So-net無料ブログ作成
2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

夏のひと時~ノースでシュノーケリング [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

shirokiiro.JPG

少しの時間でしたが、ノースでシュノーケリングもできました。
場所はジャンピングで有名なワイメアビーチパークの先の
タイドプール&シャークスコープ。

iwawa.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ご覧の通りの岩場なので、シューズの類は必須。
夏、波がない時期だけのお楽しみだそうです。

sakana.jpg

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

私はハナウマ湾に行ったことがないので、
比べられませんが、結構魚はいました。黒・白が多いのですが。
目がさめるようなレモン色の魚もいたのですが…
ハンパなくすばやくフォトとれず。
大好きなhumuhumu-nukunuku-a-pua'aもいました!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ノースショアでカメさん見学&フリフリチキン [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

以前はほとんどいなかったのに、
ここ1、2年でノースショアは大人気。
大勢の人が行くようになったとの話。

私もその流行に乗ってみました。

9月は波もないので、サーファー見学はできないと思いましたが、

やりたいことがいくつかあって。
まずはラニアケアビーチでのカメさん見学。

あいにくの天気でたくさん!というわけにはいきませんでしたが
いましたいました!

kame.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

そしてこの日は、丁度日曜日だったので、
フリフリチキン!

chikin.JPG

平凡だけど、ふつうに美味しいチキンでした。
くどくない。くさくない。不思議な味でもない。
塩加減も日本とかわらないような感じの…


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハイアットリージェンシーでモーニング [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

2009年9月、今回のハワイ旅行は、ほとんどの朝を
カットフルーツとパンとホテルの部屋についているコーヒーで過ごしました。

が、1日だけ食べた~いと思っていた、
ハイアットリージェンシーのワッフルを求めてテラスグリルへ。
そしてもうひとつ食べたいと思っていたエッグベネディクトが
ここにはあるとわかっていたので、
迷わずビュッフェではなく、この二つをオーダー。

waff.JPG

ワッフルは上のベリー類がとてもいい甘酸っぱさで美味しかった!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

eggb.JPG

もうひとつ初体験のエッグベネディクトも美味しかった!
下にしいてあるマフィンはジュワジュワになっていい塩かげん。
タマゴもあったかくてぽわわんとろん…
オランディーソースもぴったり。
なんか、食べたことありそうでない味でした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高橋果実店 henry's placeのアイスで夕日待ち [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

ice.JPG

ホノルルに着いたその日は、
ホテル付近で軽く買い物をしたのち高橋果実店 henry's placeへ。
ここで、夕食と次の日の朝食用にサンドイッチとカットフルーツ
そしてアイスとソルべを買って公園へ。
ベンチに座ってアイスとソルベを食べながら夕日の時間待ち。

このマンゴーアイスが美味しいこと美味しいこと。
本物のマンゴーはちょっとくさいなと思うこともあるけど、
このアイスは食感もアイスと本物の中間みたいな感じで
食べやすい!
グアバのソルベも美味しかったけど、ちょっと砂糖っぽい気もして、
マンゴーの勝ち。
コナコーヒーのアイスが食べたかったけど売り切れでした。

そうこうしているうちに夕日の時間。

yuuhitate.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ビーチに出てゆっくり夕日を眺めてからホテルにもどりました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スタンドアップパドルサーフィン大流行? [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

syera.JPG

シェラトンワイキキはどどーんと海が目の前に。さえぎるものは何もないですね。
かろうじてダイヤモンドヘッドも見えるお部屋でした。
まだ、工事中でしたがうるさくはなかったです。(9月初旬)

工事より、夜中のクラブ風?音楽の方が強烈でした。
21階でも夜中1時近くまでビヨンセとか、ボンジョヴィとかきこえてきました。
朝がめっちゃ早い方、音が気になる方にはおすすめできないかもしれないです。

部屋は、マウイにくらべるとちっこ~い。
あと空調がマウイのシェラトンはほとんど音もしないし、
温度調節が抜群。(部屋が広いから気にならないのかも)
ホノルルのホテルだからこんなものですね。
つくりとかアメニティはマウイと似てたり同じだったりしました。

で、タイトルなんですが、海をのぞくと
前回のハワイの時は見た覚えがない
スタンドアップパドルサーフィンをする人たちでいっぱい。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

battosa.JPG

ほとんど、板に乗って静かに漕いでる感じでしたが。
(波ないもんね…)

kame.JPG

シェラトンはいっぱいカメさんが泳いでいる姿も見られることで有名ですね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ) ブログトップ