So-net無料ブログ作成

エンケンとイノッチと弾き語り [雑感]

エンケンといっても遠藤憲一さんではありません。


続きを読む


タグ:井ノ原快彦
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AUDREY グレイシア イチゴがかわいい♪ [甘いぞあまいぞおやつ類]

いただき物です。
“オードリー(AUDREY)”

ichigo2.jpg

こんな感じで個包装になっていました。
女性が喜びそうなタイプのルックスです。

わりと甘くて、小さいけどボリュームがありました。
ドライイチゴの酸味で少しスッキリするかなという感じ。
いやたぶん、一般的には適度な甘さなんだけど
昔はミルクチョコ大好きだったのが
今は、80%~100%が好きという状況なので
自分的にはすごく甘アマに感じてしまって^^;

ichigo.jpg


お店は横浜と日本橋の高島屋にあるらしいです。
お土産に、特にかわいいもの好きには
人気あるだろうなぁと思います。
缶とか箱もとっておきたいタイプだろうなぁ。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジ・アレイ ルージャオシャン(新宿ルミネ) [食べ物でハッピー]

わりとオープンしたての時
一人二人しか並んでないタイミングがあったので
飲んでみました。
新宿ルミネ1の
ジ・アレイ ルージャオシャン
「ロイヤル No.9 タピオカミルクティー 」

arei.jpg

結構香ばしい、強めの味で
タピオカは少し甘味があるかな
という感じもしつつも
よくある他のお店のタイプと比べると
まったくないといっていいい部類。
固め、弾力強し。

しっかりとした味で美味しいと思うのですが、
個人的には好みからちょっとはずれていました。
また飲むとしたら、並んでなければと
いう感じかな。

もしかするとホットだったら、どんぴしゃりかもしれない。

先日、シェイクシャックを食べた後、
どうしてもコーヒーが飲みたくなって
(シェイクシャックにはコーヒーがない!)
猿田彦へ。

saruta.jpg

こちらは、前にも書いたように
落ち着かない場所にあるので
そんなに並んでることはなさそうです。

これからも、コーヒーが飲みたくなったら
ここにしようかな。



*** おまけの話 ***

なんか、つい買ってしまった雑誌。

その1 冬Walker
私が、健君ONLYで雑誌買うのは、たぶん初めて。
ディズニーとか、肉とか、おまもりとか、イルミネーションとか
ちょっと見たいかなという内容だなと
いうのもあったのですが。
なんか、健君、ディーンフジオカ(さん)が
ちょっとこどもっぽく(わずかとはいえ年上だけど)
いたずらっぽくなったみたいな感じ。
カツサンドの写真が好きです。

その2 ジェイムービーマガジン28
剛君関連は、舞台関係で、いっぱい出ていたのですが
最近は自重しておりますので、1冊のみ^^;
二宮君が表紙のもの。
白いTシャツっぽいののアップと
足首にひかれて。
(足首フェチ?)



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の秋バラと健君のNHK手話 [街散歩(国内)]

bara1.jpg


先に、V6三宅健君の出演する
NHKの「みんなの手話」のはなし。

2年位で終わるかと思ったら、
もうあっという間に4年目。
たまにしか見ていないけど
これからも続くといいなと思う。

今日は、絵本ぐりとぐらの読み語りがかわいかった。
(あ、でもおおブレネリの曲に合わせた歌…ちょっとへん)
今やっているのは4月からの再放送の分だから
わりと期の始まったばかり。
もうちょっと、ちゃんと見ようかな。

さて、天気、ますますさえない今日この頃。
雨にぬれる秋バラをちょっと撮ってみました。

ざざ~っと写真。



bara2.jpg



bara3.jpg



bara4.jpg

中央がほんのりピンク色がステキ。



bara6.jpg

こういうオレンジに近い色が好きです。



bara7.jpg



bara5.jpg



bara8.jpg



bara11.jpg



bara10.jpg



bara12.jpg



タグ:バラ 三宅健 NHK
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イノッチとポインコとシェイクシャックとバラ [食べ物でハッピー]

今朝、新聞を開いたら、イノッチの笑顔。
新聞週間に寄せてのコメント記事。

新聞に限らず紙の媒体に当てはまる。
そうだねと思う話だった。
私もネットは便利だし、好きなんだけど、
実は紙の媒体はもっと好きなのです。

偶然の出会いや
全く知らなかったことを見つけて
新しい趣味になったりするのは
紙のおかげが多いから。

検索の仕方が下手なのもあるけど、
ネットって使えば使う程
意外と、ホントに欲しい情報はみつからないな、
同じはなしばっかりだなと思うことは多いし。

さて、本日、私が朝からがんばって?
出かけたのは新宿高島屋。

poinko1.jpg

ポインコに会いに~。
(間の私は抜いてます^^;)
ものすごくフレンドリーでした。
ドコモポイントもいつもより多いということで
ついでに買い物も。

スタッフの方がちゃんと引きと寄りを撮ってくれる。

poinko2.jpg

意外とアップの方がかわいい。
乾くとこすって消せるペンもいただきました♪

pen.jpg

そのあと、ちょっと東戸塚まで一気に。
刹那的nightのフィッティング衣装を
見にいってしまった^^;

イノッチの衣装は、先に新宿で見た岡田君のとは
全然違った…
イノッチ、わりとしっかり肩開いてるイメージなんだけど
でも…細い。肩幅も自分とあまり…(冷や汗)
東戸塚、滞在時間30分弱。
上大岡にも行きたかったんだけど(剛君衣装)
即、新宿にもどり昼ごはん。

shack.jpg

やっとシェイクシャックで食べてみた。
シャックバーガーシングル。

バンズがつながっているやつなので、食べやすい。
ふわっとした軽い甘味のやわらかいパンです。

肉もふわっとやわらかい。
油はそこそこあって、プニプニ食感もある。
美味しかったです^^
意外とあっさりとも思ったけれど、
チーズも肉もそれらしいクセがちょっとだけあって
食べたって満足感ありです。

一緒に飲んだ、フィフティフィフティと
試食させてもらったパンプキンの期間限定味のアイスも
美味しかったです。
今日は寒かったから、アイスはまたこんど。

おやつはバラ園で、バラジャムクレープ。
去年より、豪勢で美味しかった。

oyatsu.jpg

咲いていたバラの一部他。

bara1.jpg


bara3.jpg


bara2.jpg




にほんブログ村



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー