So-net無料ブログ作成
検索選択
2015.5月ハワイ(オアフ) ブログトップ
前の5件 | -

コナコーヒー・バター・スプレッド [2015.5月ハワイ(オアフ)]

ファーマーズマーケットで売り切れで、
どうしても食べて見たかったのでローソンで購入。

もともと、そんなにお安いものではないのですが
いたしかたなく。

coffees.jpg

コナコーヒー・バター・スプレッドです。


juwa.jpg

ベーグルにつけて食べてみました。
甘いけど、しっかりコーヒーの味。
そしてバターだからじゅわっとパンにしみて少し塩っぽくもあるので
甘じょっぱい風味を楽しめました。

量も少ないのであっという間でした^^;




おまけのはなし

今、大々的な危機!
もうすぐ、V6だというのに
軽い難聴危機にみまわれ、治療中~TT
私的には行ってやる気まんまんなんですが、
どうしたものか…
薬のせいか、非常に眠いので
ブログ更新、その他スローペースになっております m(__)m



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村







nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アラモアナ“バス&ボディワークス” [2015.5月ハワイ(オアフ)]

アラモアナショッピングセンターにあるBath&Body Works
なんとなく寄ってしまうお店です。

においがきついのが苦手な方には向きませんが、
なんか、好きなんです。

今回は定番の抗菌ハンドジェルの替えのほかに
シャワージェルを買ってみました。


miyage.jpg


好きな香りのパターンが決まっちゃってます。
この中で、特にマグノリアが
なぜか私の中のハワイの香りイメージ^^;
ホワイトシトラスは、ビーチコマーのアメニティに
少し近い感じの香りがお気に入りでした。



オープン当初はそうじゃなかったような気もしますが
声をかけてくる店員さんや
質問をした時に
名前を言ってくれるので
会計時に対応した店員さんの名前を聞かれます。
(ハレイワのSURF-N-SEAもそうですね)

今回はすっごくおぼえやすい名前だったので、
しばらくたっても忘れることなく
言ってみました。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


おまけのはなし

9月になったので、トップの写真パソコン用)変えてみました。
初めてハワイに行った時、ヌウアヌ パリ展望台から撮った写真です。
初ハワイの定番スポットです。

今だったら、あ~クアロアだ~!
なんて、もっときゃっきゃしていっぱい撮ったと思うのですが、
当時は、ハワイにそこまで興味も知識もなかったので、これ1枚きり。
やっぱり旅って、ある程度予習した方がいいですね。
しすぎもそれはそれでなんですが…


昔のバス&ボディワークス関連記事です

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モアナのマカデミアナッツチョコ [2015.5月ハワイ(オアフ)]

今度は、買った物のはなし。

以前カハラホテルで買ったチョコと同様のものが
モアナサーフライダーで売っているということで買いに行きました。

2階にあるモアナラニスパで買えます。


moanac2.jpg


袋と箱が欲しかったと言っても過言ではない!
この色合いとバニヤンツリーの絵が好きです。

hako.jpg


チョコの見た感じは、似てました。

moanac1.jpg

味は、この時がたまたまかもしれませんが、
ナッツの塩気がちょっと強かったです。

美味しいけど、やっぱりちょっとお高いです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



カハラのチョコの記事です

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2012-12-10



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

悩んで買わなかったもの(アビステのハワイ限定) [2015.5月ハワイ(オアフ)]

abisute.jpg



アビステ(ABISTE)のミケランジェロハワイ限定財布


ハイビスカスがかわいくてほしいなぁと思ったのですが、
結局買いませんでした。


未練を感じたのか、2店舗で写真を撮ってます^^;


abisute2.jpg


地味に白っぽいのか、お金が貯まる?黄色が欲しかったな。
色的にはカラフルなものや青っぽいのも好きなんですが。

長財布の方が、お金が貯まるっていいますよね。
でもいつも半折の使ってます。
今はタンカー(吉田カバン)






おまけの話

入国の時のあのまったりとした雰囲気と違って
出国の時の混雑と殺伐とした雰囲気
ちょっと苦手です^^;

2015年ハワイ旅、出国検査では、
見事にひっかかり、ボディチェックして何もなく
再度通るもまたひっかかり…^^;
手に塗られる…というか、たぶん薬品検査らしきことをされ
まぁ、大丈夫でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村








申し訳ございませんが、当ブログの無断転載はお断りいたします。 写真等の、無断二次利用もお断りいたします。 よろしくお願いもうしあげます。

フライトデック(Flight Deck)でやらかしたの巻 [2015.5月ハワイ(オアフ)]

ホノルル空港についちゃうと、
わりと燃え尽き症候群。
待合室に入るともう、とっとと帰りたいような
まだ帰りたくないようなブルーな気分。

ですが、その前に、ちょこっと小銭消化に。



今回もフライトデックで何かをと思いましたが
買えるものがない!

ロイヤルハワイアンシールならギリギリ買えるなと思い、
最初からぴりぴりと破られていた1枚と残り2枚、
ピリピリ1枚残すのもなんなので全部買ったはいいのですが…

kori.jpg


なんと、計算失敗。
告げられた金額に2セント足らず!
小銭を消化したかったのに、1枚だけ残っていた
1ドル札を出すことに。


しかし、お店のお兄ちゃんは優しかった。
明らかに小銭消化なのをわかってくれていて
いいよいいよと。
おまけしてもらいました。
たかが2セント、されど2セント。
小銭を増やさずにすみました。



今も私の財布の中には、
「また、ハワイに行けますように」
という意味も込めて、1ドル札が入っているのです^^


hikouki.jpg


そして、サンセットと共に飛び立ち、日本へ帰るのでした。


帰ってスーツケースをあけると…


hairu.jpg


例のヤツ。
あ…また開けられたか。
確率9割方。
1度もないって人も聞くけど。
たいてい入ってます。
なんでだと思います?自分の予想。
1、表にぺたぺたシール貼ってあやしいヤツだと思われている。
2、つめ方がへたくそだから。
3、よくシュノーケルとか入れてるからもしやと思われている。
4、割れものをTシャツにくるんだりするのでなんとなく警戒される。
5、ただ、運が悪い。

どうだろう^^;



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 2015.5月ハワイ(オアフ) ブログトップ