So-net無料ブログ作成
2014.5月ハワイ(オアフ) ブログトップ
前の5件 | -

ぬい撮り? [2014.5月ハワイ(オアフ)]

先日あさイチで
「ぬい撮り」が流行中という話題あり。

ブログの世界ではあちこちで
むか~しからよく見かけました。

ということで、
今年のGWの写真の中から、
まだのっけてなかったヤツをひっぱりだしてみました。


109rc.jpg

ロイヤルハワイアンホテルの中庭をのぞむ
ロッキングチェアー。
私もしばし揺れました。

nuidori.jpg

こちらは、宿泊したプリンセスカイウラニのエレベーターのキルト。

時間に合わせて変わります。

40gooda.jpg

15hotel.jpg


年期入った感じですね。
私も何かタペストリーつくりたいな。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JAL帰りの機内軽食 [2014.5月ハワイ(オアフ)]

結局帰国日が一番天気が良かったような…
もう1日いたかったです^^;

いつものように海にお別れして帰ります。

kaeri.jpg


帰りのホノルルから羽田のJAL機内食は
いつもと変わらず。

そして軽食はこちら。

140kinai.jpg

ブルーベリーのスコーンがツナの挟まったパンに変わっていました。
正直あんまり食べたい感じではなかったです。

クッキーはありがたくお持ち帰り。
鶴丸マーク入りの箱がなんとなくうれしいです。
(今は、アクセサリー入れに)

これで長々ひっぱった2014年GWのオアフ旅は一旦終了です。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロイヤルハワイアンSCでもらったミニトートバッグ [2014.5月ハワイ(オアフ)]

ゴールデンウィーク中の
ロイヤルハワイアンショッピングセンターは
1日に250ドル以上の買い物で
色々当たるルーレットに挑戦できて
ハイビスカス柄のミニトートバッグがもらえる
というキャンペーン中でした。


250ドルかぁと思いましたが
ABCストアで買ったビールやお土産類、
食事などのレシートをかきあつめてクリア^^;

ルーレットははずれましたが
トートバッグをもらって帰りました♪


53ecoba.jpg

白地に赤or赤地に白。
赤を選択。
マチがあってランチバッグとかによさそうなサイズです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイプナの演奏をビーチのそばで聴く [2014.5月ハワイ(オアフ)]

ハワイアンミュージックの月、メレメイ。

帰国日の昼、ワイキキビーチにさよならを。
その時、ちょうどハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでは
ワイプナ(Waipuna)のランチコンサート中。

135meremei.jpg

海を見ながらちょっと外で聴いちゃいました。

133lunch.jpg

とっても心地よい音楽でした。

で、1曲演奏だけ(歌なし)の曲が
なんとなくサザンの曲のアレンジっぽかったです。
結構手は加えてあったけど。


日本に帰る前に波の音とハワイ音楽を聴いて
ビデオにもおさめてきたので
たま~にハワイが恋しくなったら聴いてます。




そんなワイプナはもうすぐ来日するようです。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

sanuk(サヌーク)のサンダル [2014.5月ハワイ(オアフ)]

サヌーク。
カリフォルニアのブランドです。


sanuku.jpg

ハイアットリージェンシーのカラカウア通り沿い外側にあるお店です。
UGGのそば(となりだったかな?)


毎年、色んなところのサンダルを見たり買ったり。
写真のハイビスカス柄のくつが気になりましたが
かなりラフなつくりなのと、かかとも浅くて(甲も低い)
まさにはきつぶし用って感じだったので買いませんでした。
(お店の中も入ってないです^^;)

ただ、あとから写真見て、上段右のサンダル、
見た目より履いた方がカッコ良さそうなのと
履き心地いいかもという気がして
チョット気になっています。
浴衣でもいけそうなデザインです。

上段左はハワイの島々がデザインされた限定もののようですね。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 2014.5月ハワイ(オアフ) ブログトップ