So-net無料ブログ作成
2013.9月ハワイ(オアフ) ブログトップ
前の5件 | -

ロイヤルハワイアンSSのアイランドスリッパー [2013.9月ハワイ(オアフ)]

到着日の夜に
わりとオープンして間もないISLAND SLIPPERに。

そんなに広くもない店内で
あれやこれや散々悩んだ結果、
ごくごく普通の、そしてかかとのないタイプを
選びました。


srippa.jpg


前にお話ししたように、鼻緒が苦手で
実は帯みたいなタイプも
たいていすれて痛くなる私ですが…

これも履いた瞬間はどうかなと思いましたが
わりと大丈夫でした^^
といっても長時間は歩いていないので
来年の夏チェックですね。

女の子らしい色気のあるタイプじゃないので
ガンガンはきつぶそうと思います。

実は、チェックのタイプとか
キティリバティのとかと悩みましたが
これが足の裏が気持ち良かったんで^^

色もオレンジと紫で最後まで悩みましたが紫で。

低反発で足を包みこむ感じが楽しい履き心地です。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村






nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インターナショナルマーケットプレイス [2013.9月ハワイ(オアフ)]

私がここのところハワイでよく泊まるホテルは
ビーチコマー。

そのとなりにあるのが
インターナショナルマーケットプレイス。

intama.jpg

なんとなくそのいかがわしい(失礼)雰囲気に
ここでそうそう真面目な買い物をする人は
いないんじゃないかと思いながらも
ファーマーズマーケットに行ってみたり
通り抜けには良く利用していました。
フードでもいい店もあったりしたのですが…

ついに再開発へ。
ワイキキど真ん中のいい場所なので
今まで残っていたのが不思議なくらいですが
ちょっと残念。

再開発の工事が始まると
ビーチコマーに泊まるのもしばらくどうかなぁと思ったり。
工事の音とかね…
当然新しい建物ができれば
部屋からの眺めも悪くなるでしょうから
ホテル的には反対するのもムリのない話で…

もし、次のハワイがあるとしたら
円安もあるし、もう中心のホテルには
とまれないかもしれないなぁ…なんて思うのでした。

intama2.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダウントゥアースでチーズケーキ [2013.9月ハワイ(オアフ)]

サーフガレージからまた少し歩きました。


kokua.jpg

コクアマーケット、リンゴのマークがかわいいですよね。



sasupo.jpg

ダ・スポット(Da Spot)。
エジプト、地中海系料理って。なんか気になります。
結構広いお店…


oneplus.jpg

そしてワンプラスワン・ドライブイン(One Plus One Drive Inn)。
このあたりにもちょろちょろと気になるプレートランチが食べられる
お店がありますなぁ。
(だったら食べろよと思いつつ、歩きすぎで食欲が…^^;)



downea.jpg

結局少しもどってダウントゥアース(DOWN TO EARTH )に寄ってチーズケーキを食べました。

cakeda.jpg

正直ヘヴィでした^^;
でも、本でのオススメどおり
マンゴーのソースは美味しかった♪



nijibasu.jpg

バスさ~ん。
でも片方はNot in service

引き続き歩きます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サーフガレージでTシャツを買う [2013.9月ハワイ(オアフ)]

まずおまけ。
前回のハワイ記事、サウスショアペーパリーの表を撮った
写真があったので(この日は開いてなかったTT)
のせます。

建物の部屋の号数の上の花がカワイイ。

omotepepa.jpg

カパフル通りをまっすぐ行くと最後に
ルナリロフリーウェイの下をくぐります。
ここが、私の悩みどころで。

kimo.jpg

この写真は小さな信号を渡って
(ここの信号がなかなかの渡れずの信号です)
左を見た写真。
緑の屋根が見えるところがフードランドやカフェカイラのあるところです。

逆にここをくぐってもう少し先を右折するとカイムキに行けます。

方向音痴の私はここで
左の方角に行く際に
サウスキングストリートに行きたいところを
フードランドにふらふらと引き込まれ
間違ってカピオラニブールバードを行きそうになります。

そしてサウスキングストリートを歩いていても
あれ?私の行きたい店は
サウスべレタニアストリートだっけ?
と悩んで見つけられない時があったり…^^;


さて、そんな話はここまでにして
この日の目的地はここでした。

salfga.jpg

サーフガレージ(Surf Garage)です。
何度か前を通ったことはありましたが入るのは初めて。
ヘザーブラウンさん作のお店Tシャツが欲しかったのですが
残念、きらしていました。
代わりに別のTシャツを買いました。

tsyatsu.jpg

ごめんねということでシールをつけていただいちゃいましたm(__)m

お店の中もとらさせていただきました。

safega2.jpg

safuga2.jpg

borde.jpg

実は、あとから写真を見てたら
何気に気になるものが
いくつか写ってたりして…^^;



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サウスショア・ペーパリーでカードを買う [2013.9月ハワイ(オアフ)]

カパフル通りからちょっと入ったところの
小さなお店の集まり、
スイート・イーズ・カフェのそばにある
ペーパーブティック(カード屋さん)
サウスショア・ペーパリー(South Shore Paperie)
に入りました。

泳ぎの帰りだったので
あまり持ち合わせがなかったのですが
お店オリジナルのカードを
色違いで2種類買いました。

card.jpg

ALOHAとMAHALOだからとても使いやすそうでしょ♪
封筒とカードが8セットずつ入っています。

色も大好きな青(緑)系とオレンジ。
(そういえば、フェルトのミニポーチも同じ色の組み合わせで買っていた…)

お店のオリジナル以外には、
アメリカやヨーロッパのカードも色々ありましたが
やっぱりオリジナルが一番普段使いできそうで、キレイでした。

そしてこれがわかりにくいけど
光沢のあるしっかりとしたカードのような紙。
絵がハワイの島やボードでかわいい。

kami.jpg

うらはなんと、いわゆるレシートでした!

reji.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 2013.9月ハワイ(オアフ) ブログトップ