So-net無料ブログ作成
2012.10月ハワイ(オアフ) ブログトップ
前の5件 | -

鼻緒が苦手な私のサンダル選び [2012.10月ハワイ(オアフ)]

ビーチサンダルは現地調達はきつぶしで。


sanda.jpg



昨年の旅で買ったのがカラカウア通りのROXYの
安価なもの。

私は、ビーチサンダルの鼻緒が苦手で
すぐ足の皮がむけて痛くなってしまうのですが
こちらのサンダルは柔らかめの布でできていて
長時間履いてもすりむくことがなく助かりました♪
1度の旅でボロボロになりましたが、
次回も行くことがあったら
このタイプのものを探そうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



ホノルルクッキーカンパニーのカワイイ袋 [2012.10月ハワイ(オアフ)]

keiki.jpg

袋物の整理をしていたら出てきました。
ホノルルクッキーカンパニーの
ミニトートバッグ。
こちらに3つ好きな種類のクッキーをつめて
お土産にできます。

写真の他にも紫や青、黄色など色々な色に
サーフィンやら日焼けやら色んなタイプがあって
いくつかはお友達へのプラス土産にしました。

自分用にも大好きなフラとウクレレを選択。

KEIKIというくらいですから
こどもたちへのお土産にもぴったりだなと思いました。

持ち帰りは中に入れたクッキーが割れないよう、
要注意ですけどね。



umida.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



乗り物が好き [2012.10月ハワイ(オアフ)]

免許も持っていないし、
三半規管弱いし…

けれど、乗り物を見るのは好き。
(乗るのはほんとは若干苦手)

特に、ハワイでは消防車に目が行くという…


せっかく写真撮ったけど
肝心のハワイカイの文字がきれてた^^;

syoubou1.jpg

ハワイカイのおうちはやっぱりボート持ち!

boat.jpg


ハレイワで。
顔は笑っているけど、
ちょっと傷持ち。

kega.jpg




おまけ。

最後はおととしのスパムジャムで見た乗り物^^;

ototoshi.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





ワイキキグリーンルームでお買いもの [2012.10月ハワイ(オアフ)]

去年買ったパーカーがけっこうぼろくなってきたので
1枚新調しました。

前のよりちょっとだけ厚手(でもうすい方)。
前回もですが、丈が長めでへろっとしてるところがお気に入り。
the busでの冷え対策にもいいし、
私の場合、かなり外で歩くのが好き。
いつも日焼け対策で長袖を着ているので
薄手なのが助かってます^^


図柄は今回もヘザーブラウンさんです。

high.jpg


写真よりもうちょっと渋い紺色で、微妙な色かげんも好みでした。


他にもヘザーさんではないのですが
好みな絵のTシャツが何種類かありましたが
我慢してしまいました^^;

というわけでこの回の旅は
珍しく、Tシャツのお買い上げはゼロ!
いつも2,3枚は買うのにね~!


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

前回のパーカーの記事です

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2011-05-26

こちらの方が、パーカーパーカーしてなくてしゃれた感じです。


ヘザーさんのラップバスやらなんやら、トロリー色々。 [2012.10月ハワイ(オアフ)]

以前からあるトロリーももちろん走っているのですが、
今やいろんな形の乗り物が…

ちょっと集めてみました。

一番目がいくのはやはりヘザーブラウンさんのラップバス。

toro.jpg

真横から見るとこんな感じ。

toro2.jpg



色は何種類かあるみたい。
JTBの子供受けよさそうなくじらさん。

bus4.jpg


何年か前から出だしたアロハバスとJTBの色違い。

bus2.jpg


なんか目立っていた近ツリ。

bus3.jpg


今回一番目立ってた大賞は…

写真がないのですが、アメリカ?のトロリー。
(というか、日本客観光用以外のトロリーってたまにしか見たことない。)


旧型のトロリータイプだったのですが、
そこらじゅうに風船取りつけて、
お客さんもひゅーひゅーいぇいいぇい盛り上がりながら
走っていました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



前の5件 | - 2012.10月ハワイ(オアフ) ブログトップ