So-net無料ブログ作成
検索選択
2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ) ブログトップ
前の5件 | -

初シュリンプをノースで [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

remopepa.JPG

2009年ハワイ旅行ではノースショアに初めて行ったので、
シュリンプも初めてのチャレンジ。
えび、かに類に強い思い入れがない私でも
美味しく食べられました。
臭みもなくさっぱり系です。

選んだのが、ガーリックバターではなく
レモンペッパーだったこともあるかも。

お店はマッキーズ。

yatai.JPG


半分残してホテルで食べましたが、時間がたってさめていてもOK!
次回は食べ比べにチャレンジしてみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっぱり食べてみるものだ…レナーズのマラサダ [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

17marasada.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

写真がまったくおいしそうじゃなくてゴメンナサイ。
今年のハワイ旅行で初めてレナーズに行ってきました。

それまで、わざわざ行くほど時間がないし…
そうは言ってもアゲドーナツでしょ、想像つくし…な~んて思っていたので。

でも今回
なんと、ホノルル動物園からカパフル通りを炎天下徒歩で行っちゃいました。

だらだらとひたすらまっすぐ30分近く歩いて…
HISのトローリーから降りてくる数名の観光客が見え…到着。

mrenazu.JPG

結論
行って良かったです。
もちっとした微妙な食感が、やはり日本にはありそうでない。
素朴で甘さ加減も丁度良く。
その場で食べるのが一番だと思いますが、
夜、ホテルに戻ってから食べてもOKレベルでした。

写真は季節のフレバー グアバです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっぱりロコモコ?! [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

lokomoko.JPG

ぐちゃっとしているのは食べている途中もあるけど、
車に揺られたから。

ハレイワのL&L Drive Innのロコモコです。
食べ物ってあそこが美味しいと聞いていても
人によって好みが違うから難しいですよね。

参考に…
私は卵は生はだめ、でもゆですぎもだめなタイプ。
薄味派です。

で、どうだったかというと…スッゴク美味しかった!
おなかすいていたということもあるけど、
少しさめていても美味しかったから。

ハンバーグは少しパサパサ目で塩味が強かった。
だけど、車に揺られておじや状態になってしまった
グレービーソースがよくからまったごはんがうまい!
こちらは薄味だったのでぐっちゃりしたごはんと
乾いた濃い味のハンバーグを一緒に食べる
丁度良かったみたい。

グレービーソースの味も含め、
日本にはあるようでない味ですね。


同じL&L Drive Innでもお店によってかなり味が違うらしいので、
機会があったら、別のところでも試してみます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラムファイヤーでほろ酔いサンセット [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

rum.JPG

早割のルームクレジットがあったので、
最後位はと
泊まったホテルシェラトンワイキキの中にある
RUM FIREでまったり。
マイタイを飲みながら、
軽く料理を食べながら
夕日をながめました。

poki.JPG

まずはアヒポキのラムファイヤー風。
スパイシーなとびこのクリーム
アボカドのクリームをつけて。
食べやすい、美味しい

edamame.JPG

次に枝豆。
こちらはにんにくとゴマたっぷり。
塩だけさっぱりもいいけど、味つきもありですね。
今度、家でもやってみよう。

そして夕日の時間となると、
人がプールサイドに集まり始め…
でもちゃんと見えました。

sun.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ラムファイヤーはちょっと値が高め。
料理は小ぶりですが美味しいです。

外の席を選べば、夕日を見ながら
脱力な感じで外国リゾート気分もバッチリ味わえます。

ただし、日本語はまったく通じませんので念のため。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースショアマーケットプレイスのコーヒーギャラリー♪ [2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ)]

coffee2.JPG

雨が降る中、
シェイブアイスをとるかモカブリーズをとるか…
モカブリーズが勝利しました。
あまり時間がなかったのと、
コーヒーを買いたかったからなんです。

モカブリーズめっちゃ丁度いい感じ。
甘すぎず、コーヒーの味もちゃんとして。

で、お土産として買ってきたコーヒーがこちら。

coffee3.JPG

小さいのはすでにひいてあるので、友達へのお土産用にも買ってきました。
ラベルの絵がいいですねぇ。
ノースショアブレンドはすっきりした味わいでした。
小さい方は大人気で、あまり数が残ってなかった…

大きいコナ100%は豆のまま。
袋をあけた瞬間、すこ~し甘い香り。
思ったとおり、甘さのある飲みやすいコーヒーでした。

普段はペーパードリップなんですが、
新鮮な豆は最初だけコーヒープレスで。
ペーパーより若干とがった感じになりますが、
コクや味わいは深まります。

coffee.JPG



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 2009.9月ハワイ(マウイ&オアフ) ブログトップ