So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズガーデン真っ盛り [雑感]

5月20日、今日の朝のバラです。


1asamsup.jpg

まるで、すでに花束というか、アレンジメントしたかのような咲きっぷり。
黄色のような、淡いオレンジのような、そしてラインが入った
きれいなバラでした。
(サムズ アップ)↑



3bibubakan.jpg

(ビブ レ バカンス!)
名前に!が入っています。


6shinoburedo.jpg

青系のバラ
(しのぶれど)
花の名前って色々面白いですね。



7maya.jpg

赤みがかった濃い紫色のバラ(真夜)↑


こちらは、バラではなく孔雀サボテン
月下美人の色違いみたいな花です。

1nani.jpg



10pinku.jpg

11hanahana.jpg

この時は、朝一番で、まだそんなに人もいませんでしたが
このあと続々カメラを持った人たちや家族連れで
いっぱいになりました。
そんなに広い園ではありませんが、
花の種類が多いので、だいぶ人気になってきたようです。


b10jude.jpg

(ジュード・ジ・ オブスキュア)↑


houjyun.jpg

(芳純)↑


b5ichigo.jpg

(ストロベリー ヒル)↑


b4mone.jpg

(クロード モネ)↑


9arekikent.jpg

プリンセス アレキサンドラ オブ ケント)↑



b9himamusk.jpg


パット見優しげなこぶりの花のツルバラ。でもかなりつわものらしいです。
(ポールズヒマラヤンムスク)↑



b7piesan.jpg

ファーストFルネッサンス)↑
大輪で、ふわりとやわらかいバラ


12fuwa.jpg

(王朝)↑


b2pubrock.jpg

(パブ ロック)↑
わりと新しい品種のようです。



やっぱり青系のバラは気になる。

b11novaris.jpg

(ノヴァーリス)


ずいぶん沢山になっちゃいました。(重くてごめんなさい)

b8baracchi.jpg


まだまだ色んな種類がいっぱい。
最近の品種も多いので
バラの展覧会みたいです。




タグ:バラ

バラの花が華やかに [雑感]

ベランダしかない我が家にとって、
公園は、庭がわり。
といっても、自分で世話をしているわけではないので
厳密には…^^;

ローズガーデンは今、春の薔薇の花がピーク!
いろいろイベントも行われています。

先日とはまた違った花も次々開花。

だだっとお見せいたします。

先日はつぼみもほとんど見当たらなかった
青系の薔薇が次々咲いていました。

murasaki2.jpg


murasaki3.jpg


青系の薔薇の香りはほんとに美味しそうな香りで大好き。
他の花との競演

murasaki1.jpg



kiiro.jpg


shiera.jpg
(シェラザード)


shirohana2.jpg
(サリー・ホームズ)

koimurasaki.jpg


今回とても気に入ったのがこちらの、ちょっとくすんだ色の薔薇。
青いようなベージュのような。↓
フローレンス・デルアットル)

shibui2.jpg





losa.jpg
(ベル・イシス)



色違いが面白い↓

ittaidorega.jpg
(ディスタント・ドラムス)


ponpon.jpg
ジャックカルティエ


shironazo1.jpg
(白い、オールドローズ マダム・アルディ)



最後は薔薇ではありませんがキレイだったので。

popii.jpg


他にもいっぱい、ソニア・リキエル、レスポワール、ポール・ネイロン、
スキャボロー・フェア、クロード・モネ、イングリッドバーグマン他…

ところせましと咲いています。
まだ、もう少し楽しめそうなので
もう1回位お見せするかもしれません^^


ジュースが飲みたくなるようなきれいなオレンジ色のばら
足してみました。





taiyoumitai.jpg







タグ:バラ 公園 薔薇

2017年もよろしくお願いいたしますと、これやりたい! [雑感]

2017年もよろしくお願い
いたしますm(__)m


と、今年はどんな年になるだろう
と思う元旦。

昨日は紅白で消化不良も
カウコンで、心配しながらも
やっぱりうれしい、台宙!!!!!
そこでやるか!
思わず叫び声がでました。

ヒガシ&トニセンの仮面舞踏会
仮面ライダーじゃないよ^m^永久に言われる紅白ネタあるある)

階段台宙、ひさびさみました。
なかなか他も、面白かったです。


そして正月1日目はしゃべくりで
トニセン&城島リーダー
舞台の宣伝いいけど、チケット
とれないし~
チケットよこせ~
(あ、一応B席だけど自分の分だけはギリギリあるんだけどね^^;)


イノッチと健君の年賀状コメントに
ニンマリ。




さて、今年の自分はというと、
昨年はほとんどつくりものを
しなかったので
今年こそは!
と意気込んでおります。

まずは、これからやりたい!
スミマセン、年始早々
こんな写真で。

mukashig.jpg

派手すぎて、もう履いてはいかんだろ?
という感じのGパンを解体して
バッグとかポーチとかつくろうかなと♪

あとは、ガラス
もうちょっと上達すると
よいなぁと思います。





*****おまけ*****

お酒弱いので、おとそがわりは
こちら。

otoso.jpg


なかなか、美味しかったです。







紅白のV6感想(2016年)&私のSMAP BEST [雑感]

ちゃんと2016年今年最後の記事宣言をしていなかったので
速報的な記事を書きます。

なのですが~、年の最後にとてもブラックな感想記事なので
お気を付けください~^^;





続きを読む


バラの花散歩その2&テレビ事 [雑感]

今日もいい天気だったので
散歩&撮影

ピント合わせに失敗しましたが
なんかほわっとして好きだったので。

funiki.jpg


間に最近のTVの話。
くだらないと思いながらもつい見てしまうクイズ番組。
BSフジのクイズ脳ベルshow

司会の岡田さんが、疲れながらすすめる感じが笑える。
クイズは、なんとなく懐かしい時代の焼き直しなのですが
この人?!というような回答者とのやりとりが可笑しい。

仲雅美さんとか出たときはビックリした。
(なぜかポーリュシカ・ ポーレのレコード持っていたりする^^;)
当時は沖雅也さんとなんとなく区別が…
ふる~っ!


kobaracyan.jpg


orenji.jpg


ドラマ。医療物とか刑事物はつい見てしまう。

科捜研の女、なにもないとわかっていても
マリコさんと土門さんのやりとりに期待してしまう^m^
予告編が面白い。

ドクターXは一徳さんが好き♪

レディ・ダ・ヴィンチの診断は医療のネタ自体は面白い。
けど、ちょっとそれ以外は個人的にはもうひとつな感じ。


スニッファー 嗅覚捜査官。
二人、役がハマリすぎて、かえって面白くないと思ってしまうところも
ちょっとだけある。


pinbara.jpg



イノッチがCM大量発生中。
でも歯磨きCM、まだ1度も見てない。
こんど、とんがりコーンまで!?
え、若手じゃなくて…

先日夜、番組のナレーション、やっぱりいいな。
イノッチの声、好きだ。
もっと、司会よりナレーションやって欲しいな。



shirobaratengoku.jpg



おまけの追記

koitsu.jpg


コーヒーの木の新しい葉が出る時のコイツ(茶色いの)が
取りたい衝動にかられる。
(カサブタとかはがしたくなるタイプです。)
でも取ると葉が変形して育つので我慢。

薔薇の写真プラスしてみました。(11/6撮影分)


yokobara.jpg

布団の柄みたい。向こう側にぼんやりうつっているのは、昨日撮った3つ上の写真と同じバラ。
1日でだいぶ開きました。



funyamurasaki.jpg