So-net無料ブログ作成
食べ物でハッピー ブログトップ
前の5件 | -

ジ・アレイ ルージャオシャン(新宿ルミネ) [食べ物でハッピー]

わりとオープンしたての時
一人二人しか並んでないタイミングがあったので
飲んでみました。
新宿ルミネ1の
ジ・アレイ ルージャオシャン
「ロイヤル No.9 タピオカミルクティー 」

arei.jpg

結構香ばしい、強めの味で
タピオカは少し甘味があるかな
という感じもしつつも
よくある他のお店のタイプと比べると
まったくないといっていいい部類。
固め、弾力強し。

しっかりとした味で美味しいと思うのですが、
個人的には好みからちょっとはずれていました。
また飲むとしたら、並んでなければと
いう感じかな。

もしかするとホットだったら、どんぴしゃりかもしれない。

先日、シェイクシャックを食べた後、
どうしてもコーヒーが飲みたくなって
(シェイクシャックにはコーヒーがない!)
猿田彦へ。

saruta.jpg

こちらは、前にも書いたように
落ち着かない場所にあるので
そんなに並んでることはなさそうです。

これからも、コーヒーが飲みたくなったら
ここにしようかな。



*** おまけの話 ***

なんか、つい買ってしまった雑誌。

その1 冬Walker
私が、健君ONLYで雑誌買うのは、たぶん初めて。
ディズニーとか、肉とか、おまもりとか、イルミネーションとか
ちょっと見たいかなという内容だなと
いうのもあったのですが。
なんか、健君、ディーンフジオカ(さん)が
ちょっとこどもっぽく(わずかとはいえ年上だけど)
いたずらっぽくなったみたいな感じ。
カツサンドの写真が好きです。

その2 ジェイムービーマガジン28
剛君関連は、舞台関係で、いっぱい出ていたのですが
最近は自重しておりますので、1冊のみ^^;
二宮君が表紙のもの。
白いTシャツっぽいののアップと
足首にひかれて。
(足首フェチ?)



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イノッチとポインコとシェイクシャックとバラ [食べ物でハッピー]

今朝、新聞を開いたら、イノッチの笑顔。
新聞週間に寄せてのコメント記事。

新聞に限らず紙の媒体に当てはまる。
そうだねと思う話だった。
私もネットは便利だし、好きなんだけど、
実は紙の媒体はもっと好きなのです。

偶然の出会いや
全く知らなかったことを見つけて
新しい趣味になったりするのは
紙のおかげが多いから。

検索の仕方が下手なのもあるけど、
ネットって使えば使う程
意外と、ホントに欲しい情報はみつからないな、
同じはなしばっかりだなと思うことは多いし。

さて、本日、私が朝からがんばって?
出かけたのは新宿高島屋。

poinko1.jpg

ポインコに会いに~。
(間の私は抜いてます^^;)
ものすごくフレンドリーでした。
ドコモポイントもいつもより多いということで
ついでに買い物も。

スタッフの方がちゃんと引きと寄りを撮ってくれる。

poinko2.jpg

意外とアップの方がかわいい。
乾くとこすって消せるペンもいただきました♪

pen.jpg

そのあと、ちょっと東戸塚まで一気に。
刹那的nightのフィッティング衣装を
見にいってしまった^^;

イノッチの衣装は、先に新宿で見た岡田君のとは
全然違った…
イノッチ、わりとしっかり肩開いてるイメージなんだけど
でも…細い。肩幅も自分とあまり…(冷や汗)
東戸塚、滞在時間30分弱。
上大岡にも行きたかったんだけど(剛君衣装)
即、新宿にもどり昼ごはん。

shack.jpg

やっとシェイクシャックで食べてみた。
シャックバーガーシングル。

バンズがつながっているやつなので、食べやすい。
ふわっとした軽い甘味のやわらかいパンです。

肉もふわっとやわらかい。
油はそこそこあって、プニプニ食感もある。
美味しかったです^^
意外とあっさりとも思ったけれど、
チーズも肉もそれらしいクセがちょっとだけあって
食べたって満足感ありです。

一緒に飲んだ、フィフティフィフティと
試食させてもらったパンプキンの期間限定味のアイスも
美味しかったです。
今日は寒かったから、アイスはまたこんど。

おやつはバラ園で、バラジャムクレープ。
去年より、豪勢で美味しかった。

oyatsu.jpg

咲いていたバラの一部他。

bara1.jpg


bara3.jpg


bara2.jpg




にほんブログ村



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カレーとチョコレート [食べ物でハッピー]

ハウス「きわだちカレー」のCMに
イノッチが出ていたので、
夕食に早速使ってみました。

ペーストルーなので全部1度に使用ですね。
普段は、何種類かを混ぜるのですが。

コーヒーやらワインやら醤油やら
色々入れて作るので
まんまの味ではないのですが、
ちょびっとそのまま舐めてみた感じでも
なかなか美味しかったです^^
そしてなぜか、
うどんに合いそうな味だなと思いました。

作ったカレーを食べている時
たまたま2回TVでCM!
TVに向かって食べとるわいと
つぶやいちゃいましたよ^m^

さて、そんな、カレーにもいれてみた
チョコのお話です。

kokocyoko1.jpg


milukuna.jpg


遅ればせながらサロンデュショコラで買った
アケッソンズのチョコ。
「バリスクラマファーム 45%
ミルク フルールドセル&
ココナッツフラワーシュガー」

ココナッツの味がする
というわけではないのですが
キャラメルみたいなミルキーな味わい
で、甘じょっぱいです。

塩の味も、たまにじゃりっと食感も。

で、余韻に、なぜかトーストを食べたような
香ばしさを感じました。
なんで、カレーにも合いそうだなと思って♪


*****おまけの写真*****


kakao.jpg


これは何の花でしょう?

チョコつながりで
カカオの花です。
とても小さなカワイイ花。
面白い咲き方をするのですが、
当然、実も突然
木から生えたように成ります。

今はなき大好きだった温室で
咲いていた時撮影したものです。

あのカカオの木は今頃
どこに移植されたのかなぁ…



京王百貨店駅弁大会2017 [食べ物でハッピー]

今年も、この季節がやってきました。

新宿、京王百貨店が一番盛り上がる時期
といっても過言ではないであろう
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」です。

ガラス教室の帰りだったので、
遅ればせながらのお時間に。
思ったよりは混雑していませんでしたが
人がいっぱいは苦手な方にはしんどい場所。

朝、出がけにシューイチを見たので
また並んでるかなぁと思いましたが、
やはり海鮮とか牛肉と違って、そこまでは並んでない。

家族が、毎年これしか食べないというひっぱりだこ飯。
しかし、今年は金色です。

1takohippari.jpg


2takohippari.jpg



う~ん、個人的には、比較的安価で、いれものごと
レンジで温められるというのが魅力だったので
普通バージョンの方がいいかなぁ。
中身もグレードアップはしているようなんですが。
(食べた本人、あまりかわらないと言っておりました^^;)



もうひとつは、自分用にシューイチを見て
まんまと買ってみた。


3syamoben.jpg


4syamoben.jpg


しゃも弁当です。
(茨城県久慈、大子温泉・玉屋旅館)
2種類のたれの豚丼も食べて見たかったけど、
先にこっちが見つかったので^^;

お味は、食べやすい味。
わりと薄味仕様。
もも肉とムネ肉の割合が逆だったらよりウレシ。
(数確保のため、普段と違うかもだそうです)



永遠に食べられそうにない憧れのお弁当は
広島のあなご飯。(しょうがないけど、たっ高い)

551蓬莱はあいかわらず並んでいた。



今年のモバイル会員特典はこれ。

5koburinobag.jpg

不織物の簡単な保冷バッグ。
かの地の旅行とかに使えそうな。
(いついけるやら…)


おまけ。

散歩の途中。
相棒のロケ地を通ったので。

aibouba.jpg



しつこいようですが

NHKBSプレミアム
1月16日(月曜)夜 11時15分
「The Covers」にトニセン。


あしたの夜です!
みてね。

百恵ちゃんと少年隊歌います。








伊勢丹から届く~チョコっとお悩み中~ [食べ物でハッピー]

毎年恒例のものがISETANから届いた。
サロン・デュ・ショコラです。

honcyoko.jpg



しかし、今年は、新宿じゃなくなって、
自分にはちょっと不便になってしまった…^^;

で、本をみながら、これ欲しいな~
なんて思いながら、
ちょっとネットを確認してみたら、
欲しいなと思ったのはWEBでは
みんなすでに売り切れ。
これは現場でも買い損ねるかもなぁと。



チョコといえば、最近お気に入りのはこれ。

meijida.jpg

ジャンドゥーヤ。
ヘーゼルナッツの風味が美味しいのですが、
ビターチョコと一緒になって
甘いナッツ感だけでなく
キリッとした感じもあるし
(軽い酸味とか)
板チョコ感もあるから、めっちゃ好み。

で、流行りなのか、
サロン・デュ・ショコラでも
タブレット系のジャンドゥーヤが
いくつか出るみたいで、
気になっているのです。


まぁ、売り切れても
散財しないですむと思えば…^^;


*****おまけ******

久しぶりにパスタをつくって食べる。

yuzukosyou.jpg

ニンニク、ジャコ、トマト、鷹の爪、もち麦、しそ入り。
味付けは柚子胡椒。
お店で食べたののまねっこだけど、
お店のは、もうちょっとつゆありな気がした。


もうひとつおまけ!

NHKBSプレミアム
1月16日(月曜)夜 11時15分
「The Covers」にトニセン。

見てね♪



前の5件 | - 食べ物でハッピー ブログトップ