So-net無料ブログ作成
南国大好き♪(リゾート) ブログトップ
前の5件 | -

伊勢丹で(リアルハワイに日焼けスヌーピー&シーサイド・デイズ) [南国大好き♪(リゾート)]

今年も伊勢丹新宿 リアルハワイ。(6F)
閉店前40分位だけ。

夜とはいえ、昨年よりお客さん少ない感じ。
最近伊勢丹、あまりオープンな宣伝してないからですかねぇ。

こちらの催事は
伊勢丹らしく、おしゃれさんやサーファー向けが多い。


ジェイムス・アフター・ビーチ・クラブが来るということを知り
しばらくハワイ行く予定ないし、
ダイヤモンドヘッドの絵のTシャツが欲しい!
ということで行ってみました。

fulafula.jpg

そうしたら、ちゃんぽんでふらふらとフラにかけてる新作とやら
(ん?日本人向け?オーナー日本人でしたね確か)
も気になってしまい、
結局2枚買ってしまった^^;


食事する時間はなかったけど、
リアルハワイとは別会場、シーサイド・デイズの催しで
ハレイワのコーヒーを飲みました。
コーヒーギャラリー焙煎の
Haleiwa KOPEです。(7F)
ヘザーブラウンさんギャラリーと同運営ということで
ヘザーさんの絵が飾られてたり。


coffee.jpg


ハワイにお店があるというわけではなく
現在日本の催事で提供しているらしいです。
色々ブレンドを売っていましたが、
丁度コーヒー豆がきれていたので
オアフで採れた豆だけでつくったブレンドも買いました。



毎度おなじみ日焼けスヌーピーもあり。(2F)
ということで、シール。
先日買った靴のシチュエーションと同じ♪
(日焼けしているけど)

sunu.jpg


24日までやっている催事です。
この週末は、こちらのほかに恵比寿で大きいハワイイベントもあるし
池袋では毎年行われているフラダンスのイベントも。

夏ですね~!




にほんブログ村




Hawai‘i Expo 2017 ハワイエキスポに行く! [南国大好き♪(リゾート)]

今年も渋谷ヒカリエに。
ハワイエキスポです。

こちらのイベントは、
いわゆる、よくあるハワイイベントとはちょっと違っていて、
どちらかというと、これから具体的にハワイに行く予定がある
そんな方たち向けの
業者の情報をゲットできる、そんな内容です。

ハワイのかわいいものが見たい、美味しいものが食べたい
という方向けではないかと思います。
それでもいくつかお店は来ていますが。

昨年、このイベントで、
プルメリアの育て方のワークショップに参加しましたが
今年は、あまり時間がなかったので
ワークショップには参加しませんでした。
(ちなみにプルメリアのワークショップは今年はありませんでした。)


はやく入りたかったので、事前予約をして行きました。
今年は受付の雰囲気は、空港イメージになってました。
ちょっとぶれてるけど

burekuukou.jpg



ekonomi.jpg

JALのブースでプレミアムエコノミーシート。
ANAはビジネスシートが来ていたかな?

ハワイアン航空ではお花を耳に飾ってもらって
シートで写真を撮ったり^^;


chide.jpg

アウラニのブースで、チーデーをなでたら
「人形にさわったら、もう絶対アウラニに来てね♪」
と言われてしまった…
写真を一緒に撮ってもらったけど、チップがちょっと切れてた。
このミキミニ、ふだが付いていると言う事は
現地でも売られているものでしょうか?
青い服が好みです。


お目当てのひとつ、ナーホア(Na Hoa)のステージ。

hawaii1.jpg

hawaii2.jpg



この回は元気がでる楽しいステージでした。
KONISHIKIさんが飛び入り?参加。歌ってくれましたよ。


konishiki.jpg


syaka.jpg


今年もshakaちゃんとミスハワイ。
ミスハワイは「ワイキキ」を歌っているところです。
(ワイキキ好きな曲♪)





色んなブースで、パンフレットをいただいて…
その他、水やクリアファイル、ビッグアイランドキャンディーズのクッキー
ワイキキトロリーのボールペンなど
ハワイアン航空のシールもウレシイ。
写真にはありませんが、アンケートくじでは
簡単なトートバッグもいただきました。(3等だったかな)

iroiro.jpg


この夏ハワイに行く!と言う方には
期間限定うれしい割引券や現地で粗品もらえる券なども
手に入れることができますよ。
航空会社、ホテル、アクティビティ関連企業がパンフ用意して
待ってます。
(でも昨年よりちょっと減ったかも)



そしてハワイアン手帳2018年を
買ってきたのですが(はやっ)
やっぱりヒロクメさんにしちゃった。

hirokume.jpg







にほんブログ村




プリンスホテルで涼む&2017ハワイ手帳 [南国大好き♪(リゾート)]

朝一番。オリンピックで金メダルを見た後、
ちょっと、南国気分を味わえる場所に涼みに行きました。

品川にあるプリンスホテル、コーヒーラウンジ“マウナ ケア”です。


今、プリンスホテルグループはハワイアンフェア中。

ラウンジは、薄暗い、落ち着いた感じで
ハワイ、ハワイしているわけではありませんが、
ヒロ・クメさんの絵を展示中です。

頼んだのは、コナコーヒーを使ったムースケーキと
プランテーションアイスティー。


kumepri1.jpg



さてさて、中を割ってみたら?


東京フラフェスタ in 池袋で夕涼み [南国大好き♪(リゾート)]

なんと、今年で14回目だそうです。
あるのは知っていたけど、
そんなに続いていることは知りませんでした。

東京フラフェスタin池袋です。

残念ながら、土日に行けないので
(今週、家のサッシがリニューアルするので、
土日で家具を窓際から動かさなければならないのTT)
金曜日の夜、ちょこっとのぞいてみました。


西口公園のわりとステージそば、
PŌHAI NANEAさんのブースでBrownieさんお手製のリボンレイのストラップを
購入いたしました♪


sutorasuto.jpg



スマホのストラップが擦り切れていて、ハワイっぽくて似合うものを探していたのですが
紫色のXperiaなので、紫と赤紫色がぴったり。
そして、オレンジ色も大好きな色。
とても元気が出る色合わせでキレイです。

全体の大きさやレイの長さも丁度いい感じ~♪

もちろん、爽やかで夏らしいお色や、優しいお色、色々ありますよ~。
(私も3種類で悩んで、こちらにいたしました。)


さて、イベントは…

tamuro.jpg

ステージからちょっとだけ離れた場所、噴水の周りにはテーブルがあって、
金曜日の夕方、フラを見ると言うよりは出店の焼きとりその他で
ビールなんて感じの光景です^^;
ポケモンGOな感じの方々もいっぱい。

私はこの後、ステージを見て帰りましたが、
ものすごくいい歌声の方とか
メリハリのあるフラを見ることもできて、
さすが14年続いているだけあって、
思った以上に大きなイベントだなぁと思いました。

今日、明日(土日)も続きます。
(熱中症に気をつけて!)


イベントホームページはこちら

http://www.kanko-toshima.jp/Event/event_05.html





おまけ。

プルメリア。

あっついベランダですが、
緑の木箱の上にのっけてお世話中。
持ち帰った時、少し葉がいたんでそこからちょっと具合がわるかったり
微妙にストレスにやられている感じだったりする中、
新しい葉はどんどん誕生中!

purupuru2.jpg





にほんブログ村





伊勢丹新宿店 REAL HAWAII [南国大好き♪(リゾート)]

伊勢丹新宿店のイベントREAL HAWAIIを
会社帰りにのぞいてみました。

最初に日焼けスヌーピーを見ようと思ったら、
初日だからか?
すでにスペースに入るための整理券がなく入れず^^;
そのまま6階のスペースへ。

百貨店のイベントということもあって、
物販・飲食の嵐です。

日本に進出しているハワイものを中心に、色々出店していました。


私は、Lauren Roth Art(ローレン・ロスアート)へ。

カードを何枚か購入。
作者のローレン・ロスさんもいらっしゃっていて
カードにサインをいただき、
(それとは別にもう1枚書いてくださった。)
一緒に写真も撮らせていただきました。

ローレン・ロスさんは、とても優しい穏やかな感じの方でした。
そして小さくてカワイイ。


tochijinfunya.jpg


トーチジンジャーの絵が、とてもお気に入り♪



一応参考までに、どんなお店があったかというと
マラサダのレナーズ、カメハメハベーカリー、
ブルーウォーターシュリンプ、テディーズビガーバーガー、サニーデイズ
マツモトシェイブアイス(スタンリーさんいらっしゃった)
ワウワウハワイアンレモネード、コナブリューイングカンパニー、
マノアチョコレート、ライオンコーヒー他。(食べ物・飲み物編)
見なかったけど、ハワイアン焼酎はきっと、売り切れてたんだろうなぁと思う。

もう1回位は帰りに寄って、ビールを買って帰ろうかな…


renarenafunya.jpg

現場で1個食べて、あとはお土産に。





にほんブログ村



7月24日追記

この顔はめポイントの写真もステキ。
2階だったかな?
雑誌HONEYのショップです。

hawaiiriya.jpg












前の5件 | - 南国大好き♪(リゾート) ブログトップ