So-net無料ブログ作成
検索選択
手づくり大好き ブログトップ
前の5件 | -

Gパンリメイクのバッグづくりその1 [手づくり大好き]

ちょっとはすすめるぞ!
ということで、年始の目標どおり、
まずはGパンを解体。


kaitai1.jpg


すそを切って
側面の糸と真ん中のファスナーをはずし。


machibubun.jpg


マチの部分は、ハートに合わせて、
カワイイ感じのパッチワークを作成。


これはこれで、かわいすぎてバッグにしても
自分用にはどうだろう?
という感じになってしまいそうです^^;


まずは、ここまで。
乞うご期待?



動物ぽんぽんをつくってみたが… [手づくり大好き]

あさイチでやっていた動物ぽんぽん。

実はちょっと前に本だけは買ってあった。
ぽんぽんメーカーはもともと持っていたし…

ということで、小さいの1個作ってみたけど…

できは自分的にはもうひとつ、う~ん。


ponusa.jpg


クマがつくってみたいので、そのうちまたやってみよう。














******** おまけのはなし *********


ちょっと鉄気分で。

以前からある代々木寄りの橋は、透明じゃないので
あまりよく見えませんでしたが、
新しいデッキのような場所は、座ることができたり
電車が見やすい感じになってます。(新宿
奥の方に、代々木駅が見えます。


funyatetsu.jpg


funyanex.jpg

NEX停車中。



まだ、作っている最中でしたが、花びらと砂のアート。


funyatocyuu2.jpg


タグ:新宿 手芸

鎖とコットンパールとチャームのブレスレット [手づくり大好き]

これといった関連性もないチャームの取り合わせですが
またブレスレットをつくってみました。


koronn.jpg

ハード目な鎖と柔らかいコットンパールを組み合わせてみたかったので。
デザイン的には、本のまねっこです。

チャームはもっと関連性を持たせたかったのですが
シルバーのチャームがあまり見当たらず^^;

こんな感じになりました。



おまけ。

大河ドラマ、「軍師官兵衛」、終わりました。
途中からBSプレミアムで早めにみるようになりましたが
久しぶりに全部見ました。

やっぱり岡田君効果かな。
あと戦国時代好きなので。

岡田君、表情がやっぱりいいです。
なんともいえない目の演技♪
あとなくなる時のちょっと肺炎っぽい声とか。

あと岡田君に限らずV6メンバーは
みんな手(指先)の演技がいいんだよなぁと思っちゃう。
(まぁ単なる好みかもですが)



最後の藤のシーンきれいでした。




前の5件 | - 手づくり大好き ブログトップ