So-net無料ブログ作成
検索選択
街散歩(国内) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

もうちょっと、ローズガーデン [街散歩(国内)]

1appu.jpg

(レッド・デブル)



もうすこし、ローズガーデン楽しめそうです。


2bosukoberu.jpg

(ボスコベル)


3keesavo.jpg

(ギー・サヴォア)



こんな風に置いてあるとやはりかわいいです。

4meruhen.jpg


各々、香りごとのコーナー
手にとって香りを楽しめるように置いてあったり。

5kaori.jpg



今日は、蝶や蜂も色んな種類が飛んでいました^^;

6cyou.jpg





7gizafuregu.jpg

フレグランス・オブ・フレグランシズ)


8vianbunyu.jpg

(ビアンヴニュ)

どちらもナミナミした花弁でした。



9parijyen.jpg

(ラ・パリジェンヌ)




11haresyon.jpg

今日も孔雀サボテンの花が。
基本1日位しか咲かないので、お休みの日に合わせて咲いてくれて
ありがとうな感じです。
見た目通りのド派手なピンク色!



12kikunoyona.jpg




13olicyan.jpg

オリーブの木も花を咲かせていました。




14pinku.jpg







タグ:バラ

ローズガーデン続き [街散歩(国内)]

今日は、光化学スモッグ注意報が出て
びっくりしました。

昨日に引き続き暑かったです。

バラの花の写真、続きです。

なんとなく、美女と野獣を連想しちゃいました。

1ripamon.jpg

(リパブリック・ドゥ・モンマルトル)↑

2syakokku.jpg

(シャコック)↑
これは比較的黄色に近かったけど、普段は、もっとオレンジが強かった気がします。


絵にかいたような、かわいいピンク色。
(ピンクダブルノックアウト)↓

3dabulpink.jpg


続いて、私が好きなバラをふたつ。

こぶりで、淡いピンクグラデーションがきれいなバラ。

4saboro.jpg

(スキャボロー・フェア)↑



5supaishii.jpg

基本、バラには札が立ててあって、しっかり解説がしてあるので
助かるのです。

buluefor.jpg

このブルー・フォー・ユーの咲いているエリアはスパイシーな香りのエリア。
このエリアに咲いている、微妙に色違い、姿違いのバラはどれも好きです。
でも、ちょっと遠くに植わっていて残念。
ラプソディーインブルーという花がお気に入り
ガーシュウィンの曲も好きですしね^^

b3misuteri.jpg

(ミステリューズ)↑


7hanazono.jpg

中から。

8hanazono.jpg

外から中を見る。


ふと気がつくと新しいバラが咲き始め…

6vioreparu.jpg

(ヴィオレパルフュメ)↑


9kurema.jpg

バラ以外もさりげに顔を出しております。
クレマチス好きです。


13odyuseia.jpg

オデュッセイア)↑


ラストは、やっぱりなんとなく元気になりつつも
安らかな気持ちになれる色のバラで。

samuzuap2.jpg

(再びサムズアップ)↑






タグ:バラ 公園

薔薇の花の咲き始め [街散歩(国内)]

天気のいい日が続くGW。
初日以外はまったり近所散歩ばかり。


ローズガーデンの薔薇が咲き始めたので
撮ってみました。
(写真かなり多めです^^;)

オープンまる1年。
薔薇の種類が、今年は増えた気がします。

まだまだこれからですが、
咲き始め、かたいつぼみも好きなので♪

1fuwapinku.jpg


今年は柱にまきまきっと。

2tsuru.jpg

3daitsuru.jpg


お皿に水はってシリーズも薔薇発動。

4sara.jpg


5han.jpg



かくれるように咲いていましたが、お気に入りの薔薇。

6kakure.jpg


7sara.jpg


8cya.jpg

くすんだ感じの大人な赤いバラ。



9remon.jpg


10tsuru.jpg

ピエールドゥロンサールは人気のバラですよね。




まだまだ色んな種類が咲き始めています。


11pinku.jpg


12orange.jpg

オレンジ色は元気になれるから好き。


13pinku.jpg


14cyai.jpg


16nya.jpg




次のおやすみにはほわっと大きく開いた薔薇が見られるかな?


15orange.jpg




おまけ ぽわぽわ♪

powapowa.jpg



タグ:バラ 公園

チューリップ?クロッカス? [街散歩(国内)]

昨日、今日、急にあたたかくというか、
暑くなって、気温の変化に
花も必死になって追いついていってる?

八重桜が急に咲いたり、
サツキ・ツツジがちらほら。
でもハナミズキは追いついてなかったり。


そんな休日、
近所にお散歩

ローズガーデンは今、チューリップが旬。
見た目クロッカスなのか、チューリップなのか
もうひとつわからないものも。

だだっとお見せいたします。

昼間通った時は、ぱっかり開いていて
真っ白なゆりのような感じだったのが、
午後見たら裏側こんなかわいいピンク色だった!
で、これなんの花?
チューリップのようで、違うような…

cyuurip1.jpg




cyurip3.jpg

ピンクと白がまざった優しい色合い。

baramitai.jpg

ちょっと薔薇の花のような形。


同じような色合いですが、フリンジがあります。

cyurip4.jpg

最近はチューリップも色々な種類があって、びっくり。
チューリップ好きなんですが、よくわからない@@

フリンジ付きは他にもあって


真っ赤なのや…

cyuripu8.jpg


ブラウンっぽいのも。

cyuurip5.jpg





パプリカを連想してしまった。

cyuurip9.jpg


オレンジ色がきれい。
ムスカリとチューリップはなかよしイメージ

cyuurip7.jpg


cyuurip10.jpg




kurokkasuka.jpg


cyurip6.jpg



クロッカスなのか、チューリップなのか、
はたまた別の花なのか。
時々わからないのもあります。
勉強不足)


suisen.jpg

スイセンもいっぱい咲いていました。


京王プラザホテル~久保田一竹の世界展~ [街散歩(国内)]

仕事帰りに京王プラザホテルへ。

富士山を愛した染色家
久保田一竹の世界展~を見に。



続きを読む


前の5件 | 次の5件 街散歩(国内) ブログトップ