So-net無料ブログ作成

やっぱりパッケージ派 感想その2 [V6・トニカミでニッコリ]

前記事に書いたとおり、
自分はパッケージ派です。
アルバムの中から好きな曲だけダウンロード
ということは、ほとんどしないです。
ジャニーズは、基本配信ないので
どちらにしろできないですが。

特にファンじゃないミュージシャンの場合でも
たいていアルバムで買います。
(配信でも全曲おとし)
それで失敗したと思う事もたまにはありますが
今は、視聴もできるので。
なので、アルバムのコンセプトが
しっかりしているのが好きです。
今回のV6のアルバムのコンセプトは
前作同様、わりとはっきりしていると思うので良いです♪


で、前回の続きです。

「SOUZO」
作詞に浜野謙太さん。
MVには渡辺直美さんが出演しています。

V6のラフなダンスと面白表情がかっこいい。
特にイノッチの表情がとっても好き♪
あと後半の方のキタコレ剛君。
面白系の曲をやっても、いい意味で地味なのか
キャラクターより音楽性がしっかり前に出てきて
年齢相応、大人な雰囲気なのがいいです。


「Cloudy sky」
HIKARIさんなので昔ながらのV6って感じです。
歌詞は秋元康さん。さわやか&いい歌詞です。
VoyagerとSky's The Limitを足したみたいな。
安定のCHOKKAKUさん編曲。
MVは穴カミセン×トニセン部分がよいな♪


「DOMINO」
MVが普段コンサートで出ているような雰囲気なのですが
女性やメンバーの人型っぽくなるドミノが
屈折したイメージなのだけど、暗・カッコイイ。
曲もおしゃれで、終わりが…!
解釈の仕方によっては落ち込むよね。
この作品、入れたことに大拍手


「Round & Round」(長野君プロデュース)
「Answer」(坂本君プロデュース)
共に一昔前の洋楽っぽい。
曲の雰囲気がどちらもV6というか、
それぞれ長野君に坂本君って
感じがするから、プロデュース合ってる。
Round & Roundのサビとか結構好き。
なんか、私の中で長野君は
マイケルジャクソン風な感じなので、
違和感がないのです。
イノッチのソロもいいし。


「Remember your love」(健君プロデュース)
最初は?だったんだけど、1曲聴きこんだら
とてもきれいな曲で大好きになりました。
Neverもなんだけど、昔から自分は
スローではない、せつなSONGが好きなのだと思う。


「ボク・空・キミ」(剛君プロデュース)
剛君はこういう曲・内容が好きなのだろうな。
最後の方に向かって抜けていく感じが好き。
大橋トリオ(さん)作。
ステキな作品なのですが、
ひとつだけ個人的に残念なのが、
イノッチの長いソロ部分、
もう心もち機械処理を抜いて欲しかった。


「レッツゴー6匹」(イノッチプロデュース)
レキシ(さん)作。歌詞にV6の歴史(シングル曲名)が
うまくはまっています。よくある手法ではあるけど
よいですよ^^
MVで今までのシングルジャケットのモチーフがいっぱい出てくるのが
初期からのファンにはたまらないと思う。


「The One」
THE CHARM PARK(さん)作。
なつかしいようで、今らしい、ポップ、
おしゃれ感がある素敵な曲ですね。
コンサート終了後に会場に余韻で
かかってそうな曲だ~。
でもこれも、「DOMINO」同様
解釈の仕方によってはさみしくなるのよ…


「会って話を」(通常版:20th Century)
堀込高樹さん作曲・作詞、編曲KIRINJI
ト二センにぴったり。
こういう歌も歌えるから好き♪
こじゃれてて。
ボサノバっぽくてね。


「Get Naked」(通常版:Coming Century)
これもト二センとは、違った雰囲気・意味で大人^^;
民族的リズム感もあって、
ダンスがどんな感じになるか気になる。
作詞はDef TeckのMicroさん。



V6の場合、6人とも声が好きなので、
(苦手声がない)
誰のソロも楽しく聴けるのですが、
やっぱりイノッチと剛君の声が一番好きかな。
ユニゾンでも、イノッチ強めや坂本君強め
カミセン強めなどで、ちょっと表情が違ったり
楽しいです。

演奏的には、「刹那的Night」のストリングスが好き。
そこにホーンとCMJKさん演奏が加わって♪
あと「never」の聴きなれた、走る音。


シングルに含まれていた曲ははずしましたが、
「太陽と月のこどもたち」のMVの
長場雄さんのイラストのV6がカワイイ。
健君とか、ぽっとなる剛君とか、
イノッチもカワイイ♪♪♪
ラストの長野君の立ち姿がイケメン。





以上、「The ONES」の感想でした。

視聴はこちら、是非に!
ちょっとビデオも見られたりします。


http://avex.jp/v6/v6theones/



にほんブログ村


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー