So-net無料ブログ作成

パークハイアットのケーキで便乗(イノッチバースデー) [甘いぞあまいぞおやつ類]

本日5月17日はイノッチバースデー。

ということで、毎度恒例の便乗ケーキ。

新宿、パークハイアットホテル(ペストリーブティック)
のケーキを初めて食べてみました。

結果、久々の大ヒットでした!
むちゃくちゃ好みでした。

まずひとつ、
「オレリス チョコレートとパイナップルのムース」

最近流行りなのかな?
植木鉢にみたてたっぽい見た目の雰囲気。

cyokopa.jpg

オレリスチョコというのは
黒糖を活かしたブロンド色のチョコですね。
第4のチョコと言われているものです。

断面図。

pacyokoda.jpg

結構パイナップルがごろごろ入ってる♪
酸味のある部分、黒糖のコーヒーみたいな
ちょっとしたクセや甘味、
上の上品なオレオっぽい部分、
そして、お酒や、スパイスの味もあって凝ってました。
でもとても食べやすいふんわりした味。
土台のクッキー的なものも懐かしい感じがして美味しかったです。




そして、特にまた食べたい!と思ったのがこちら。

「マンゴーとココナッツのムース」

見た目の色がもう、元気が出る美味しそうな色。
先日のツルバラの黄色やオレンジのバラを連想させる。

mango.jpg


mangoda.jpg

なめらかな食感とマンゴーそのもの!って味&ココナッツ♪
たとえへんですが、(というかわからないですよね^^;)
ビーチコマーのシャンプーの香りが
美味しくなってケーキになったみたいで
私の好きなやつ~と言う感じでした。
(たぶんライムも入ってる?だからかな。)
もう、一気に南国気分ですね。

あったら、食べたいなと思っていた、柚子と抹茶のケーキがなかったので
いつかまた。



***** 便乗したからには… *****

イノッチお誕生日おめでとう。
コンサート、行けるといいなぁ。
今日も9係は顔芸満載でした。
SONGS、買いました。
ん~なるほどと思ったけど、
もっと音楽的なこと沢山読みたかったかなと言う部分も。
ただ、メンバーそれぞれの(自分も含めて)声についての話は
めちゃくちゃ面白かったというか、
やっぱりという感じでした。

前号のBE-PALの廃タイヤからサンダル作るイノッチはよかったな。
足がね!みられたから(ヘンタイ)



にほんブログ村


5/18追記
ちなみにビーチコマーのシャンプー(その他)はこれです。
バス&ボディワークスのビーチコマーバージョン。
(今はわかりません)

cocona.jpg



17emahami.jpg

ちょっとケーキに近い色のバラの写真(おまけ)