So-net無料ブログ作成
検索選択

アムールデュショコラ@新宿 2017 [甘いぞあまいぞおやつ類]

チョコレートの季節がやってまいりました!


新宿タカシマヤの
アムールデュショコラに寄ってみました。

お目当てのベルばら缶は
まったくムリということでまぁ長期戦。
(思ったよりキレイな缶だったので
欲しい…)

kangaii.jpg


osukadore.jpg


新宿という場所柄、文化服装学院が制作の
オスカルのドレス


肝心のチョコですが、マツコさんで、
ちょこっと話題になっていた、
アルノー・ラエールの
燻製チョコを買いました。
こちらの感想はいずれ。

で、現場で1粒ショコラショップを楽しむ♪

会社帰りに二日通って食べたのがこちら。


hitotsubuc.jpg


左から

まずはデルレイ(ベルギー)。
ピンクダイヤモンドミルク

パリッとしたミルクチョコレートの中に
キャラメルのガナッシュ。
甘いもの好きであれば
万人が好むような味です。
まさにキャラメル~♪


左から2番目

ミッシェル・ブラン(フランス
メリッサ

独特です。
うすーいチョコのコーティングにつつまれた
甘草のガナッシュ。
このチョコの余韻が
今までにあまり感じたことがないような
苦みと酸味の組み合わせ。
甘草のガナッシュはハーブというか
ちょっと草っぽい味わいでもあり
なんか、フランスの田舎の田園風景
(行ったことないけど)
が思い浮かぶような味。
人気があるのも納得できる
個性的なチョコでした。


3番目はレクレール・ドゥ・ジェニ
(フランス)
「プラリネ ココ」

エクレアで有名なお店。
中は、ココナッツ入りの
アーモンドプラリネ。
ココナッツの食感が
結構しっかりありました。


4番目、右はじは
ジャン=ミッシェル・モルトロー
(フランス)
「プラリネ・ピスタチオ・ミルク」

ザ・ピスタチオでした。
これだけしっかり本物のピスタチオの味が
するのも、意外にめずらしい気がする。
一瞬抹茶みたいな風味も感じた。
オーガニックチョコです。
美味しかったです♪


とまぁ、まだ、のどが本調子じゃなくて
ホントにこういう味?
な部分もありますが、
感想でした。


次は、サロン・デュ・ショコラだ~!












「戸惑いの惑星」ざっくり感想(基本ネタバレなし) [観劇しました]

グローブ座、トニセンの舞台
「戸惑いの惑星」みてきました。

まだ、初めの方ということもありますが、
ちょっと辛口めに
私的には、今段階50点から60点^^;

お話面白かった。
演技もよかった。
歌、ちょっと坂本君がお疲れ?
だったけど、よかった。

んだけど、やっぱり今段階50点から60点。

もう1回みたいなぁ。

これはちょっとと思うところが
あとで、パンフレットを読んだら、
まんま、こうで…とあって、
あ、わかっててなんだと思いましたが、
そうなると、余計に、
ん~、なら単純にソコの部分は
自分の好みじゃないってことか
とも思ってみたり。


ソコとは?の部分は
もうちょっとあとになって
東京公演が終わったあたりで
ネタバレ感想します。

もう1つ、思ったこと。

今回、久しぶりに
演技らしい演技のイノッチを見た
と思った。(10,4,5年ぶり位の感覚@@)
それが1番うれしかった。
声、しぐさ、間、どれをとっても好みで、
(プラス歌も)
心にしみる瞬間、ぐさっとくる瞬間が
何度もある。

役、はまってます。
こういう時のイノッチと
歌ってる時のイノッチ
がやっぱり1番好き。
またらんぼーなこと言うけど、
司会、少し減らして
こういうイノッチをもっと見せて欲しい。


おまけ。
こちらはちょっとネタバレね。

前回のグッズと色違い、ピンクのカップ。

ペアになりました。


meetoo.jpg


かわいい♪




にほんブログ村






The Covers「トニセン」感想 [V6・トニカミでニッコリ]

ひどい風邪をひいてしまい、
今もまだ咳が止まらず状態です。

やっとパソコンを開く気になったので
久々、TVの感想を。


The Covers

見ました。
よかったです。

期待しすぎて・・・な部分もありつつ
やっぱりはずさないなぁという
うれしさもいっぱいで。

トークも楽しかったし衣装も良かった。


◆「絶体絶命」
この曲も、少年隊の曲も
イノッチがひさびさオラオラ系のノリで
なんか、若くて笑えた。
「やってられないわ」のイノッチよいわ~。
(ちょっと女っぽいんですよね、声が)
トークでもあったように
「そこへ彼」って本人が歌うって笑える。

◆「まいったネ今夜」
もうちょっと飛んでくれるかな~と思ったら、
軽めの余裕ある大人ダンス
できればニッキは坂本君がよかったな~と
思いつつ。
センターイノッチも久々だなと。
普段はあまり見せない眼力入りの
指差しいただきまして、ちょっと上がる♪

◆「不惑」
本人たちの曲だけに
やっぱり一番しっくりくるなぁ。
長野君が、ミュージカル訓練により
格段に、のびやかな声になっていい~。
反対にイノッチは
前々から言っておりますが
歌い方の表情は色々テクが増えたけど
声が年取ったというか、
以前ののびやかさがなくなってきていて
ちょっと不安。
(仕事とはいえ喋りすぎですよ
たぶん、あと酒&●●ね…)


舞台もはじまったし。
TVやら駅広告やら、がんばっていますが
だから、チケットよこせ~ (当日券も現在2連敗)


とりあえず、天井から1回見られるんだから
今回はわがままは言わないが、
ファンクラブがまったく機能しなくてねぇ。
(夏前の坂本君舞台も先日落選しました)


今年の後半ありそう?なライブの時は頼むよ~。



にほんブログ村






京王百貨店駅弁大会2017 [食べ物でハッピー]

今年も、この季節がやってきました。

新宿、京王百貨店が一番盛り上がる時期
といっても過言ではないであろう
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」です。

ガラス教室の帰りだったので、
遅ればせながらのお時間に。
思ったよりは混雑していませんでしたが
人がいっぱいは苦手な方にはしんどい場所。

朝、出がけにシューイチを見たので
また並んでるかなぁと思いましたが、
やはり海鮮とか牛肉と違って、そこまでは並んでない。

家族が、毎年これしか食べないというひっぱりだこ飯。
しかし、今年は金色です。

1takohippari.jpg


2takohippari.jpg



う~ん、個人的には、比較的安価で、いれものごと
レンジで温められるというのが魅力だったので
普通バージョンの方がいいかなぁ。
中身もグレードアップはしているようなんですが。
(食べた本人、あまりかわらないと言っておりました^^;)



もうひとつは、自分用にシューイチを見て
まんまと買ってみた。


3syamoben.jpg


4syamoben.jpg


しゃも弁当です。
(茨城県久慈、大子温泉・玉屋旅館
2種類のたれの豚丼も食べて見たかったけど、
先にこっちが見つかったので^^;

お味は、食べやすい味。
わりと薄味仕様。
もも肉とムネ肉の割合が逆だったらよりウレシ。
(数確保のため、普段と違うかもだそうです)



永遠に食べられそうにない憧れのお弁当は
広島のあなご飯。(しょうがないけど、たっ高い)

551蓬莱はあいかわらず並んでいた。



今年のモバイル会員特典はこれ。

5koburinobag.jpg

不織物の簡単な保冷バッグ
かの地の旅行とかに使えそうな。
(いついけるやら…)


おまけ。

散歩の途中。
相棒のロケ地を通ったので。

aibouba.jpg



しつこいようですが

NHKBSプレミアム
1月16日(月曜)夜 11時15分
「The Covers」にトニセン。


あしたの夜です!
みてね。

百恵ちゃんと少年隊歌います。








伊勢丹から届く~チョコっとお悩み中~ [食べ物でハッピー]

毎年恒例のものがISETANから届いた。
サロン・デュ・ショコラです。

honcyoko.jpg



しかし、今年は、新宿じゃなくなって、
自分にはちょっと不便になってしまった…^^;

で、本をみながら、これ欲しいな~
なんて思いながら、
ちょっとネットを確認してみたら、
欲しいなと思ったのはWEBでは
みんなすでに売り切れ。
これは現場でも買い損ねるかもなぁと。



チョコといえば、最近お気に入りのはこれ。

meijida.jpg

ジャンドゥーヤ。
ヘーゼルナッツの風味が美味しいのですが、
ビターチョコと一緒になって
甘いナッツ感だけでなく
キリッとした感じもあるし
(軽い酸味とか)
板チョコ感もあるから、めっちゃ好み。

で、流行りなのか、
サロン・デュ・ショコラでも
タブレット系のジャンドゥーヤが
いくつか出るみたいで、
気になっているのです。


まぁ、売り切れても
散財しないですむと思えば…^^;


*****おまけ******

久しぶりにパスタをつくって食べる

yuzukosyou.jpg

ニンニク、ジャコ、トマト、鷹の爪、もち麦、しそ入り。
味付けは柚子胡椒。
お店で食べたののまねっこだけど、
お店のは、もうちょっとつゆありな気がした。


もうひとつおまけ!

NHKBSプレミアム
1月16日(月曜)夜 11時15分
「The Covers」にトニセン。

見てね♪



DAVID BOWIE is coming to Tokyo [音楽でハッピー]

天王洲アイルの寺田倉庫GIビルで
開催中の大回顧展「DAVID BOWIE is」
に行ってきました。

グッズ付きの前売り券で。

本当は、8日に行きたかったTT

案の定欲しかったピクチャー盤は
この日はなく…
(後日GETしました。追記あり)
ポスター付きのアナログ盤はあったので
購入した。


たぶんもう1回位行くと思う。

まだまだ先は長いので。


koreis.jpg



続きを読む


キッコーマンディズニーシー・ドリームナイト2017 [街散歩(国内)]

先日、当選ご報告をした
キッコーマンディズニーシー・
ドリームナイト
行ってまいりました。


hyoushi.jpg




仕事をちょっとだけ
早退させていただいてシーへ。

ありがたいことに風もなく、
思ったよりも寒くなくて助かりました^^

あっというまの3時間、ですが
やはり結構密度の濃い3時間
帰りはかなりぐったりでした^^;



続きを読む