So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ朝日ドリームフェスティバル2016 V6以外! [音楽でハッピー]

先日のテレビ朝日ドリームフェスティバル2016 V6以外の感想です。

ですが、その前に、
イノッチのMC。
時間の関係でかなり早口でしたが、うまかったですね。

普段は比較的定位置で喋るんですが
この日は、色々動いてくまなく気を配ってました。
で、メンバー紹介も誰、誰とやるのではなく、
さりげなく話題に組み込んで。
坂本君…立ち位置間違いの話、おっさんが間に(笑)
岡田君…ラーメン食べてひっくり返ってる場合じゃない、MCふり
剛君…テレビ朝日のキャラゴーチャンにかけて、うちの剛ちゃんもがんばってる
などなど。
長野君、わざわざイノッチの衣装片づけに行ってくれたのに
“長野君いないけどはじめちゃおうか!”

イノッチのMCに他のメンバーもしっかりネタ他協力したんじゃないかな。

そしてまっくろくろすけ(レキシ)とか他ミュージシャンのネタもおりまぜ
最後の締めも力強い声で。

そんなV6の次は星野源さん。
赤い自転車で登場。家に帰ってきたサラリーマンの体で。
弾き語り。
ラストフラワーズ以来の生声。
アコースティックギターの音が良かったなぁ。
ドラマの曲もやりました。
“地獄でなぜ悪い”好きだなぁ。
“SUN”は、生の方がいいですね。
かえり、ちょっと坂道自転車、おっとっとな感じがかわいかったです。


レキシは初めて。
イノッチのまっくろくろすけを受けてくれました。
会場も結構歌ってのってたし^m^
ファンが結構がんばってた!
(私の席の近くの方でもバリバリ振り踊りして、稲穂も振ってた)
他のミュージシャンの歌、歌ってて面白かった。
(この人のSUNが良くて、ちょっとフルで聴いてみたかったり…^^;)


PUFFYは出だし、会場のノリがもうひとつだったけど
ペンライトの話のあたりからいい感じになってきて
“渚にまつわるエトセトラ”
“アジアの純真”では大盛り上がりでした。
私もアジア~の時だけ、パンダペンライトを振りました。(歌詞に合わせて)
“誰かが”好きなので、聴けて良かった。


エレファントカシマシ
今回V6の次に聴きたかったので、良かった。生、初めてです。
カッコいいです。ここが一番(ロック)フェスって感じだった。
“風に吹かれて”好き。
“今宵の月のように”はベタだけど、ウケ狙いだとしてもやっぱりいい曲。


いきものがかり
彼女らは、デビューしたばかりの時にあるイベントで聴いたことがあります。
“ありがとう”、朝ドラで聴きすぎてイマイチだったけど
生で聴いたらずっとよかった。
“じょいふる”でタオル振るのが楽しみだったのにやらないなぁと思ったら…
ちゃんとアンコールでやってくれました。楽しかった!



苦手なタイプがなかったので、最後まで楽しく見ることができました♪



さてさて、おまけのはなし。

今日は、イノッチ入所日。
明日はV6デビュー日。
おめでとう♪

星野源さんを見て、ちょっと思ったのは、
イノッチにも早く1度は弾き語りコンサートとかして欲しいなということ。
V6が本職と思っているであろう彼は、もしかしたら意地でもしないのかな?
ただ、今したらチケットとれる気がしないけど…




にほんブログ村





ラデュレのマカロン(マリー・アントワネット展限定) [甘いぞあまいぞおやつ類]

絶対買うぞと思ったものがコレ♪
人気度がいまいち読めなかったので、
朝一番で展覧会見に行きました。


そして悩みました。
ローズ・アニスオンリーと一緒に定番が入ったセット
(箱は同じ)
悩んだ挙句、やはりピンクオンリーに惹かれて
ローズ・アニスオンリーに。
箱も優雅な感じの絵柄でいいですね。


anisu.jpg

グッズ販売スペースにラデュレだけが単独で対応場所を持っていました。


もうひとつのもっとピンク色の箱のシリーズの方が
カワイイ感じかもしれません。(写真なし)


pinkuhako.jpg



食べてみました。断面図~♪

kasya.jpg


久々に食べたラデュレのマカロンはとっても美味しかったです。
バラの香りのあま~いクリーム
少しスパイスがきいて…

encyan.jpg

この花はちょっとピンクっぽい明るい色ですが
写真のブルー系のバラ、エンチャンティッド・イブニングの香りが
とてもこのマカロンの味に似ていました。
オンリーの箱で正解だったです!




森アーツセンターギャラリーは52階ということで、眺めもいいです。
展望台は別料金ですが、美術館の外から、新宿方面と
ギリギリスカイツリーは、見ることができます。

shinjyuku.jpg

国立新美術館、かっこいい。見た感じ混んでなさげだったので
ダリ展見に行けばよかったな…



tree.jpg

手前に見える家の大群が、デザイナーズ系?
ちょっと気になる。





********* おまけのはなし *********

地味にショックなのが、JALホノルル便羽田発撤退らしいTT
(検索かけるとたしかに来年GW以降羽田がない)
これで、さらにハワイ行きが遠くなる~。
(お休みとれないので)
JALカードどうしよう…


マリー・アントワネット展(六本木)リラックマも [ぐるっとパスで早歩き&美術館]

marimari.jpg


森アーツセンターギャラリーで開催中の
“マリー・アントワネット展”へ。

やはり見ている方々の多くは、
ベルサイユのばらと比べる感じに見えました^m^

そういう私も。
デュバリー夫人とか、ベルばらだと、ちょっといじわるっぽい貫禄のある人に見えるけど
肖像画は優しそうなキレイな感じだなとか。

複製ですが、これがあの首飾り事件の首飾りかぁとか。

ルイ16世の家族に別れを告げる絵とか、処刑の絵は、ベルばらのコマそっくりだ~とか。

フランス語がわかったらもっと楽しめそうな、
フェルセン伯爵への手紙や妹への手紙(複写)。

基本一族の肖像画や、歴史を伝える絵画・風刺画が多かったです。

セーブル磁器製作所の食器類がきれいでした。
矢車草とすみれ(ビオラみたいな)、真珠の飾りフチがとてもキレイで好き♪

アントワネットの御用達の画家、エリザベト=ルイーズ・ヴィジェ・ル・ブランの
自画像の複製画(姪による模写)がなかなかキレイだった。

ところでフランスの風刺画の化け物的表現って今も残ってるなぁ…というイメージ。



部屋の再現というのもあって、
この一か所マリーアントワネットの居室のみ写真OK。
そんなにどうという感じでもないです。


heya.jpg


こちらより、この部屋の前のビデオの方がキレイで良かったかな。



やっぱり、会場自体が狭いので、今日は混んでなかったからからいいけど
混んでいたらお手上げだと思う。(グッズ売り場も含め)
全体に暗く、特に刺繍系の細工物は(仕方ないけど)より暗くて見にくいです。




さて、グッズですが、

キャラクターシリーズは今回リラックマ。

rirakuma.jpg


こんなのがあってつい。

berubara1.jpg


公式のも^^;
クリアファイルばっかり。でも半分は人にあげるのです。

fairu1.jpg

キラキラしてます。


帰りがけに気分で撮ってみました。

hondayo.jpg

バラと図録。



もうひとつ、絶対買うぞと思っていたもの買いました。
それは後日♪


なお、色々他にもありました。
マリービスケットとか栄太郎とかのコラボや
本場ベルサイユの輸入グッズ他。






テレビ朝日ドリームフェスティバル2016のV6 [V6・トニカミでニッコリ]

fessss.jpg




直前の注釈付指定席でなんとかチケットをゲットした
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016!
撮影のクレーンが時々邪魔をするものの
メインステージもギリギリ6人見える感じだったし、
花道の先のサブステージの真横にあたる1階スタンド
落ち着いて見られて良かった。
この日はひとりでの参加でしたが、まわりもみんな一人席だったらしく
音合わせの間にお話ししたり^^


さて、フェススタート。
そうかな?という気もしていましたが
V6がトップバッター!!
会場全体がキャーの嵐。
正直単独コンサートの時より盛り上がっていたかも。
ファン数も多かったです。



続きを読む


バラのジャムのクレープ [街散歩(国内)]

微妙な天気でしたが、お散歩。
そしてローズガーデン。
百日草の種をいただいた。

そして、バラのジャムのクレープを買って食べた。
バラのジャムが欲しくなった。

barakure.jpg



そしてバラがやっぱりきれい~♪



黒に近い色がかっこいい!

1kurobara.jpg



反対に優しい白いバラ

6shiro.jpg






4pinku2.jpg






2akabara.jpg





5pinku3.jpg





3pinku.jpg




nantonaku.jpg




まだまだ、しばらく楽しめそうです。





***** おまけのはなし *****

最後の最後の頼みの綱
パソコン前にスタンバって
注釈付指定席を獲得することができました。
なので、明日、V6に会うことができます~TT

久々PUFFYもみられるし
エレカシと星野源さんもうれしい^m^

代々木もきっとこれでしばらく入りおさめだと思うし。

先日あさイチ、ビデオ撮れば良かった~、残念。
家人は、しっかりイノッチ2回バク転したよと
報告してくれました^^;

なぜか、メリットCM、小雪さんからイノッチに復活。
やっぱり優しい声がいい♪




パラグアイフェスでニャンドゥティ、エンパナーダ [街散歩(国内)]

4nyanpara.jpg

国旗のニャンドゥティが撮りたかった。(光っちゃったけど)


光が丘公園でほぼ毎年やるイベントの中で、
自分の中で1、2を争うほど好きなイベントが
パラグアイフェスティバル

すご~く異国情緒があります。
久しぶりに会った仲間同士で
乾杯がはじまるといった雰囲気もあります。



おひるごはんはエンパナーダ。
スペイン語しか通じない感じでしたが
ウノ・ドスと指差しだけでなんとか。

3paratabe.jpg

揚げパンと餃子の皮の間ぐらいの食感の中に
お肉と野菜とスパイスが入ってました。
牛肉と鶏肉かな?
最初のふた口くらいの後味がパクチーっぽくて、
ちょっとうっときましたが
食べてるとそうでもなくなってきて、
スパイスの香りとモッチリした皮が美味しかったです^^

11chipa.jpg

ポンデケージョに似た感じのパン
チーパも買いました。



ホントはパラグアイ(もしかしたらブラジルだったかも)の
クラフトビールが飲みたかったのですが、
このあとやりたいことがあったので、パス。

混まないうちにそのやりたいことを。
ニャンドゥティのワークショップです。




1nyando.jpg

初めてでしたが、面白かったです。
一番最初と糸をかえるところ、最後のとめは
やってもらう感じで。

途中は、そんなに難しいことをやってるわけではないけど、
ゆがまずキレイにやるのは大変そうです。

全面ニャンドゥティの衣装とか、めちゃめちゃキレイで
そんな衣装を着てアルバを演奏するとか、ステキです。


パラグアイフェスタのあとは、またローズガーデンへ。

8hanaipai.jpg

おっきいカボチャの飾り。
薔薇も真っ盛り。

10bara5.jpg


5bara1.jpg


9bara4.jpg



6bara2.jpg


他の花も。


15kosumosu.jpg


7hana.jpg



********* おまけのはなし *********

我が家にも新顔が。
新聞やさんでもらってきたビオラ。

2biora.jpg


これも、冬越え目標です。


以前、パラグアイフェスに行った時の記事です↓

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2015-10-11




ポムポムプリンにティアレのパビリオテープ(ゴッホとゴーギャン展) [ぐるっとパスで早歩き&美術館]

連休二日目、習い事の帰りに上野へ。

東京都美術館で、「ゴッホとゴーギャン展」鑑賞です。


ん~と…

なにやら、色々な方面が喜びそうな音声ガイドやらグッズやら^^;

黄色つながりか?へんなコラボ
ポムポムプリン。(でも買っちゃう)

pomgo.jpg

クリアファイル
ゴッホが描いた、ゴーギャンの椅子がモチーフ。
2冊の本は、記憶や想像を広げて絵を描くゴーギャンの創作アプローチを、
ガス灯や蝋燭はゴッホが詩人と評した
ゴーギャンを象徴的に表していると言われる絵。

…にポムポムプリン座っちゃってるし^^;








続きを読む