So-net無料ブログ作成
検索選択

ポーリッシュポタリー、アウトレットセールに行く [物欲に負けた(流行・宝物他)]

お気に入りのポーリッシュポタリーのアウトレットセール
今年は、店舗で開催とのこと。

というわけで、ガラス教室の帰りに自由が丘「ケルセン」さんへ。



欲しいと思っていたスプラウトプランターがあったのでチョイス
最後の1個ということでした。


haeihari.jpg


この上で、カイワレなどを育てると、はりねずみさんみたいに見えるというお皿です。
もちろん普通にお菓子とかをのせてもかわいいと思います。

目の部分の塗りがすこし落ちているということでアウトレット価格。
本来、顔などは、じ~っくり好みを選ぶタイプなのですが、
このくらいのは許せる範囲だと思ったので、お買い上げ。

こんな感じで、ちょっと塗りが甘いのや、とんでいるけど
ほとんど気にならない!というものがお安くなっています。



実は通常価格しかまだないだろうという、新しい柄で欲しいのがあって
セール中はお店もそう広いわけでもないから、ないかも…と思いつつ
探してみたらあったのでそちらもお買い上げ♪


hanahana.jpg

薬味をいれる位の小さな鉢。



tsubame.jpg



お店の方に数が少なくて(セール品の)ごめんなさいと謝られた…
いえいえ、もともとセール品じゃないのも欲しかったのです。
午後だったので、だいぶなくなっていたみたい。

セールはまだ31日まで続きます。
毎日補充ありなので、沢山ある中から選びたい場合は
午前中の方がいいかもしれませんね。


そういえば、2週連続で、旅サラダでポーランドだったんですが、
もうひとつだったなぁ。
でもちょっと行った気分になれました。
ヴィエリチカ岩塩坑の礼拝堂はステキでした。

いってみたいなぁ…



ゅ13-14…う~ん…そして代々木V6 [音楽でハッピー]

もしかすると今、気分じゃないのかもしれない。
UNICORNの新作「ゅ13-14」が
自分的に今一つだった。

グループサウンズ・昭和歌謡やニューミュージックを思わす曲。
桜田淳子中島みゆき)や佐野元春ビートルズ

色々面白いし、演奏もところどころの凝り方とか
らしいっちゃらしいのだが、
何だろう、今は鼻につく。
というか、ほとんど昔の彼らの曲の
焼きなおしみたいに聴こえてしまうのがね。

しかしABEDON(阿部)の曲はきれいだなぁ。


何度も聴いていると、味が変わってくるのが彼らの持ち味なので
聴いてるうちに気分が変わるかもしれない。










別の話題
V6がテレ朝のフェス(?)に出演するらしい。
実は、代々木第一体育館の長期スケジュール、いつも気にしているのですが
今年は、ほぼ全部埋まっていて、これでV6もうないな…とあきらめかけてました。
チケットとれるかなぁ…チケット運弱いからなぁ…
他の出演者も自分的に好みなので、取れたらうれしいのですが…




にほんブログ村



おまけの話。

ハンズメッセが始まっていたので
ついつい20%セールにつられて、ロルバーンを購入してしまう。
(他にも色々散財した)


rolba.jpg





タグ:UNICORN V6

タヒチアンとブルーベリーとプルメリア [甘いぞあまいぞおやつ類]

ご近所のホテルで1日だけのアロハフェスティバルをやっていたので、
散歩がてら、行ってみました。

一番の目当ては、実はケーキだったりする♪




hoteruhi.jpg

(この写真はホテルのロビーの外ですが、昔夕方撮った写真です。)




地元産のブルーベリー♪


第31回ロックンロール・ホール・オブ・フェイム(cheap trick) [音楽でハッピー]

第31回ロックンロール・ホール・オブ・フェイム(ロックの殿堂)のセレモニー
WOWOWで放送。

ということで、もちろん見ました!


この頃の音楽が大好き~♪

メンバーチェンジの歴史は色々…
はまぁともかく、
好きな曲がいっぱい。

亡くなった方を偲ぶ感じも多く…

FAMEも New Kid in Townも大好きな曲なので。


Saturday in the Park、懐かしい。
シカゴも好き。


ディープパープルは何が何だか…
でも、Hushも Smoke on the Water もカッコいい曲だ。


で、待ってました、やっぱりCHEAP TRICKですよ~♪
最初の紹介ビデオ部分、日本、いっぱいでてきました。
会社にはおさえめで行けと言われたけど、ライブはやりたいことやった的な話。
その、おさえめがあったからこそ、
日本で火がついたと言えないこともないような気もするんだけど、
そのことが、苦労の種になっちゃったような気もしなくもなかったり。

俳優みたいなイケメンボーカル的な話、
アメリカでもROBINは本当のところイケメン枠とみなされるタイプなのだろうか?
(今じゃなく昔ね)
日本だけかなとか思ってたんですが。
やっぱり日本女子だと、モンキーズならデイビージョーンズ、
QUEENならロジャーテイラー、
CHEAP TRICKならロビンから…みたいなイメージ。
そういえば最近はだいぶカワイ子ちゃんイメージからって
なくなってきた気がする。
(もうすこし、男らしい方がウケるイメージ)

ROBIN、だいぶ歳とっちゃったけど、
時々目が合う角度になると、やっぱりカッコいいんだよな~。
ぱっとみる分には、バーニーやトムの方がカッコいいけど。

演奏聴くと、かわってな~いって感じです。
(ドラム、バーニーの方がいい…でもライブ時間が短くなっちゃうからな…)



11月には来日単独もあるようで、楽しみです。
なんだけど…ちょっと実は、不確定不安要素(別なお方のライブもありそうな予感)




にほんブログ村





タグ:Cheap Trick

ホテルオークラ マルケ、魁夷、広重の見た世界 [ぐるっとパスで早歩き&美術館]

ホテルオークラ チャリティーイベント第22回
「秘蔵の名品 アートコレクション展」
旅への憧れ、愛しの風景
マルケ、魁夷、広重の見た世界
を見にいきました。


okura1.jpg


ホテルオークラの毎年の絵画展、
色んな絵を、深く考えずじっくり見られるのが好きです。





続きを読む


アイム ドラえもん(ボク ドラえもん!)グッズ [物欲に負けた(流行・宝物他)]

新宿タカシマ屋で開催中。
ドラえもんグッズをちょっとだけ購入。



doradorapapa.jpg


これは、フォトスペース。


今回は、顔と鈴の連続がかわいかった和な感じのマステ他。

dora.jpg






そして、百貨店専用くまモンのチャリティグッズも購入。
(色んな百貨店で買う事ができます。)
ささえる、せおう、もちあげる、うけとめるの4種類があります。


こちらはうけとめるもん

kumamon.jpg




せおうもんとセットでモノを持たせる感じがかわいかったです。


sasakama.jpg


なお、先っぽはイヤホンジャック仕様でした。







バラ園は今、ひまわりもいっぱい [街散歩(国内)]

近くのローズガーデンにもいつのまにか
色んなひまわりが!

himawakawa.jpg



himawawa.jpg





こんな淡いレモン色のもあるかと思えば…


awahima.jpg



向きが後ろ向きですが、こんな強い色のもあり…

acyara.jpg




この日の薔薇の香りコーナーはこんな感じでした♪

barabara.jpg