So-net無料ブログ作成

アルプスの少女ハイジのプリン [甘いぞあまいぞおやつ類]

東急ハンズでハイジグッズのイベントをやっている中で発見。

食べてみたのは、中身より、入れもので選んだ^^;

ヤギのミルクの入ったプリンと、とろ生プリン。

hiji2.jpg


hiji1.jpg


ヤギのミルクのプリン。
7%位ということでしたが、
ダメな人はだめであろう位のヤギのミルク感はありました。
はいってないじゃないかと言う感じではなく、
でも、クセが強いというほどでもなく。


peta.jpg

とろ生プリン。

トロ生というよりスフレっぽい食感でした。
凍ってた?
いやそんなことはないと思うのですが。
底にカラメルソースあり。
味は懐かしい系カスタード。

なんにせよ、器がカワイイ!
何種類か器があって、他のもかわいかったです。




**** おまけのはなし ****

JALとハワイアンが業務提携?
というニュースが。
これは個人的にうれしいはなし。
これで、羽田→ホノルルが
実質、復活できるかも!



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

ma2ma2

現在ANAと提携しているのでANAはどうするのかな?て感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 06:56) 

YAP

かわいらしいデザインですね。
デザイン違いをそろえたくてたくさん買ってしまいそうです。
by YAP (2017-09-27 08:24) 

aloha

CMのせいかな?ハイジ、このところよく見かけますね。
トライのCMはともかく、“アオハルかよ”のハイジはビミョーですが(笑)
白いほうのカップ、アニメを思い出します。曲が流れてきそう♪
by aloha (2017-09-27 08:59) 

kuwachan

カップが可愛らしい!
これは欲しくなりますね^^
種類があるのも嬉しいですね。
by kuwachan (2017-09-27 12:49) 

sheri

器がカワイイ♫
ハイジ好きなのでいくつか集めた~い。
by sheri (2017-09-28 22:47) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
ANAとは解消するということですよね~。
私的にはJALとハワイアンが組むのは大歓迎です^^

>YAPさん
おなじみのシーンに近い絵もあればデザイン的なもの
もあってかわいいです。
自作プリンにも使えそうですね^^

>alohaさん
トライのCMも意外に長いですよね。
踊ったりしちゃってるし^^;

>kuwachanさん
かわいいですよね。
中身より外見で決めてしまいそうで。
ここにはありませんでしたが
カボチャプリンも出るらしくて、
気になります。

>sheriさん
アニメのシーンを踏まえつつ
かわいい模様がついていたり、
実は、他のも欲しかったのですが、
とりあえず、このふたつにしました。

by ふにゃいの (2017-09-28 23:06) 

チョコローズ

ゆ、ゆきちゃん?
子どもの頃の記憶が!でも最近のCMでイメージ崩壊です。
素朴な雰囲気が好きだったと記憶してるのに。
中身より外身に惹かれて買う、ありますね。私も欲しいかも。
by チョコローズ (2017-09-30 01:37) 

ふにゃいの

>チョコローズさん
こころもち太め?のゆきちゃんです^^
CM、ますますわけわからなくなってますね。
カップかわいいです!
by ふにゃいの (2017-09-30 15:21)