So-net無料ブログ作成

TiKiTaKa ICE CREAM(猿田彦珈琲) [甘いぞあまいぞおやつ類]

猿田彦珈琲のアイスクリーム屋さん
TiKiTaKa ICE CREAMが
新宿南口そばにオープン。

食べに行ってきました。

オープン前から気になっていましたが、
場所がちょっと、通勤の人通りと、
エスカレーター、小さな段差のそばで
唐突でちょっと危なっかしいところなのが心配です。

ice2.jpg

これを持って引き換えを待つ。


肝心のアイスクリームですが、
なかなかの美味しさでした。


ice1.jpg

ice3.jpg

カップの絵も何種類かあったよう。


えらんだのは、
3個入りのセントラル(カップ)

ジャスミンティーとライチとルバーブ、コーヒー(ティキタカブレンド)

まずはジャスミンティー。
ひとくちめ、ふたくちめ…と味の印象が変化する
不思議な感じ。
美味しい水のような味だったりほうじ茶っぽかったり
花の味だったり。
とてもスッキリしたさわやかな味でした。

ライチとルバーブ。
甘味と酸味と軽いスパイシーな風味。
美味しい。

珈琲屋さんということで、コーヒー味のアイスは
何種類かありました。

その中で、お店の名前にもなっているティキタカブレンド。
ライチとルバーブの適度な甘さと
交代で食べるせいも多少あったかもしれませんが、
甘味がほとんどないアイスでした。
コーヒーらしい苦みがあって、
そして新鮮な風味で。

フレーバーによって多少違いはありますが、
きめは細かく、アイスとシャーベットの間のような
食感です。
少しカシャっとしたところがあるのが
個人的には好み。

濃厚なミルクタイプとかではなく
空気がいっぱい入っている系でもないけど
種類も面白くて美味しかった~。

また違う種類も食べて見たい。
場所が場所だけに
少し席はあるものの、ちょっと食べにくいかも。

もちろん珈琲もあるので、次回は珈琲も飲もう。







nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

YAP

おっさんになると、アイスの量とかもほどほどで十分満足するのですが、このサイズであれば3玉(という数え方でOK?)でもいけそうです。
そうなるとどの味を選ぶのか、ショーケースの前で無駄に迷いそうです。
by YAP (2017-09-09 07:00) 

ふにゃいの

>YAPさん
濃厚タイプではないので、ペロリです^^
味選びは迷いました。
コーヒーアイスの食べ比べもしたいと思いつつ。
バナナマンゴーとかかぼちゃとかmomoとか
他にも気になるものが。
組み合わせで、味の印象も変わりそうですよね。
by ふにゃいの (2017-09-09 09:26) 

ma2ma2

このお店はどこかのチェーンなのでしょうか?
知らない名前のおみせです。
アイスは今の時期美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-09 09:53) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
猿田彦珈琲店はいくつか都内にある有名店です。
缶コーヒーもジョージアで監修していたかな?
その珈琲屋さんが出した、アイスクリームもある
お店の1号店です。

by ふにゃいの (2017-09-09 10:04) 

ちぃ

おお!トリプル!!やりましたね〜。
猿田彦、関西にはカフェもないのでア
イスクリーム屋さんが出来るのはいつになるやらです^^;
ジョージアの監修珈琲はお値段以上♪ですよ^^
by ちぃ (2017-09-09 14:26) 

ふにゃいの

>ちぃさん
猿田彦監修の缶コーヒー
結構美味しいですよね。
うちも、たまに飲んでいます。
by ふにゃいの (2017-09-09 16:05) 

kuwachan

美味しそう!
食べるならやっぱり3種類くらい食べたいですよね
ちょっと小ぶりのサイズが嬉しいですね。
これが海外だとひとつが大きくて食べ切れないのです(^_^;)
by kuwachan (2017-09-10 11:18) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
そうなんです。
どれも美味しそうで3種類は食べたくなる感じです。
さっぱりした大人の味なので
食べやすかったですよ~♪
by ふにゃいの (2017-09-10 18:07) 

Inatimy

3種類盛りだと味によって食べる順番も考えてオーダーしたくなりますね^^。
by Inatimy (2017-09-11 17:48) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
そうそう、これはカップで
まだ、すくおうと思えばすくえますけど
コーンとかダブルで頼む時とか
ちゃんと考えないと失敗しますよね。
by ふにゃいの (2017-09-11 23:01) 

シマリス

コーヒー店のアイスクリーム
お味が気になりますね。
by シマリス (2017-09-12 16:56) 

ふにゃいの

>シマリスさん
珈琲に合うアイスクリームということで
すっきり大人の味でした。
by ふにゃいの (2017-09-12 22:41)