So-net無料ブログ作成
検索選択

天気が悪いのが心配 [プルメリア&コーヒー育てています]

V6と三代目…といっても音楽の話ではありません。

プルメリアの種、丁度6つ出たので、識別するために
とりあえず暫定の名前をつけました。

v6puru2.jpg

上段左から坂本君、イノッチ、長野
下段左から岡田君、剛君、健君


なんとなくつけていますが、それぞれ
一応、ちょっとした理由はあるんですよ。

一番明確なのが、剛君。黒かったから^^;

しかし、最近の天気の悪さで、おひさま不足。
他のプルメリアも
成長がスロー気味です。
花芽が心配…。


朝顔が咲き始めましたが、どよ~ん。
色はどピンク

sanndaime.jpg

sanndaime3.jpg

うちの朝顔は、3代目。
一昨年もらった朝顔にできた種をまいて
昨年咲いた後の種。

只今、毎日虫退治奮闘中です。
苦手なので、たまごとか見つけて、
半泣き顔で頑張ってます。
ベランダなので、お隣さんに配慮して無農薬




***** おまけ ******

今週18日(金)
ミュージックステーションで
V6
石野卓球さん作「刹那的night
ご披露予定。
MVの振り付けは首藤康之さんですが
テレビバージョンはどんなダンスなんだろう?




nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

ma2ma2

3台目の朝顔ですか!
見事にさいていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-16 07:08) 

YAP

不安定な天気が続いていますね。
お盆に帰省していましたが、帰省先の某地方でも雨が多かったです。
どうなってるんですかね?
by YAP (2017-08-16 09:19) 

sako

娘も雨の日が多くて困ると言ってました。
気温も低いようで、暑いのは嫌ではありますがそれも困りますね。
by sako (2017-08-16 11:53) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
へろへろですが、結構大きな花が
咲いています^^

>YAPさん
もう秋?な感じですよね。
梅雨時は逆にめちゃくちゃ暑かったですが。
作物も心配ですね。

>sakoさん
植物が日照不足で、
つぼみが落ちそうですTT
気温が低くても湿気が多くて
あまり気持ちも良くなくて…^^;

by ふにゃいの (2017-08-16 21:27) 

kuwachan

あまりにも夏らしくない天気が続いているので
心配になりますね。
by kuwachan (2017-08-17 00:31) 

ちぃ

プルメリアの種、ちょうど6つ発芽するなんてV6の方々の名前をお付けなさい!
と言わんばかりですよね〜^^
朝顔の無農薬栽培、毛虫退治お疲れ様です!!
by ちぃ (2017-08-17 14:19) 

ジャランこ

V6と三代目、ネーミングがさすがです!
V6なんとなくしかわからないけど、色黒だから剛君は
私にもわかる。
でも、つやも一番ない気がするんですが・・・

この天気は朝顔が似合いませんねえ。

by ジャランこ (2017-08-17 22:08) 

シマリス

さすがV6ファンのふにゃいのさんですね!
やっとこの2日晴れ間が出て来ましたね!
by シマリス (2017-08-18 09:02) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
涼しいのは好きなんですが
やはりスカッとした天気だといいなぁと。
特にプルメリアには!

>ちぃさん
でしょう^m^
やっぱり6つだったらつけちゃうなと思いまして。
虫はちょっと油断するとすごいことになるのでTT
でもここのところの天気の悪さで、逆に
少なめではあります。

>ジャランこさん
ぷぷぷ。わかっていただけて^^
剛君は、たぶん品種的に濃い色なのでは
ないかと思っています。
実は、一番太くて木っぽい感じなんですよ~^^
朝顔、ここのところの天気で、
今咲いているのは、写真よりこぶりの花です。

>シマリスさん
ははは…^^;
もうすこし晴れ間がでるといいですね~。
暑いのは苦手ですが。



by ふにゃいの (2017-08-18 23:19) 

aloha

プルメリアたちにV6の名前を付けているんですね!
そういうのって、面白いなぁ(^^)
私はゲームとかでhydeさんの名前を使わせてもらってます。
恥ずかしいからオフラインのみですけどね(笑)
by aloha (2017-08-18 23:20) 

ふにゃいの

>alohaさん
暫定なんですけどね。
ちゃんと育たないと悲しいし。
でもちょうど6つ芽がでたからというのが
大きいかも。
ゲームの名前、わかります~。
私もmotherⅡの時は民生君の名前
使いました^m^
by ふにゃいの (2017-08-18 23:56)