So-net無料ブログ作成
検索選択

和のあかり×百段階段 2017 その2 [街散歩(国内)]

目黒雅叙園改めホテル雅叙園 東京、百段階段×和のあかり
続きです。

23hasusu.jpg

現代アートらしい雰囲気だったのが、この部屋。
考えるな、感じろってことで。

25happa.jpg


24kangaeruna.jpg


26forgetme.jpg



私の好きな清方の間。

今年は、健君(V6)も雑誌で紹介していた、九谷焼、上出惠悟氏。
ラジカセやボードを持った絵の湯飲みをよく見かけますね。
短い映像仕立て。
右側の湯飲みの絵も映像。


27kiyokata.jpg

最後はガイコツになっちゃったよ~

28kiyokata2.jpg


tenjyou.jpg


やっぱり清方の絵と天井のつくりが好き♪


頂上の間は、生け花と江戸風鈴


31fuurin1.jpg

↓つるっつるのきれいな床にピントを合わせたかったものの、イマイチ意図する絵にならず^^;

34tsurutsuruyuka.jpg

32fuurin2.jpg

一葉式生け花だそうです。
座布団京都のおじゃみ座布団


33ajisai.jpg



30cyouchin2.jpg

ネブタスタイル ねぶたらんぷ。
かわいくて元気出る!



お部屋は以上ですが、他にもちょっとあるので、
もう1回記事書きます^^;





nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

aloha

ああ、今年もこの季節なのかー!
和のあかり×百段階段は、毎年少しずつ内容が変わるので、
毎年行っても飽きないですね。
ねぶたらんぷ、すごく可愛いです!
FEEL DONT THINK の文字が浮かぶのもいいなぁ。
夜、自分の部屋で、ぼーっと眺めていたいです。
by aloha (2017-08-01 00:20) 

ma2ma2

絵かと思えば映像なのですね!
湯飲みとか色もついてて絵だと思っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-01 07:10) 

YAP

どの展示も、趣向が凝らされていますね。
写真撮影OKってのもいいですね。
by YAP (2017-08-01 07:55) 

ちぃ

色々なトーンの和の明かりは写真を見るだけでほっとしました♪
現代アートの楽しみ方は
「全力で ひたすら感じて 忘れない」事なのかな^^
by ちぃ (2017-08-01 10:58) 

ふにゃいの

>alohaさん
1年がはやいですよね。
このイベントがくると夏か、もうすぐ秋か…
と思ってしまいます。
文字、畳のめにうつる感じが、よかったですよ~。


>ma2ma2さん
この湯飲み、すごくおっきいんですけどね。
最初、湯飲みも映像って気がつきませんでした。

>YAPさん
やはり、実際の祭りや個展などに来て欲しいという
宣伝も兼ねてでしょうか、
写真OKうれしいですね。
百段階段は、絵がかなり傷んでいるところもあるから
色んな意味でよくOKでるなぁと思います。

>ちぃさん
よく見るとアグレッシブな文字ですね^m^
なんでこの3文だったんでしょう?


by ふにゃいの (2017-08-01 22:22) 

シマリス

明かりが凄く涼しげです!
ねぶたらんぷは可愛いですね!
by シマリス (2017-08-01 22:40) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ねぶたランプかわいいですよね。
結構、家のインテリアにということで
色んな灯りがSHOPで
買う事ができるようでした。
by ふにゃいの (2017-08-02 21:12) 

トラックバック 0