So-net無料ブログ作成

有楽町から銀座へ GINZA SIXへ [街散歩(国内)]

有楽町に用事があったので、久々銀座にも。

有楽町の駅前では、
やはりたのまれごとの大分のお菓子を買いましたが、
その際、水分補給。おいしかった♪
田舎が大分なので、そんな話や災害のこともTT

kabosai.jpg


teddy.jpg

自分の用事はテディベアコンベンションを見に行くことでした。


そして帰りがけ、
GINZA SIXにはじめて入ってみました。
混んでた~。

お約束の風景。

kusama.jpg


とりあえずここには行かねば…ということで
テレビ東京の音楽祭で、V6が歌った場所へ^^;
うすく水がはられて流れていて、
こどもが時々遊んでいた。


v6tataata.jpg

屋上庭園です。
ぐるっと1周できるようになっていて、そこそこ眺めも良く。
もうちょっとかすんでなければ富士山も?見えるらしい。
レインボーブリッジや聖路加病院が半分だけ見えたりもしていました。

2大タワーも見えました。

tokyotower.jpg


moyatteru.jpg


日本一地価が高い場所を上から見る。
歩行者天国中~


wakou.jpg



地下の食料品関連フロアはちょっと狭い感じで、激混み。
実は、本音を言うと、森ビル関連の商業施設のつくりが苦手。
中に入っているお店ではなく動線がです^^;
六本木ヒルズしかり、表参道ヒルズしかり…ここも。
(なんせ方向音痴なので)

たのまれごとでお菓子を買うため列に並ぶ。
30分近くかかったような気がする。


そのおかし、お試しに自分の分も買ってみました。
感想は後日。







タグ:V6 銀座
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

ma2ma2

GINZA SIXはまだ行ってないです!
テレ東が僕の会社の隣のビルに来てから電車が混みます(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 21:25) 

チョコローズ

GWに母に行きたいと言われて行ったけど、エスカレーターに乗るのに順番待ちで
あまりの混雑ぶりに目が回りそうになり、早々に出てきてしまいました。
後日一人で地下に行きましたが、気になっていたスイーツは早々に完売で
なかなか大変そうでした。あれから行ってない。
V6の中継場所を巡るなんて、聖地巡礼ですね。屋上まで到達してないのでいつか行ってみます。
by チョコローズ (2017-07-17 21:27) 

YAP

流行り場所とかあまり興味ない私が GINZA SIX へ行くのはいつの日か?
というか、行く日が来るのか?
カボスサイダーがいいですね。
by YAP (2017-07-18 08:18) 

そらまめ

やっぱり東京はいろんなイベントがあるのですね~。
都会だぁ・・・
そらまめの連休と言えば・・・
ドライブがてら、ちょっと遠くまでお豆腐買いに行きました。
ローカルです(笑)
大雨にも遭いましたがこちらは大丈夫でしたよ。

by そらまめ (2017-07-18 09:57) 

sako

テディベアの中に恐竜が!笑

活気がある街に出るのは好きなんですが、人ごみや行列は苦手なので、
銀座まで行くことがあっても、GINZA SIXには行けそうにないです。

田舎が大分ですか。大丈夫でしたか?


by sako (2017-07-18 11:13) 

sheri

GINZA SIXはまだ行ってないので、何を買ったのか気になります。

ご実家が大分なんですか?大丈夫でしたか?
by sheri (2017-07-18 18:34) 

kuwachan

GINZA SIX まだ行っていないです。
なんと、東急プラザ銀座にも行っていないです(笑)
銀座に行っても行くのはいつものところだけって感じです。
屋上に出られるのはいいですね^^
by kuwachan (2017-07-18 20:23) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
へえ、そんなに違うんですね。
私も某ホテルによく行くので
その際にテレ東横を通りますが…

>チョコローズさん
入り口からエスカレーターが近くて
ごちゃっと混んでいますね^^;
あの回廊方式が見た目きれいだけど
めちゃくちゃ、めんどくさくて…
地下は、松坂屋の時に比べて
暗くて天井が低くて狭い印象です。
もうちょっと落ち着いてから行った方が
いいかもしれませんね。
私はおやじギャグなV6がGINZA SIXを
見たかったと言う^^;

>YAPさん
中に入っているお店に興味があれば
行くかも…位の感じですよね。
実はLOFTも銀座にオープンしたので
どんな感じか見たかったけどつかれてパスでした^^;
カボスサイダーはカボスらしさがけっこうあって
美味しかったです。

>そらまめさん
東京のイベントは確かに多い^^;
でも、人も多いので
私は、3連休に半日+半日が限度です。
頭痛がしてきちゃう。
ドライブがてらお豆腐(きっとこだわりの?)
も楽しそうですよ。

>sakoさん
強い目的や使命感がある時は、
行列も大丈夫なのですが、
やっぱり疲れますよね~。
この日は夜グッタリでした。
うちの田舎は大雨ではあったけど
被害はなかったですm(__)m

>sheriさん
頼まれもののお菓子だけ買いました。
あとはちょっと試飲したくらい^m^
ほとんど屋上が目的でした。
田舎は、床下がじめじめとちょっと雨漏り位?
(古いので)
大丈夫でしたm(__)m

>kuwachanさん
東急プラザは1回行っただけ。
たぶんGINZA SIXもしばらくいかないかなぁ…
間にオフィスフロアがあるので、
屋上に行くにはエレベーター乗り継ぎしなければ
いけないのですが、結構広々していましたよ~。


by ふにゃいの (2017-07-18 22:06) 

トラックバック 0