So-net無料ブログ作成
検索選択

Hawai‘i Expo 2017 ハワイエキスポに行く! [南国大好き♪(リゾート)]

今年も渋谷ヒカリエに。
ハワイエキスポです。

こちらのイベントは、
いわゆる、よくあるハワイイベントとはちょっと違っていて、
どちらかというと、これから具体的にハワイに行く予定がある
そんな方たち向けの
業者の情報をゲットできる、そんな内容です。

ハワイのかわいいものが見たい、美味しいものが食べたい
という方向けではないかと思います。
それでもいくつかお店は来ていますが。

昨年、このイベントで、
プルメリアの育て方のワークショップに参加しましたが
今年は、あまり時間がなかったので
ワークショップには参加しませんでした。
(ちなみにプルメリアのワークショップは今年はありませんでした。)


はやく入りたかったので、事前予約をして行きました。
今年は受付の雰囲気は、空港イメージになってました。
ちょっとぶれてるけど

burekuukou.jpg



ekonomi.jpg

JALのブースでプレミアムエコノミーシート。
ANAはビジネスシートが来ていたかな?

ハワイアン航空ではお花を耳に飾ってもらって
シートで写真を撮ったり^^;


chide.jpg

アウラニのブースで、チーデーをなでたら
「人形にさわったら、もう絶対アウラニに来てね♪」
と言われてしまった…
写真を一緒に撮ってもらったけど、チップがちょっと切れてた。
このミキミニ、ふだが付いていると言う事は
現地でも売られているものでしょうか?
青い服が好みです。


お目当てのひとつ、ナーホア(Na Hoa)のステージ。

hawaii1.jpg

hawaii2.jpg



この回は元気がでる楽しいステージでした。
KONISHIKIさんが飛び入り?参加。歌ってくれましたよ。


konishiki.jpg


syaka.jpg


今年もshakaちゃんとミスハワイ。
ミスハワイは「ワイキキ」を歌っているところです。
(ワイキキ好きな曲♪)





色んなブースで、パンフレットをいただいて…
その他、水やクリアファイル、ビッグアイランドキャンディーズのクッキー
ワイキキトロリーのボールペンなど
ハワイアン航空のシールもウレシイ。
写真にはありませんが、アンケートくじでは
簡単なトートバッグもいただきました。(3等だったかな)

iroiro.jpg


この夏ハワイに行く!と言う方には
期間限定うれしい割引券や現地で粗品もらえる券なども
手に入れることができますよ。
航空会社、ホテル、アクティビティ関連企業がパンフ用意して
待ってます。
(でも昨年よりちょっと減ったかも)



そしてハワイアン手帳2018年を
買ってきたのですが(はやっ)
やっぱりヒロクメさんにしちゃった。

hirokume.jpg







にほんブログ村




nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

ma2ma2

ハワイエキスポ、行かれたのですね!
すっかりハワイの気分ですね、ゆるキャラもアロハの指の形してますね(^^)
そう言えばハワイアンエアラインのマークの女性、デザイン変わってハイビスカスが大きくなりました!
by ma2ma2 (2017-07-15 18:48) 

YAP

飛行機の座席展示を見るだけで、どこかへ行きたい気分になります。
海外は、手帳やカレンダーの発売時期が早いですね。
最近は日本のアマゾンとかでも海外のカレンダーを購入できますが、油断していると売り切れてしまいます。
by YAP (2017-07-16 06:36) 

ミーミー

都会はこんなイベントがあっていいですねえ(^^)/

 行ける距離ならきっと行くと思います

 私の周りにも4組 夏から秋に行く人が居ます
 ハワイ初めての人も エスタも取得義務知らなかったと

  ハワイのあのコンドの火事 びっくりですね
by ミーミー (2017-07-16 07:00) 

シマリス

ハワイエクスポやっているんですね!
アラウニのチーデーのぬいぐるみの顔が、、、
海外のチーデーのぬいぐるみって凄い顔なんですよね!(笑)
by シマリス (2017-07-16 07:12) 

ちぃ

業者の情報をゲットできるイベントだなんて
ハワイに行く予定がなくてもその気になっちゃいそうですね〜^^
青いお洋服のミキミニ、ちょっとヴィンテージな感じが
素敵ですね!!
by ちぃ (2017-07-16 16:51) 

kuwachan

ハワイモード全開ですね!
こんなイベントができるのはハワイだけって感じがします。
行った気分になれるのかしら~^^
by kuwachan (2017-07-16 20:20) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
ハワイアン、以前より今っぽくなりましたよね。
シールの機体写真も、かなり華やかになってました。
(まだ、本物みていない)

>YAPさん
そうですよねー。
ハワイアンやJALのシートにすわったら行きたくなりました。
手帳、日本製ではあるのですが、
確かに外国製のカレンダーとか
いいのだと、早く売り切れになりますね。

>ミーミーさん
東京、横浜周辺は
いろんなタイプのハワイイベントがあって
楽しいです。客層もちょっと違っていて面白いです。
旅慣れている人だと、ビザとか前準備が
国ごと違うから確認するでしょうけど
ハワイは海外初も多そうだから
旅行会社に聞いて初めて知ったという人も多そうですね。
でもいいなぁ、ハワイに行きたいです^^

>シマリスさん
今日(17日)までやっています。
アウラニのお兄さん、面白かったです。
チーデー、チップがかなり間違ってる!
と思ったり。デールより鼻大きいし^m^
でも意外にこの破壊的なところが
私的にはツボでした。

>ちぃさん
完全に行きたくなるタイプのイベントというか
行く予定がないと若干悲しいイベントです^^;
ミキミニ青い服がおっしゃるとおり
ヴィンテージアロハっぽくて素敵でした。

>kuwachanさん
たしかに~。ハワイはそれだけ需要が多いですもんね。
行った気分というより行きたくなるイベントでした。
レンタカー会社とか、ショッピングモールとか
旅行会社・航空会社となんかこう具体的な
企業の宣伝ブースがほとんどなんです^^;

by ふにゃいの (2017-07-17 09:42) 

aloha

昔の旅博?今はツーリズムEXPO?
のハワイ限定バージョンといった感じでしょうか?
アウラニのぬいぐるみ、多分、アウラニ限定で販売していると思いますよ。
これかどうかはわからないけど、以前、
『アウラニの限定で、アロハ着てるミッキーがあるから買ってきて!』
と頼まれましたが、丁重にお断りしました(笑)
そのためだけに、アウラニは遠いですから(^^;)
クリアファイルはありがちだけど、実用的で、もらうと嬉しいです♪
by aloha (2017-07-17 14:27) 

ふにゃいの

>alohaさん
旅博、お知らせは届くのですが、
行ったことないんですよ~。
(なんか、遠いイメージ)
アウラニ、泊まるとか自分が行く予定なければ
行かないですもんね。そりゃ断ります^^;
以前買い物行った時は、ミキミニには
気がつかなかったんですよね~。

by ふにゃいの (2017-07-17 17:21) 

Brownie

私は16日に行きました。
今年はハワイ手帳だけ買って通路の展示写真を見て
さっさと移動しました^^;
ワークショップ系はノーチェック。
来年はどうかな・・・・な感じですね。

by Brownie (2017-07-19 22:27) 

ふにゃいの

>Brownieさん
展示写真は、興味深く見ました。
抑留とか。
基本、旅行行く予定有る人向けですね。
レンタカーとかホテルとかだし^^;


by ふにゃいの (2017-07-21 00:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。