So-net無料ブログ作成

ひとつだけど芽がでました。 [プルメリア&コーヒー育てています]

3週間近くたったものの、うんともすんとも言わないうちに
あやしい雰囲気になってしまった
プルメリアの種たち…

どうしよう、と思いつつ、
根が出ているか確認、出てなくてがっくし。
もう一度土にさしなおした。

そうしたら、さしなおして2日後、
やっとひとつ、
芽がではじめましたTwT

megadeta.jpg

まだ、羽をかぶったまんま。
かわいい。
頑張って!

どうも種プルメリア、
水のやり方が今ひとつしっくりこない。
もしかしてカビているのではという不安ありです。

あと、苗木群、梅雨を乗り越えるのが、
冬越えよりなんだか難しく感じています。




**** おまけのはなし *****

1つプルメリアの種が芽を出したうれしい日、
V6のチケットも無事取れたことが判明したので
HAPPYな気持ちになったのでした。
長野君の誕生日に横浜アリーナ行ってきます♪

新宿にシェイクシャックがオープンしてた。
(正式オープンは、後日)
アフタヌーンティーがなくなっちゃったと思ったら
同じサザビー系列だったのですね。

shake.jpg

いつでも行けるので、
落ち着いた頃行ってみよう♪


6月30日追記

羽が外れたので、写真のせてみました。


meme.jpg




nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

YAP

元気に育つといいですね。
梅雨の時期は、うちのかみさんもプランターに植えているものを気にしてます。
by YAP (2017-06-29 07:14) 

ma2ma2

植物は結構難しいですね!
無事に育つと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-29 07:16) 

kuwachan

芽が出てくると嬉しいですよね。
ホント、頑張って!、と声を掛けたくなります。
成長が楽しみですね^ ^
by kuwachan (2017-06-29 09:01) 

aloha

芽が出たこと&チケットGET、ダブルで嬉しいですね!
ジャニーズは電子チケットのトラブルがあったようですが、
大丈夫かな?楽しんできて下さいね~!
by aloha (2017-06-29 13:52) 

ふにゃいの

>YAPさん
ありがとうございます。
やっぱり梅雨はむずかしいですね。

>ma2ma2さん
特に初めて育てる種類は
色々考えちゃいます^^;

>kuwachanさん
ちょっとホッとしました。
他のも出てくれると嬉しいのですが。
これが、木になるかと思うと不思議なくらいです。

>alohaさん
ありがとうございます。
V6は紙チケットだから大丈夫かな^m^

by ふにゃいの (2017-06-29 22:07) 

シマリス

うおーーーーー凄い、元気に育ったますね!
頑張って!!!
by シマリス (2017-07-01 06:15) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ホント頑張って欲しいです。
きれいな緑色にいやされました。
by ふにゃいの (2017-07-01 10:08) 

いろは

こんにちは^^
ほんと!種から育てるのは難しいですね。
元気に育つてくれると良いですね(^^)
by いろは (2017-07-01 15:40) 

ジャランこ

こんにちは。
ちゃんと育っているのですね。
日本の梅雨に負けずに育ってくれるといいですね。

シェイクシャックすごい人気ですね。
東京国際フォーラムならいつでも行けると思っているけど
また行ったことがないです。
by ジャランこ (2017-07-01 22:55) 

ふにゃいの

>いろはさん
こんにちは。
もっと発芽してくれるかなぁと
思ったのですが、今のところ1つで。
難しいですね+_+

>ジャランこさん
こんにちは。
からっとした天気が好きなプルメリア。
なかなか、難しそうです。
シェイクシャック、外苑前とか
今、どうなんでしょうね。
新宿は、満遍なく混み続けそうですが
いつか食べてみようと思います^^
私も、まだ、どこも行ったことないです。

by ふにゃいの (2017-07-02 13:42) 

トラックバック 0