So-net無料ブログ作成
検索選択

WE'RE ALL ALRIGHT! (cheap trick) [音楽でハッピー]

アルバム写真が、懐かしい感じのコラージュだったので、
てっきりベスト盤か、ライブ盤かと思いきや
スタジオ録音のニューアルバムでした。
昨年に引き続き連続ででるとは!
よく見ると、カバーの写真が
うまい具合(いやうまくないTT)にバン・E・カルロスを隠していて
ちょっと悲しい。

cheap trickの「WE'RE ALL ALRIGHT!」です。





しょっぱなから、短めのハードロック
毎度、1曲目は親しみやすい乗りのヨイ曲です。

前作よりオーソドックスで疾走感あり。
ギター楽しいし、
昔に比べるとリックのギターも秩序があるというか…^^;

そして最近、一時期に比べて、ロビンの声よくなったなぁと。
シャウトしていても、とっきどきカワイイ声が聴こえて
ファン的には、それがたまらん。

メロディアスな曲ももちろんありますが
湿っぽくない。
印象としては、最初に書いたように
オーソドックスなロックンロールなのですが、
彼ららしい、ちょっとこねくった曲もないこともない。
(こねくった曲好きなので、ないとガクっとする)
そんな感じです。



後半がらっと雰囲気かわるなぁと思って
よくみたらボーナストラックでした^^;

そのボーナストラックに
The Move(ロイ・ウッド)の「BLACKBERRY WAY」があって
もともと曲が好きだし、ロビンの声にも合っていたので
よかったです!

こういう曲を聴くと、ビートルズとか
ロイ・ウッドのいたELOが聴きたくなります。




ところで、私の好きなミュージシャンは
何故こう、そろいもそろって
同時期に活動と販売が活発化するのだ?


お金がない!
(イノッチが出ていたドラマ

cheap trickは今年40周年。
まぁ、しょうがない…てか、ゆるくファン歴40年か@@
来年あたりは武道館…やらないかなぁ…



にほんブログ村



タグ:Cheap Trick
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

ma2ma2

チープトリック懐かしいですね!
昔良く聞きました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 17:37) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
私にとっては生涯現役です。
ちゃんと新作出るので
うれしいです^^
by ふにゃいの (2017-06-17 21:16) 

YAP

懐かしい名前を久しぶりに聞きました。
昨年もアルバム出してたんですか。
私の嗜好とはちょっと違う路線なので積極的に情報を取りに行ってないので気づかなかったのですが、今も精力的に活動してるんですね。
by YAP (2017-06-18 06:33) 

シマリス

ハードロックとかいいですね!
ノリノリです!
by シマリス (2017-06-18 08:12) 

ふにゃいの

>YAPさん
訴訟ばっかりおこしていたので(^^;)
なかなか、活動が伝わりにくい感じでしたが
本国でずっとライブし続けてたみたいです。
殿堂入りしたこともあり、
CDも連続で、発売されて
よかったよかった。

>シマリスさん
ここのところアイドルばっかりでしたが
時折その反動で
ハードロックが聴きたくなります^^

by ふにゃいの (2017-06-18 16:16) 

ちぃ

チープ・トリック懐かし〜♪
お気に入りのアーティストが息の長い活動をしてくれていると
うれしいですよね。
最近の60代70代元気だし・・・(^_-)☆
by ちぃ (2017-06-18 17:02) 

kuwachan

最近洋物を聞かなくなってしまって
新しいミュージシャンはわかりませんが、
チープトリックは知っています^ ^
お気に入りのミュージシャンが
新作を出してくれると嬉しいですね。
by kuwachan (2017-06-18 17:02) 

ふにゃいの

>ちぃさん
懐かしい人たち、メンバーチェンジしつつも
結構みんな頑張ってますよね。
なつかしいながらも新作出してくれると
まだ、その体力(財力?)あるのがウレシイです^^;

>kuwachanさん
私も最近まったく洋楽聴かずで、
昔から知ってるミュージシャンの曲ばっかりです。
でも新作がでるというのはほんとウレシイ!

by ふにゃいの (2017-06-18 17:54) 

aloha

cheap trick、ニューアルバムですか!
頑張っているんですね。
久しぶりのアルバムって、
ガラっと変わっちゃっててショックを受けることもありますが、
いい感じに進化していると嬉しいですよね~。
by aloha (2017-06-19 19:36) 

ふにゃいの

>alohaさん
古き良き時代な部分と、
ちゃんと進化してる部分もあって
けっこういい内容でした。
ここ2,3日聴き続けっぱなしです^m^
by ふにゃいの (2017-06-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。