So-net無料ブログ作成

マリメッコ × 日本の職人技(新宿 伊勢丹) [物欲に負けた(流行・宝物他)]

今日からスタートのマリメッコ × 日本の職人技のポップアップショップ。
仕事帰りに寄ってみました。

見たかったてぬぐい類は完売で見本すらなく
見ることもできませんでした。

marimecyan.jpg


写真にある器類もかわいく
特に丸い小さいお香入れと
おちょこがとてもステキでしたが、
布をちょっとだけ買うのにとどめました^^;

2万円(税別)以上買うとノベルティ(風呂敷)がいただけるのですが
私は、そこまで買えませ~ん^^;
ノベルティは、柄が何種類かありましたが
プケッティ柄はなくなっているようでした。
(さすが人気だ)


一応、来週13日(火)までのようですが、
初日ということで、昼間はかなり混んでいたようです。
自分が行った時間は、さすがに並ぶまではなかったです。
(レジで6、7人並んだ程度。)







nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

ミーミー

マリメッコ
 人気ですね

 私の住んで浜松市にマリメッコの聖地?あって
 たくさん遠くから買いに来るって
 都田町 色々な柄があるのね
 何回か行った事があります
  (高いですね)
by ミーミー (2017-06-08 06:10) 

ma2ma2

マリメッコは知らなかったです!
2万以上はなかなか購入出来ないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-08 07:26) 

YAP

人気ブランドと日本の職人技のコラボレーションということですね。
おもしろいものがいろいろありそうです。
by YAP (2017-06-08 08:22) 

aloha

マリメッコ、人気なんですね。
9月にフィンランドへ行くので、マリメッコの工場(アウトレット併設)
へ行こうと思っていますが、
あまりマリメッコの知識がないので、何を買ったら良いのか(^^;)
私は普通にウニッコ柄が好き~。
by aloha (2017-06-08 10:45) 

ふにゃいの

>ミーミーさん
北欧系の町ですよね。
いってみたいです。
しっかりした品質だし、輸入品は
仕方ないけど、高いですね^^;
昨日は初日とあって、ディープなファンの方ばかり。
みなさん、しっかりノベルティもらってました^^;
やっぱりまだまだ大人気ですね。

>ma2ma2さん
有田焼とかの器なので、
おちょこ2つほどで、軽く3万近く
いっちゃうんですが、
ちょっと買えなかったです^^;

>YAPさん
木の入れ物とかも欲しかったけど
あと1個位しかなかったり^^;
お香入れが欲しかったです。
比較的手ごろだったのがお茶碗ですが
今一つ好みじゃなくて…^^;
和な雰囲気の色合いがぴったりなものが
色々ありました。

>alohaさん
いいなぁ。うらやましい。
もし乗るのがフィンエアーなら、フィンエアーの
マリメッコグッズとか。
日本人にはウニッコとプケッティが人気なのかな
と言う気がしますが、動物系柄とかもありますよね。

ムーミングッズにも出会えますね!





by ふにゃいの (2017-06-08 21:38) 

kuwachan

2万円以上はちょっとハードルが高かったですね。
私も諦めます(笑)
by kuwachan (2017-06-09 20:17) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
なかなかねぇ。
まぁちょっと買っちゃえば2万はいってしまう
商品ではあるのですが^^;
レジで、まだまだ全然足りないのに
2万円で風呂敷もらえるけどよいのか?
と念を押されてしまいました。
(初日だったからかな^^;)
by ふにゃいの (2017-06-09 23:01) 

トラックバック 0