So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズガーデン続き [街散歩(国内)]

今日は、光化学スモッグ注意報が出て
びっくりしました。

昨日に引き続き暑かったです。

バラの花の写真、続きです。

なんとなく、美女と野獣を連想しちゃいました。

1ripamon.jpg

(リパブリック・ドゥ・モンマルトル)↑

2syakokku.jpg

(シャコック)↑
これは比較的黄色に近かったけど、普段は、もっとオレンジが強かった気がします。


絵にかいたような、かわいいピンク色。
(ピンクダブルノックアウト)↓

3dabulpink.jpg


続いて、私が好きなバラをふたつ。

こぶりで、淡いピンクグラデーションがきれいなバラ。

4saboro.jpg

(スキャボロー・フェア)↑



5supaishii.jpg

基本、バラには札が立ててあって、しっかり解説がしてあるので
助かるのです。

buluefor.jpg

このブルー・フォー・ユーの咲いているエリアはスパイシーな香りのエリア。
このエリアに咲いている、微妙に色違い、姿違いのバラはどれも好きです。
でも、ちょっと遠くに植わっていて残念。
ラプソディーインブルーという花がお気に入り
ガーシュウィンの曲も好きですしね^^

b3misuteri.jpg

(ミステリューズ)↑


7hanazono.jpg

中から。

8hanazono.jpg

外から中を見る。


ふと気がつくと新しいバラが咲き始め…

6vioreparu.jpg

(ヴィオレパルフュメ)↑


9kurema.jpg

バラ以外もさりげに顔を出しております。
クレマチス好きです。


13odyuseia.jpg

オデュッセイア)↑


ラストは、やっぱりなんとなく元気になりつつも
安らかな気持ちになれる色のバラで。

samuzuap2.jpg

(再びサムズアップ)↑






タグ:バラ 公園
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

aloha

バラって、本当に種類がたくさんあるんですね。
私が一番好きなバラは、「ブラック・ティー」というバラなんですが、
最近、高島屋のローズギャラリーでもあまり見かけなくて寂しいです。
サムズアップ、きれいですね。ビブ レ バカンス!の色も好き~!
by aloha (2017-05-21 23:50) 

yoko-minato

初めて聞く名前ばかりでしたね。
種類の多さにびっくりします。
by yoko-minato (2017-05-22 05:12) 

YAP

バラの種類はたくさんありますが、香りの違いもあるのでしょうか?
写真でも匂いが伝わってくればいいのに。
by YAP (2017-05-22 07:07) 

ma2ma2

バラは色々な種類がありますね!
名前の知らないものばかりです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-22 07:09) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤なバラがとても美しく撮れていますね〜♪
シャコックは昔からある種類で、オレンジ色の綺麗なバラですね。
バラの咲く時季はクレマチスも咲いて、両方楽しめて素敵な季節です!

by いろは (2017-05-22 15:17) 

kuwachan

5月とは思えない日差しを浴びて綺麗に咲き誇っていますね。
種類もたくさんあって素敵なローズガーデンですね。
by kuwachan (2017-05-22 19:23) 

ふにゃいの

>alohaさん
茶色っぽい赤いバラですよね。
最近、バラに限らず彩度の低い
茶色やベージュっぽい色の花
すてきだな~と思います。
ビブ レ バカンス!いいですよね。
私もオレンジ色って好きなので^^

>yoko-minatoさん
バラの品種の多さにはびっくりですよね。
私も、古い品種ならまだしも
ふだがなければわからない花ばかりです。

>YAPさん
香り、かなりちがいます、
いわゆるバラって感じの香りから
ほとんど香りのしないもの、
お菓子とかライチのような果物系の感じ
お茶みたいな香り、色々。
このバラ園は一応香り別に植えてあります。

>ma2ma2さん
私も古いもの、有名どころ以外は
ふだだよりです^^;
みんな新しい品種をつくるのに力を
入れていますね~。

>いろはさん
このバラ園、以前からあったスペースと
新たにできたスペースと2か所にわかれていて
以前からあるスペースにはシャコックや
サマースノー、紫雲など昔からあるようなバラもあって
楽しいです。
クレマチスも色んな色があってきれいですよね。

>kuwachanさん
一気に咲いていました。
40種類くらいとのことです。
(もっとあるような気がしますが)
気軽に立ち寄れるので好きです。

by ふにゃいの (2017-05-22 22:31) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。