So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズガーデン真っ盛り [雑感]

5月20日、今日の朝のバラです。


1asamsup.jpg

まるで、すでに花束というか、アレンジメントしたかのような咲きっぷり。
黄色のような、淡いオレンジのような、そしてラインが入った
きれいなバラでした。
(サムズ アップ)↑



3bibubakan.jpg

(ビブ レ バカンス!)
名前に!が入っています。


6shinoburedo.jpg

青系のバラ
(しのぶれど)
花の名前って色々面白いですね。



7maya.jpg

赤みがかった濃い紫色のバラ(真夜)↑


こちらは、バラではなく孔雀サボテン
月下美人の色違いみたいな花です。

1nani.jpg



10pinku.jpg

11hanahana.jpg

この時は、朝一番で、まだそんなに人もいませんでしたが
このあと続々カメラを持った人たちや家族連れで
いっぱいになりました。
そんなに広い園ではありませんが、
花の種類が多いので、だいぶ人気になってきたようです。


b10jude.jpg

(ジュード・ジ・ オブスキュア)↑


houjyun.jpg

(芳純)↑


b5ichigo.jpg

(ストロベリー ヒル)↑


b4mone.jpg

(クロード モネ)↑


9arekikent.jpg

プリンセス アレキサンドラ オブ ケント)↑



b9himamusk.jpg


パット見優しげなこぶりの花のツルバラ。でもかなりつわものらしいです。
(ポールズヒマラヤンムスク)↑



b7piesan.jpg

ファーストFルネッサンス)↑
大輪で、ふわりとやわらかいバラ


12fuwa.jpg

(王朝)↑


b2pubrock.jpg

(パブ ロック)↑
わりと新しい品種のようです。



やっぱり青系のバラは気になる。

b11novaris.jpg

(ノヴァーリス)


ずいぶん沢山になっちゃいました。(重くてごめんなさい)

b8baracchi.jpg


まだまだ色んな種類がいっぱい。
最近の品種も多いので
バラの展覧会みたいです。




タグ:バラ
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

YAP

太陽の光をたっぷりと浴びて、どの花も輝いてますね。
まぶしいです。
by YAP (2017-05-20 16:07) 

ma2ma2

ローズガーデン、バラが満開ですね!
しかし今日は暑かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 17:16) 

シマリス

どの薔薇も素晴らしい色合いですね!
とってもきれいです!!!
by シマリス (2017-05-21 06:55) 

ふにゃいの

>YAPさん
かなり日差しがつよいですよね。
色によっては、写真が撮りにくくて^^;
暑い1日でした。今日も…

>ma2ma2さん
いい状態のを植えているのもあって
一気に花開きました。
昨日も今日も暑い!
春バラではなく、夏バラになっちゃってます^^;

>シマリスさん
色んな色のバラが咲いていて、
見ていてあきないです。
でも日陰がないので、暑い!

by ふにゃいの (2017-05-21 17:01) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。