So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく葉が出始める(プルメリア白1号) [プルメリア&コーヒー育ててます]

我が家のプルメリア1号(白のはず)が、
ようやく動き始めました。

youyaku.jpg

冬眠からさめはじめ、葉が出てきた。
もう少し…もう少ししたらベランダに出せるかな?

我が家のベランダは午前中しか直射日光が当たらないので
花が咲くかどうか…
今年、咲いてくれたらうれしいなぁ。


コーヒーは先日の小さな葉がはじけ開いて
枝分かれいたしました。


coffee.jpg


あとはプルメリア2号(レインボー)がしっかり根を出しますように!




***** おまけ *****

まだまだへたですが
プルメリアを意識してつくった
とんぼ玉です。

puru.jpg

家のプルメリアが咲いたら…というのを
イメージに。






にほんブログ村



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

YAP

育っている様子が実感できたら、ワクワクしてきますね。
これからも順調に育ちますように。
by YAP (2017-05-20 06:50) 

ma2ma2

葉が出てきてこれからどんどん大きくなりそうですね!
育っていくのを見るのも楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 10:30) 

ふにゃいの

>YAPさん
うまくいくといいなぁと思っています。
どちらも南国気分を味わえる植物なので
楽しみなんです^^

>ma2ma2さん
プルメリアはやたらのびるのはのぶるのですが、
花が咲いてくれるかどうかがドキドキです。


by ふにゃいの (2017-05-20 15:17) 

シマリス

徐々に育っていますね!
生き物あって素晴らしいですね!!!
by シマリス (2017-05-21 06:56) 

ふにゃいの

>シマリスさん
プルメリアは動き始めると
朝と夜では全然違うくらい
成長している感じがします!
by ふにゃいの (2017-05-21 17:37) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。