So-net無料ブログ作成

Can't Get Enough / ハナヒラケとCOLORS/太陽と月のこどもたち [V6・トニカミでニッコリ]

久々V6がらみで。

おくればせながら、
2枚、わりと感覚あけず発売されたシングル盤の感想です。
(どちらも通常盤)


Can't Get Enough / ハナヒラケは
通常盤では
「足跡」「MANIAC」

最新シングルの
COLORS/太陽と月のこどもたちは
通常盤では
「GOLD」「SPARK」
がそれぞれ加わっています。


個人的に一番お気に入り順番は
「GOLD」「SPARK」「MANIAC」…
あとは一緒位。

2枚どっちが好きかと問われれば、
COLORS/太陽と月のこどもたちの方が
好みです(ただし通常盤比較)

とにかくGOLDが好み♪

というわけで感想
◆「GOLD」
YMOを思い出す感じのサウンド。
あと、リゾートっぽいというか、
大好きなGAME「MOTHERⅡ」のサマーズの音楽を
なぜか思いだす。
韻のふみ方とか、結構感情的な歌詞と 抑え気味の甘えた優しい歌い方が曲とぴったり。

出だしの剛君の声からカワイイ。健君の声もカワイイ。
で、次の長野君の歌詞と声の感じも好き。
イノッチソロ部分は、かわいいというより
イノッチにピッタリな場所と言う感じで…
坂本君のところは、やはり歌詞とあっていて大人♪
岡田君ソロもいいし、
後半のみんなのキレイな声も。

こういう言葉のチョイスと音符が合った曲って好きです。


◆「SPARK」
「Can't Get Enough」と対というか、セットな感じもするのですが、
こっちの方が自分は好みです。
「Can't Get Enough」では、低い声で歌う剛くんが
一番私は好きでしたが、
この曲では高い声を出す剛君の部分と
イノッチ・健君の部分が特に好きかな。
あと演奏も好き。

◆「MANIAC」
最近、まぁ、録音の技術的なことも多少はあるとしても
ほんと細かいところ、色々できる人たち~(何で上から目線^^;)
と思うのですが、いやあ、主張しないうまさがヨイ。

◆「COLORS」
最近剛君はじまり多いな。
9係のテーマ曲です。
9係の1回目より2回目、2回目より3回目
少しずつ係長っぽくなっていく
そこはかとないイノッチの演技。
うまいのにあまり評価されない気がするのはまぁしょうがない。
いつか刑事役でも、いいひと役でもない役を見せて。

◆「太陽と月のこどもたち」
NHKみんなのうた
音符がふらふら上下する、風のような曲。
歌い方もそんな感じで、優しい歌い方です。

◆「Can't Get Enough」
どうもVRが気になってしまうというか、
イノッチと坂本君の指先のイメージです^^;
前に書いたように、剛君の低い声が好きです。

◆「ハナヒラケ」
ちょっと前によくやっていた、とんがりコーン(イノッチ)のCMソング。
らしい、田園風景が似合う曲。
今回、舞台の時も思ったのですが、
イノッチの声の調子が前より良くなってきたなぁと思って
ちょっとほっとしております。

◆「足跡」
プリンスホテル系列のCMソング。
コーラスも含めて
みんな声がきれいで、
ちょっとギリな高音の剛君とか、やさしいイノッチのソロとか
坂本君の高音とか好きです。


駆け足ですが、そんな感想。


さて
WOWOWさん。
今は、何回目かのヒメアノール。
剛君ですな。
そして明日は(出るのか?)坂本君。

トニー賞関連番組に坂本君!
すてきだ。楽しみだ~♪

今岡田君特集的なこともやってるんだよね。

あ~WOWOW♪





にほんブログ村





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kuwachan

最近シングルって買うことがないのですが2曲じゃないないのですね(^_^;)
シングルというといまだに表裏のドーナツ盤のイメージが抜けません(笑)
by kuwachan (2017-05-13 10:18) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
どうでしょう?アーティストにもよるのかしら?
シングルといっても盤の大きさはかわらないですもんね。
V6はシングルといいながら、複数曲入っていたり
DVDがついていたり色々です^^;
by ふにゃいの (2017-05-13 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0