So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇の花の咲き始め [街散歩(国内)]

天気のいい日が続くGW。
初日以外はまったり近所散歩ばかり。


ローズガーデンの薔薇が咲き始めたので
撮ってみました。
(写真かなり多めです^^;)

オープンまる1年。
薔薇の種類が、今年は増えた気がします。

まだまだこれからですが、
咲き始め、かたいつぼみも好きなので♪

1fuwapinku.jpg


今年は柱にまきまきっと。

2tsuru.jpg

3daitsuru.jpg


お皿に水はってシリーズも薔薇発動。

4sara.jpg


5han.jpg



かくれるように咲いていましたが、お気に入りの薔薇。

6kakure.jpg


7sara.jpg


8cya.jpg

くすんだ感じの大人な赤いバラ。



9remon.jpg


10tsuru.jpg

ピエールドゥロンサールは人気のバラですよね。




まだまだ色んな種類が咲き始めています。


11pinku.jpg


12orange.jpg

オレンジ色は元気になれるから好き。


13pinku.jpg


14cyai.jpg


16nya.jpg




次のおやすみにはほわっと大きく開いた薔薇が見られるかな?


15orange.jpg




おまけ ぽわぽわ♪

powapowa.jpg



タグ:バラ 公園
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

ma2ma2

ローズガーデンのバラが見頃になりましたね!
甘い香りがしてきそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-06 18:23) 

YAP

こうして見ると、バラって種類が多いんですね。
色が違うだけでなく、形もいろいろ。
三枚目のなんて、花びらの重なり方がすごすぎますね。
by YAP (2017-05-06 19:18) 

Kiki

薔薇が咲き始めましたね〜♪
いろいろな咲き方の薔薇は色もさまざま・・
つぼみも可愛いですね ^^
おまけのぽあぽあ・・・いいなぁ(^^)
by Kiki (2017-05-06 19:33) 

シマリス

薔薇が見頃ですね!
どの色もそれぞれきれいです!
by シマリス (2017-05-06 21:30) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
まだまだこれからの品種が多いですが、
早いものがいい状態で開きだしました^^

>YAPさん
薔薇の品種づくりは、なにやらすごいみたいです。
花弁どうなってるのか、わからないですよね。
くしゅくしゅっとしたところが面白いです。

>Kikiさん
ぽわぽわ、さわりたくなりますよね。
やわらかそうで^m^
実は、薔薇はつぼみがすきだったりします。

>シマリスさん
色んな色の薔薇がこれからもっと次々
咲きそうです。
このあいだ、桜かと思ったら…早いですね。

by ふにゃいの (2017-05-07 17:34) 

チョコローズ

薔薇の季節、良いですよね。
最初の写真のバラがカメラ目線で良いですね。素敵。
5枚目の写真の白地に赤い縁取りの薔薇が気になります。
素敵だけど、バラって難しいですよね。
私は何度かってもうまくいかずに、枯らせてしまうので卒業しました、いえ、諦めました。
久し振りに京成バラ園に行きたくなりました。六義園でも良いな。
by チョコローズ (2017-05-07 19:22) 

ふにゃいの

>チョコローズさん
なんだかんだいってやっぱり薔薇って
王道の美しさですよね。
種類も多くて見ているのは楽しいです。
でも育てるのは、大変ですよね。
虫が…特に働きながらは大変だと思います。
朝昼の作業があまりできないですもん。
カメラ目線の薔薇、ちょっと真ん中が目っぽいと
思いませんか^^;
by ふにゃいの (2017-05-07 21:26) 

aloha

いろいろな種類のバラを一度に楽しめて良いですね。
オレンジ色のバラ、花びらがフリルみたいになってて素敵です♪
正統派の赤いバラもいいな~。
写真を見ているだけで、良い香りがしそうです。
by aloha (2017-05-08 00:45) 

ふにゃいの

>alohaさん
オレンジ色のクリンとしたところ
かわいいですよね。なみなみしてるし。
とても種類が多いので
これからますます楽しみです^^
香り別に植えてあるので
面白いです。
by ふにゃいの (2017-05-08 22:53) 

kuwachan

薔薇の季節が始まりましたね。
お写真を見ただけで薔薇の芳しい香りが漂ってくるようです。
私もオレンジ色の薔薇好きです☆
by kuwachan (2017-05-11 13:03) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
しばらく楽しめそうです^^
オレンジ色きれいだし、
ひらひらっぷりもかわいいですよね。
by ふにゃいの (2017-05-11 23:24) 

トラックバック 0