So-net無料ブログ作成

大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニング in Okura [東京都内お散歩旅]

ゴールデンウイーク初日(自分的)
ホテルオークラ東京のイベントをスタートに
都内をお散歩しました。

コースは六本木…徒歩…ホテルオークラ東京…徒歩…
虎ノ門ヒルズ…徒歩…新橋…ゆりかもめ…ヴィーナスフォート
…JR…新宿です。


大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニング in Okuraは
今年で17回目。
本館がなくなって、ちょっと手狭な感じですが、
きれいなお花であふれていました。


1kosutarika.jpg





まずはコスタリカ共和国

温泉を表現したまわりにきれいな蘭やその他のお花。

2kosutaria2.jpg


続いてタイ王国

4tai.jpg

熱帯の植物もとりいれられたイングリッシュガーデン風とのこと。


私的お気に入りその1
南アフリカ共和国

ストレリチアですが、とても大きくて白い!
きれいです。
ストレリチア(極楽鳥花)、好きです。
オレンジ色もいいけど、白もいいですね。


6minamiafurika.jpg



7minamiafurika2.jpg

わーい、ブラシの木。

9afuafu.jpg


8minamiafurika3.jpg


プロテア類も大好物です。



私的お気に入りその2
トンガ王国

10tonga4.jpg


11tonga1.jpg

ブーゲンビリアにハイビスカス
南国ムードタップリ♪


14karakara.jpg


13tonga3.jpg


12tonga2.jpg


バングラディッシュ人民共和国は
国旗モチーフ。

15nangurakokki.jpg



ポルトガル共和国はマデイラ島をイメージ。
やはりリゾート感あります。

barabuge.jpg




18porutogar1.jpg


19porutogar4.jpg



20porutogar2.jpg

ピンクとオレンジのバラがみごと。



21porutogar3.jpg

金魚草は花壇ににメリハリがついてよいな。




22rumania1.jpg

こちらはルーマニア。
バラと紫陽花がきれいでした。



クロアチア共和国

青系のバラ。
ほんとに、紅茶のようないい香りです。

bruebara.jpg

16kuroachia1.jpg




デンマーク王国

17denmark.jpg



ラスト
リトアニア共和国
ハーブガーデン。
屋根の上にはコウノトリ。

23ritoania.jpg


24ritoania2.jpg


以上10ヵ国。
室内ですが、
素敵なお庭をGWに見ることができました。


お散歩旅の話は次回に続きます。









nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

Kiki

今年も開催されていますね!
どの花達もその国のイメージにぴったり合って
見応えありそうです。
会場が室内という事で所狭しと飾られた花たちで
溢れていますね。
個人的には訪れた事のあるクロアチアの薔薇・・・
紅茶の香り ってとっても気になりました(^^)

by Kiki (2017-05-04 02:49) 

ma2ma2

国の個性も表れている感じですね!
お花が沢山で見ていて楽しそうです。
デンマークはお城が立派ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-04 10:38) 

YAP

各国の大使さんの競演というわけですね。
密かな対抗心もあったりしますかね?
by YAP (2017-05-04 10:56) 

ふにゃいの

>Kikiさん
GWなので、逆に毎年はなかなかいきませんが
面白いイベントだと思っています。
ブルー系の薔薇って、いわゆる薔薇の香りとは
また違って、お菓子やお茶の香りがするのが多くて
お気に入りです。
青というより、くすんだ、赤色の抜けた紫って感じですが
そんな色もいいですよね。

>ma2ma2さん
平面ですが、ちょっと
お姫様がいる系の甘い感じのお城が
メルヘンですね。
きっとデンマーク大使夫人は
そんなピンク系が好きなのでしょうか^^

>YAPさん
対抗心は不明ですが^m^
でも、国のイメージというより
大使夫人・大使の趣味は
なんとなく見える感じですね。
基本的にはヨーロッパ調なお庭が多いのですが
南国ムードも高くて、個人的には楽しかったです。

by ふにゃいの (2017-05-04 14:21) 

リュカ

色とりどりで本当にキレイ!
国ごとにいろいろなお花。こういうの良いですねー
by リュカ (2017-05-04 15:13) 

ふにゃいの

>リュカさん
イベントに合わせて、丁度花が咲いたのを
一斉に持ってきているので、華やかですよね。
数日とはいえ、維持するのは大変そうです。
でも、国ごとの雰囲気も味わえて
楽しいチャリティイベントです。
by ふにゃいの (2017-05-04 18:12) 

トラックバック 0