So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の花見散歩かな [街散歩(国内)]

週末あいにくの天気。

近所をぶらりとお散歩です。



sakura6.jpg


真っ先に満開になる桜、
今年は完全に散る前に
葉が出る枝も。


先週2、3輪咲いていた木は満開。

domankai.jpg


sakura7.jpg

ちょっと濡れてる桜もそれはそれでキレイ


tsuika.jpg




sakura3.jpg


小ぶりな桃色のお花がきれいなしだれ桜や



mikuruma.jpg

花弁が5~7というみくるまがえしの桜も。



色んな桜が見られました。

ふと下を見るとスミレも

sumire.jpg


春ですね。


バラ園は今こんな感じ。

cyuurip.jpg


cyuurip2.jpg







おまけのカエルさん


kaeru.jpg



タグ:
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

ma2ma2

この土日の雨と週明けの雨が花散らしの雨になりそうですね!
近所の桜を今日は見てきました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-08 19:39) 

YAP

昨日桜を見に出かけて、私も同じく花と葉が同時に出ているのを珍しく思いました。
花が例年より遅かったせいですかね。
by YAP (2017-04-09 06:35) 

シマリス

きれいな桜ですね~
この土日雨でせっかくのお花見が、、、ですね!
by シマリス (2017-04-09 09:00) 

Taka_Nao

ご無沙汰でーす!
今年は開花が遅くて、ゆっくりと桜堪能してないな〜。
今度の木曜日に桜見に行くけど、週末の雨で、どうなるやら、、、。
カエル♡
(^^;)
by Taka_Nao (2017-04-09 10:48) 

sheri

桜のお写真もステキですが、オマケのカエルさんにほのぼのさせられました。癒される~
by sheri (2017-04-09 14:28) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
今日は降ったりやんだりで、あまり桜みられずでした。

>YAPさん
ですよね。かなり葉がでていました。
今日は、いっぱい花が散り始めていましたね。

>シマリスさん
今日は、丁度昼ごろ、再び雨が降ってしまいました。
そろそろ終わりですね。

>Taka_Naoさん
おひさしぶりです~。
今年は桜も場所によってかなり咲き具合が
違うみたいなのでどうなんでしょう?
山の桜とか1度みてみたいです。
カエルかわいいでしょ^^

>sheriさん
カエル、最近できた遊具なので
まだピカピカです♪
かわいいですよね。


by ふにゃいの (2017-04-09 19:52) 

kuwachan

今日は思った以上に雨が激しく降って
お花見気分を削がれてしまった方も多かったと思います。
週末、どちらかは晴れてほしかったですね。
by kuwachan (2017-04-09 22:02) 

aloha

桜の時期は、どうしても上を見上げて歩きがちですが、
足元にもきれいな花々が咲いているんですね。
スミレが可憐で素敵です。
あと、カエルの表情が和みます~。
by aloha (2017-04-10 13:02) 

Kiki

桜 綺麗ですね〜〜♪
横浜も週末は雨の中でお花見になったようです。
今日はお天気になったけれど 明日からまた雨のマーク。
満開の桜も長続きしませんが
お天気もコロコロ変わりますね〜(^_^;)
by Kiki (2017-04-10 15:08) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
天気予報より降りましたよね。
明日も天気が悪いらしいので残念です。

>alohaさん
雑草のように
スミレがけっこう咲いていて、
なんとなく、久しぶりにみた気がしました。
カエル、かわいいです^^

>Kikiさん
春は、結構雨が降りますね。
明日はまたすこし寒くなるのでしょうか。
すぐこんどは、ツツジや薔薇の季節が
きそうです。

by ふにゃいの (2017-04-10 22:59) 

ミーミー


桜が満開ですが
 この天気にはがっかり

 旅行へ行って来ました
by ミーミー (2017-04-11 16:29) 

ふにゃいの

>ミーミーさん
桜天気、お休みとうまくあいませんでしたね、残念。
旅行いいですね。
おはなし、あとでみにいきま~す♪

by ふにゃいの (2017-04-11 22:54) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。