So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたロルバーン(永井博さん) [物欲に負けた(流行・宝物他)]

またまたロルバーンのコラボもの発見!

永井博さんのイラスト。

naganaga.jpg

大滝詠一さんのアルバムジャケット
おなじみのイラストレーターです。


海が見えるバージョンが売り切れで、
こちらに。
これこそ、旅用のノートに使いたいです。
実物は、思ったより沈んだ感じの
渋い色合いがカッコいいです。


別件。

今、一番楽しみなのが、
ミュシャ(ムハ)展。
チケットは購入済。



雑誌を読んでちょっと予習。
プラハに行きたくなる~。

混むだろうなぁ。

展覧会のホームページにチェコビーズの
アクセサリー講座が出ていたのに
あやかって。

かなり以前作った小物入れ。

kurukuru.jpg


kurukuru2.jpg


「モダン・ビーズ」という、
ビーズ本の中でも
お気に入りの個性的な本を見て
作ったものです。

簡単だけど、
ひたすら編まなければならないパターン。

大きさとしては、ティッシュ
丁度入る大きさ。
でも、わりと重いので
どうしても実用的では
ないんですよね^^;
だけど、やっぱり
チェコビーズで作りたいし…
という感じでした。



話し戻って、早くミュシャ展みたい!
(スラヴ叙事詩を!)



nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

YAP

この絵のタッチ、懐かしいです。
ナイアガラ・トライアングルを思い出しました。
by YAP (2017-03-04 06:41) 

Kiki

素敵なイラストのロルバーンですね!
永井博さんのイラスト 前から大好です
これは旅用にしたくなりますね^^
チェコビーズの小物入れ 可愛いですね〜
いいなぁ・・ひたすら編んで作ってみたいです(^^)
by Kiki (2017-03-04 09:35) 

ma2ma2

永井博さんのイラスト流行りましたね!
A面で恋をしてなどが思い出されます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-04 09:40) 

ふにゃいの

>YAPさん
当時はこういうタッチはやりましたよね。
文具にも合う絵だなぁと思います。

>Kikiさん
ロングバケーションの絵が欲しかったのですが
なくて。でもこれも好きです。
ありがとうございます。
チェコの、キラキラしてモダンというより
おとめチックなのですが気にいっています。
しかし、何しろ重いです^^;

>ma2ma2さん
大滝詠一さんとか佐野元春さんの曲の感じに
合うイラストですよね。
バケーションっぽいので
なんとなく癒されるんですよ^^
A面…もう通用しない言葉ですね。


by ふにゃいの (2017-03-04 10:03) 

ソニックマイヅル

アルバムのジャケットなんですが、私も良いなと思っています。国立新美術館には私も行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 18:05) 

ふにゃいの

>ソニックマイヅルさん
アルバムジャケット、当時目立ってましたよね。
ご本人の写真じゃないのが新鮮でした。
国立新美術館、大きくて
色んな展覧会があっていいです^^
小さな美術館も好きですけどね。
by ふにゃいの (2017-03-04 21:49) 

sheri

ミュシャ展、気になってるんですが、見れるかなあ?という感じです。
by sheri (2017-03-04 23:31) 

シマリス

この絵を見ると大滝詠一の曲が
頭の中を流れています(^^♪ 
by シマリス (2017-03-05 00:09) 

ふにゃいの

>sheriさん
ありがたいことに
近いので絶対行こうという気持ちで
前売り買いました。
若冲展のようなことにならないよう願ってます^^;
土日しかいけないので~。

>シマリスさん
やっぱりこの絵は大滝さんですよね~。
リゾート気分です!

by ふにゃいの (2017-03-05 11:43) 

トラックバック 0