So-net無料ブログ作成
検索選択

鹿児島睦さんの本とアルファベットステッカー [物欲に負けた(流行・宝物他)]

honkago.jpg


鹿児島睦さんのお皿を実際に
購入するチャンス
なかなかないでしょうし、
個人所有のため、1度売られたら
写真などで見る機会もなく…

そんな個人所有の陶器を集めた本が
発売になったので、もちろん買いました。

特別仕様のものと悩みましたが、
通常のものに^^;


ご本人は、記録に残すと次に制作する時に
真似をしたくなるので
できるだけ記録しないということ。

今の朝ドラのもと
ドラマイマイチだけど)で
おなじみのファミリア社長もファンで
ファミリアのくまさん風の
お皿もありました。


かわいくて、見ていると元気になります。



そんな鹿児島睦さんのシール
LOFTで売っていたので購入。



seasea.jpg


CATのCとDOGのDが売り切れで残念。

かわいかったからとか、無計画な買い方^^;
でも、一応ALOHAでも揃えてみましたよ。


alohada.jpg


他にもレターセット、マスキングテープ
などがありました。
ちょうど、本の写真の表紙に
近い柄のマステも買っちゃいました^^;



***** おまけのはなし *****

poripori.jpg


ベランダにあたらしいお花仲間♪
ポリアンサ。
例のごとくいただき物。
ビオラもパンジーも元気なので
なんとなく、冬でも花が咲いていて
ウレシイ。

あと、スノーマンラテpart2
ちょっと絵が違う。

kyoulatte.jpg


タグ:鹿児島睦
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

ミーミー


朝ドラは見てないですが
 新聞の週刊予告で何となくわかります
 ファミリアの洋服は品があって
 私の子育て時代にはありました

 冬の可愛い花 いいですね(^^)/
by ミーミー (2017-02-19 17:37) 

YAP

冬はなにかと景色の色が地味なので、少しでも花があるとパッと華やぎますね。
by YAP (2017-02-19 18:57) 

Kiki

シールの動物がカワイイです^^
コレはかわいくて使えないですね〜!


by Kiki (2017-02-19 19:23) 

ma2ma2

今ほど、五箇山、金沢ツアーから帰って来ました!
五箇山、雪で雰囲気ありました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-19 21:00) 

nicolas

鹿児島睦さんのお皿とか、カップ&ソーサーは瞬殺で売れちゃう・・・
らしく、「ソールドアウト」の表示しか見たことないかも。
でも、シールとかあるんですね!これは可愛い♡
by nicolas (2017-02-20 16:30) 

ジャランこ

シール、欲しくなっちゃいます。
でも、アルファベットがぜんぶそろっていないとちょっと残念。

今度のラテのスノーマンは口がありますね。
by ジャランこ (2017-02-20 20:40) 

kuwachan

シール、思わず欲しくなっちゃいますね。
自分のイニシャルとかがいいかな~^^
冬でもお花があると気分が和みますよね^^
by kuwachan (2017-02-20 22:00) 

ふにゃいの

>ミーミーさん
ファミリアは今でも優しげな印象です。
花、春までずっと咲いてくれそうなので
明るくていいです^^

>YAPさん
今、ビオラもパンジーも途切れず
咲いてくれて明るい仲間が増えました^^

>Kikiさん
せっかくだから使おうとは思うのですが
イニシャルでもないので、どうやって
使うか、考えちゃいます^^;
Pとか。

>ma2ma2さん
おかえりなさい。
雪の金沢もほんと雰囲気ありそうですね。

>nicolasさん
お皿欲しいのだけど、
なかなか難しいですよね~^^;
最近は、色々コラボグッズも
増えたので(紙とか)
ちょっと楽しめそうです。

>ジャランこさん
やはりアルファベットは需要が多いのから
なくなりますね。
でもCとかDは単純に猫と犬だから
なかったんだろうなぁと。
スノーマン、ほんのりほっぺが紅いです^^

>kuwachanさん
イニシャルいいですよね。
好きな動物だったらなおさら
いいかな~♪
お花、ベランダを明るくしてくれます~♪

by ふにゃいの (2017-02-20 23:00) 

リュカ

鹿児島睦さんのお皿
初めて知りました。
本の表紙を見るだけでも、とっても好みです!
by リュカ (2017-02-21 10:59) 

ふにゃいの

>リュカさん
とてもすてき&かわいいですよ~。
よかったら本屋さんで見てみてください^^
by ふにゃいの (2017-02-21 21:39) 

aloha

ステッカー好きなので、こんなステッカーがあったら買っちゃいます♪
LION のL が良いなぁ。黄色というのも好みです。
by aloha (2017-02-22 20:59) 

ふにゃいの

>alohaさん
色々使えそうですよね。
色も動物に合わせてあるようで、
あと&と?もあります。
by ふにゃいの (2017-02-22 21:28) 

トラックバック 0