So-net無料ブログ作成
検索選択

アルノーラエールの燻製チョコ他(高島屋限定) [甘いぞあまいぞおやつ類]

高島屋のアムールデュショコラで購入した
アルノー・ラエールのセットです♪

とても美味しかった。

昨年、サロンデュショコラで
買えなかったセットも食べたかったのですが
ミーハーですね。
マツコの知らない世界で見た
燻製チョコが気になって^^;

オレンジ色の箱がキレイです。

arnaud1.jpg


開けると…

arnaud2.jpg

燻製チョコ“フュモア”が3個に
あと3種類が1個ずつ。


“フュモア”

arnaud5.jpg


確かに燻製だ~。
ワインに合いそうなチョコ。
軽く苦みもあって。
おもしろい~。



サンプルサン”

arnaud3.jpg

arnaud4.jpg


カカオ100%。砂糖を加えないピュアカカオペーストのみ。

ええ?100?と言う程、甘味、酸味、
軽い塩っけがあって
口当たりがよく、まろやか。
後味にもそんなに苦みが残らない。
とても美味しい、好きな味でした。
コーティングのチョコがスーッとするような
軽いミントみたいなにおいがしたような…



“デルガド”

arnaud6.jpg

arnaud9.jpg


ベネズエラ産ビターチョコのガナッシュ。

こちらの方が、サンプルサンより
カカオの香りも強くて
後味もグレープフルーツを
食べた後のような
苦みが残りました。




“ラエール”

arnaud7.jpg


ビターチョコですが、ミルクっぽいコクと甘さがあり。



個人的には、サンプルサンの
甘酸っぱさが気に入りました。
全体的に、シンプルで、まろやかで、
食べやすいチョコレートでした♪


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

YAP

燻製のチョコですか。
どんな感じなんだろう?
カカオ100%というのにも気になります。
by YAP (2017-02-11 18:01) 

ふにゃいの

>YAPさん
スモークのあの香りがします。
食感は特別違うわけではないのですが
なんか不思議な感じです。
100%カカオはカカオバターが多いのか?
わかりませんが、結構甘くて
雑味がなくて繊細な感じでした。
by ふにゃいの (2017-02-11 18:08) 

ma2ma2

チョコは今日、全日空のラウンジで配っていましたので貰いました!
今度ブログにアップします(^^)
by ma2ma2 (2017-02-11 22:16) 

kuwachan

明治のチョコレート効果は86%でもとても美味しいとは
思えなかった記憶があって、それ以来72%しか買っていません。
これは100%でもとても美味しかったのですね^ ^
by kuwachan (2017-02-11 22:49) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
バレンタインデーが近いので、
やはりラウンジでもですかね?

>kuwachanさん
この100%はかなりおいしかったです。
100%が不思議なくらい、ナメラカで繊細な味でした。
まぁ、最近高カカオ好きですが、それでも
これは、また違う感じで。

by ふにゃいの (2017-02-11 23:08) 

シマリス

燻製もチョコってどんな感じでしょうね?
美味しそうです!
少し塩っ気のあるチョコレートも美味しいですよね!
by シマリス (2017-02-12 09:33) 

ジャランこ

燻製のチョコって想像できないです。

普段食べていない味のチョコをもらうとふにゃいのさんなら
何と表現するのだろう?と思ってしまいます。

by ジャランこ (2017-02-12 11:43) 

ミーミー

バレンタイン!
 一昨日より娘が来てお菓子作りしてます
 チョコ 材料買ってもとても高いです
  
by ミーミー (2017-02-12 15:34) 

ふにゃいの

>シマリスさん
私もどんな感じだろうと思ったのですが
普通にスモークな風味がするのですが
それが、味なのか香りなのか不思議な感じで
チョコは普通にビターなチョコの味でした。

>ジャランこさん
チョコの味と燻製のスモーキーな香りが
別々にやってくる感じで
香水でいうところのトップとミドルとラスト
みたいな…


by ふにゃいの (2017-02-12 17:15) 

ふにゃいの

>ミーミーさん
カカオ、高いですよね。
仕方ないかなと思いつつ…^^;
手づくり、がんばってくださいね。

by ふにゃいの (2017-02-12 17:17) 

Kiki

チョコにはまったく疎いもので・・^^
燻製チョコなんてあるんですね〜
確かに燻製って想像もつかないです!
カカオ100%はとっても苦いイメージ・・
よいチョコは雑味がなくて
まろやかなんですね〜(^^)
by Kiki (2017-02-12 18:08) 

ふにゃいの

>Kikiさん
100%とは思えないくらい食べやすくて
バランスがいいチョコでした。
燻製はどうやっているのか、謎です。
by ふにゃいの (2017-02-12 20:46) 

トラックバック 0