So-net無料ブログ作成
検索選択

岡田美術館の若冲チョコ@日本橋三越本店 [甘いぞあまいぞおやつ類]

この週末は、これが欲しいと思っていた
チョコレートを買いに、日本橋へ。

三越です。

開店と同時に、最初のエレベーターに。
思った通り、ほとんどの方のねらいは
おんなじでした。すぐに列に。

岡田美術館のチョコレート。
いつか箱根で美術館めぐりをして
買いたいところでしたが、
やっぱり、先に買っちゃいますよね~。

欲しかったのは伊藤若冲「孔雀鳳凰図」
を描いたチョコと

jyakucyuu1.jpg

先行発売の
神坂雪佳「燕子花図屏風」
を描いたチョコ。


jyakuhoka1.jpg


jyakucyuu3.jpg



1個食べて見ました。

jyakucyuu2.jpg

クリームチーズとあずき。
軽いチーズの塩っけと
ちょっとシナモンみたいな風味のあずき。
和洋折衷で美味しかったです。
(小豆の皮食感もあり)

他のも若冲チョコは白トリュフと栗、
ココナッツとパッションフルーツ
ビンテージバルサミコとイチジク他
燕子花のチョコは
ゴルゴンゾーラとオレンジピール、
マスカルポーネとコーヒー
桜と抹茶他
とても面白い取り合わせで
楽しみです!

こちらのチョコは、他にも月9ドラマ
「失恋ショコラティエ」で登場した
失恋チョコレートバーなども扱い中。


美術好きとチョコ好き、どちらの気分も
満たされるチョコでした♪






nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

YAP

これは食べるのもったいないですね。
ずっと眺めていたいけど、食べないことにはチョコの役目にならないし。
by YAP (2017-02-05 16:31) 

シマリス

これはずっと眺めていたいですね!
クリームチーズやあずきって美味しそうです!
by シマリス (2017-02-05 17:32) 

チョコローズ

これも気にしてて、どうしようかと思ってます。
でも買い過ぎは良くないと、今年はお財布の紐を締めてまして
思案中です。でも良いですね。絵になる写真です、ほんとに。
そうそう、私お昼頃、国際フォーラムから日本橋三越に移動しました。
でも目的はチョコレートではなくB1のカカオランチでして。
食べたら満足して、買いに行くのやめちゃいました。ニアミスでしたね。
by チョコローズ (2017-02-05 18:37) 

ma2ma2

綺麗なチョコですね!
食べるの迷っちゃいそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-05 18:59) 

Kiki

最近のチョコに描かれている絵も斬新ですね。
少し前なら戸惑いそうな色も入っていて
もちろん目でも楽しめて 絶対に一口では
食べてはいけませんね (^_^*)
by Kiki (2017-02-05 19:30) 

ふにゃいの

>YAPさん
ですね。きれいで、なかなか美味しい。
2度美味しいチョコです。

>シマリスさん
絵を見るのも好きなので、
楽しいチョコです。
チーズと小豆合いますね♪
個人的にはゴルゴンゾーラが
気になってます。

>チョコローズさん
私も、このあと大丸行って
サロンデュショコラで
買えなかったベロ&アンジェリ
どうしようと思ってみましたが
我慢しました。
やっぱり色々考えますよね。
カカオランチ気になります^^
ほんとニアミスでしたね。

>ma2ma2さん
有名な絵をモチーフにしているので
人気が高いようです。

>Kikiさん
食品印刷技術が上がりましたよね。
色んなタイプのチョコがあって面白いです。
これはいかにも美術館のチョコと言う感じです。



by ふにゃいの (2017-02-05 20:03) 

そらまめ

わわっ、キレイだけど
もったいなくて食べれないー。
うちのギロロ大尉は今年は質より量やで。
ってことでスーパーのお徳用チョコでいいそうです(笑)

by そらまめ (2017-02-05 20:40) 

ふにゃいの

>そらまめさん
日本のチョコはみんな美味しいから
質より量でもいけますね。
ていうか、しっかり要求ありですね^m^
by ふにゃいの (2017-02-05 20:42) 

kuwachan

このチョコレート、テレビに見て欲しい!って思ったのですが
いざ食べる段になったら食べられないかもしれないです。勿体無くて(笑)
by kuwachan (2017-02-05 22:57) 

sheri

食べるのもったいない位のアートなチョコですね。
しばらく飾っておきたいかも?
by sheri (2017-02-06 11:09) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
私、食いしん坊なので
容赦なくいただいています(笑)
でも1個が意外と大きいので、
2人でわけて食べてますよ^^

>sheriさん
日持ちが微妙なので、
1日1個で少しずつさっそくいただいてます。
でも絵、きれいですよね♪

by ふにゃいの (2017-02-06 21:58) 

リュカ

このチョコは欲しいです!
食べないけど欲しい!(笑)
by リュカ (2017-02-08 09:52) 

ふにゃいの

>リュカさん
カッコいい見た目でしょう(^-^)
できれば本物の絵を見たあとで
食べたい感じです。
甘いのダメでもお酒のお供に(^-^)
by ふにゃいの (2017-02-08 19:27) 

トラックバック 0