So-net無料ブログ作成
検索選択

明治 THE ドミニカダークミルクチョコ [甘いぞあまいぞおやつ類]

マボロシのホワイトカカオのチョコは
GETできませんでしたが、
こちらは買う事ができました。

thebar2.jpg

明治のTHE Chocolateシリーズ
ドミニカ ダーク ミルク(カカオ50%)


thebar1.jpg

缶の中に3つ入ってます。
紙の箱バージョンと同様です。

サロンデュショコラ会場とWEB、
一部百貨店のみの販売だそうです。


thebar3.jpg


こんな感じです。

パキっといい音で割れて、
口どけは、そんなにぬるっとしない感じ。

適度な酸味と甘みで
干しブドウみたいな杏みたいな
グレープフルーツか?という感じの
フルーツ感。


うん、日本作のチョコ、明治のチョコ。
美味しい。食べやすい。


最近、とがった味や異国情緒のある味
を求めがちの自分なので
おやつとしては満足ながらも
どこか、ちょっとだけ物足りなさを
感じてしまうのでした^^;


でも、パッケージもかわいいし、
ホント美味しくて、
国際的な品評会で賞をとるなど
話題性もあるので
そして人気のBEAN to BAR。
(製作者がカカオ豆から板チョコレートまで
一貫して手掛けます)
プレゼントにはぴったりだと思います。




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

YAP

型が面白いですね。

by YAP (2017-02-05 07:12) 

ma2ma2

ケースを見ると一瞬スマホと思っちゃう感じですね!
チョコの形も面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-05 11:10) 

ふにゃいの

>YAPさん
型の形で、味の感じ方がかわるということです。

>ma2ma2さん
ケースがスマホケースっぽいですよね。
実際それっぽく加工する方もいるみたいですよ。
by ふにゃいの (2017-02-05 15:03) 

シマリス

割る時にパキッと音がするって
美味しそうな音って感じがします!!!
by シマリス (2017-02-05 17:33) 

チョコローズ

4日の朝にはこれすらありませんでしたよ。
ホワイトチョコは正に幻のチョコですね。
朝早ければある!という言葉を信じて、土曜日に再挑戦しましたが
今となってはせめてこちらくらいは買っておけば良かったと、ただただ悔やまれてなりません。
・・・手の入らなかったことが、こんなにも悔しいなんてね。
by チョコローズ (2017-02-05 18:34) 

ふにゃいの

>シマリスさん
板チョコはパキっと折れると
なんか気持ちいいですね^^

>チョコローズさん
土曜日なかったんですか@@
こっちはあるのかと。
夕方、どうしようかなぁと思いつつ
買っといてよかったです。
サロショ、土日しかいけないとか
そういうの関係なしだから
なかなかに計画が必要ですよね~。

by ふにゃいの (2017-02-05 20:18) 

トラックバック 0