So-net無料ブログ作成
検索選択

suicaペンギンのロルバーン他♪ [物欲に負けた(流行・宝物他)]

買ってきたチョコレート
チビチビと食べ始めておりますが
その感想の前に。

ジャン。



サロン・デュ・ショコラ
東京駅を通ったので
帰りにこれも構内のショップ
買ってしまった。

SUICAペンギンのロルバーン♪
鼻に鉛筆(ペン)がカワイイでしょ。

kattaru1.jpg

これに関しては、中も♪


irushi.jpg


緑色がいかにもJRという雰囲気。
なので、国内旅行の記録とかに使おうかな。

一緒に15周年グッズも購入。


ichigop.jpg

イチゴも好きだけど、15でイチゴ…




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

チョコローズ

いきなりの変化球ですね。でもSuicaが15周年なんて、気づかなかった。
既になじみ過ぎてて、何時からあったのか思い出せない。
お財布忘れても、Suicaがあるとチャージで買い物出来て助かるんです。
会社にSuicaで買える自販機があるのでつい。今やないと困る必需品です。
by チョコローズ (2017-02-04 01:28) 

ma2ma2

suicaペンギン愛嬌がありますね!
くまモンデザインした人がペンギンデザインしたらしいですね!
○を上手に使っています(^^)
by ma2ma2 (2017-02-04 09:13) 

ふにゃいの

>チョコローズさん
実は、定期の関係上使っているのは
パスモですが、ペンギンが好きで^^
何にしてもチャージ、便利ですよね。

>ma2ma2さん
キャラクターはシンプルなのが一番かわいいですね。
ただ、似たようになる可能性も高くて
これからキャラクターつくるのは
大変そうです。

by ふにゃいの (2017-02-04 11:12) 

Kiki

表紙のグリーンもステキだけど
中のイラストにヤラレました〜♪ ^^
チョットしたイラスト入り(ポケットティッシュとか笑)
に結構弱いのです(^^)
by Kiki (2017-02-04 14:10) 

kuwachan

ペンギンがカワイイ!
中のページの隅に印刷されているところもいいですね。
欲しくなる〜^ ^
by kuwachan (2017-02-04 16:28) 

ふにゃいの

>Kikiさん
表紙がかわいくても中は普通のが多いですもんね。
これは中にもワンポイント絵があるのがいいです♪
絵入りティッシュとか、わかりますわかります。

>kuwachanさん
ロルバーンで、中にも絵って意外ですよね。
ホントは、東京駅舎&ペンギンバージョンが
欲しかったのですが、売り切れで。

by ふにゃいの (2017-02-04 17:41) 

aloha

suicaペンギン、好きです。
ロルバーンのノートはいろいろコラボがありますが、
たいていスタイリッシュ系なので、こういうほんわかしたのもいいですね!
by aloha (2017-02-04 17:43) 

ふにゃいの

>alohaさん
suicaペンギンのロルバーン、
今まで色々出ているのですが、
どれもカワイイ系で
ちょっと異質な雰囲気だけど魅力的です^^
by ふにゃいの (2017-02-04 17:46) 

YAP

かわいらしいデザインですね。
キャラクタが当たると、グッズによるサイドビジネスでの収入もウハウハでしょうね。
by YAP (2017-02-04 18:33) 

ふにゃいの

>YAPさん
suicaペンギンはかわいいですね。
最近はコラボものも増えました。
by ふにゃいの (2017-02-04 19:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。