So-net無料ブログ作成
検索選択

サロン・デュ・ショコラ@東京 2017 [甘いぞあまいぞおやつ類]

sarosyo1.jpg



有楽町東京国際フォーラムで
今日から(今日はMIカード会員のみ)開催。
サロン・デュ・ショコラに行ってきました。

といっても仕事帰りの
ラスト40分ということで
希望のチョコはほとんど売り切れで
思った通りの惨敗でした^^;

でも、そんな時は買うぞと思っていたものを
結局沢山買ってきましたよ~。

何を買ったかは後々のお楽しみ。


とりあえず、買えなかったもの。
明治のメキシコホワイトカカオ。
(明日も入るらしいが
それ以降はおそらくないであろう
ということで朝行かないとないであろうから
もう手に入りませんな。)
ドミニカのダークミルクは買いました。

フレデリック・アヴェッカーの
タブレット風プラリネ。

ベロ&アンジェリのショコラアソート。

モリ・ヨシダが本人いなかったから?
楽に買えそうだったけど、
ちょっとパスっちゃった。

今年のマツコ効果は
エス コヤマさんですかね。
すごく並んでいました。
(買ってないけど)

行った時間のせいか、
雰囲気が、昨年よりオタッキー感が
うすく感じられて
なんか、丸の内OL集まるってイメージ…


1個だけイートイン。
ショコラ・ショー(カンプリニ×
ハイアットリージェンシー東京)

sarosyo3.jpg

かなり濃厚。とろりもったりした食感。
ものすごくヘーゼルナッツ感。
かすかにオレンジの香りと酸味でした。

そんなカンプリニのくまさん
何気にお気に入り

sarosyo2.jpg

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

チョコローズ

仕事終わりの参戦、お疲れさまでした。
私は昨年、半休とって行っても欲しいものが結構買えなくて
残念だったので、今年は朝から行きました。
それでも行列が凄すぎて、どれに並ぶかの選択を迫られた感じです。
今日の教訓を生かして、週末再挑戦を試みます。
疲れたけど、楽しかったです。
ふにゃいのさんがGETした商品、私も楽しみです。
by チョコローズ (2017-02-02 00:33) 

YAP

これですね、マツコの知らない世界で紹介されていたのは。
宣伝効果は抜群だったでしょうね。
by YAP (2017-02-02 07:13) 

ma2ma2

サロン・デュ・ショコラ展ですか!
先日まで池袋西武でもチョコ展やっていましたが行かなかったです!
チョコって美味しいのですが食べ過ぎに注意ですね。
by ma2ma2 (2017-02-02 07:18) 

Kiki

サロン・デュ・ショコラ
テレビで放送していて楽しく見ていました!
昼間は入るのにも並んで中でも並んで大変だったようなので会社帰りの時間はかえってよかったのかも知れませんね^^
私もイートインしたら コレは食べたいって思ったり・・
チョコ好きさんにはたまりませんね〜♪


by Kiki (2017-02-02 07:22) 

kuwachan

仕事帰りだと希望のチョコはほとんど売り切れってすごい人気ですね。
どんなチョコを買われたのかしら?楽しみにしています^ ^
by kuwachan (2017-02-02 09:02) 

sheri

モリ・ヨシダも出店されていたんですか?
パリのお店でチョコ買いました。(その話は後日ブログで)
エス コヤマさんはテレビのケーキ選手権の頃からのファンだけど、チョコは食べたことないんですよね~?
行ってみたかったです。

by sheri (2017-02-02 22:31) 

リュカ

こういう世界があるのですね!
イートインのショコラ・ショー。
少しだけ飲んでみたいです。
ショコラ・ショーって単語も初めて知りました(笑)
by リュカ (2017-02-03 10:26) 

ふにゃいの

>チョコローズさん
新宿より、集まりやすいだろうな
とは予想していましたが多かったですね~。
わたしのお目当てがなかなかの人気
だったみたいで、
もうないですね。
私は週末は、別のところいってから
イートインだけいこうかなぁと^^

>YAPさん
イベント自体は毎年人気ですが
益々イベント化してきました^^;
中でも列ができるお店は
やはりマツコさん効果+ちょっとジャニーズ効果
もあるような気がします。

>ma2ma2さん
教えてチョコ先生のごとく
ポリフェノールは毎日コツコツとです^m^

>Kikiさん
イートインでもチョコものは
食べすぎると具合が悪くなるので
厳選ですね^^

>kuwachanさん
私が買ったのは、
そんなになくならなそうなもの中心です^^
第一希望~第3希望は見事になかったので。
でもおいしいのでよいのです^m^

>sheriさん
モリ・ヨシダは毎年出てますね~。
去年までほど、並んでなかったようですが
私が行った時はご本人がいなかったからかな?
エス コヤマさん、いまさら
ちょっと買っとけばよかったかなと思ったり。
まぁ、日本だからいつか旅行で買えるかな。
パリでチョコいいですね。
やってみたい~♪

>リュカさん
チョコレートが好きな人には
戦争でもあり天国でもあり!
でもほとんど自分のため~^m^
バレンタイン催事ではありません、ほぼ。
ショコラ・ショー
平たく言えばホットチョコレートですよね^^;

by ふにゃいの (2017-02-03 21:49) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。