So-net無料ブログ作成

京王百貨店駅弁大会2017 [食べ物でハッピー]

今年も、この季節がやってきました。

新宿、京王百貨店が一番盛り上がる時期
といっても過言ではないであろう
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」です。

ガラス教室の帰りだったので、
遅ればせながらのお時間に。
思ったよりは混雑していませんでしたが
人がいっぱいは苦手な方にはしんどい場所。

朝、出がけにシューイチを見たので
また並んでるかなぁと思いましたが、
やはり海鮮とか牛肉と違って、そこまでは並んでない。

家族が、毎年これしか食べないというひっぱりだこ飯。
しかし、今年は金色です。

1takohippari.jpg


2takohippari.jpg



う~ん、個人的には、比較的安価で、いれものごと
レンジで温められるというのが魅力だったので
普通バージョンの方がいいかなぁ。
中身もグレードアップはしているようなんですが。
(食べた本人、あまりかわらないと言っておりました^^;)



もうひとつは、自分用にシューイチを見て
まんまと買ってみた。


3syamoben.jpg


4syamoben.jpg


しゃも弁当です。
(茨城県久慈、大子温泉・玉屋旅館)
2種類のたれの豚丼も食べて見たかったけど、
先にこっちが見つかったので^^;

お味は、食べやすい味。
わりと薄味仕様。
もも肉とムネ肉の割合が逆だったらよりウレシ。
(数確保のため、普段と違うかもだそうです)



永遠に食べられそうにない憧れのお弁当は
広島のあなご飯。(しょうがないけど、たっ高い)

551蓬莱はあいかわらず並んでいた。



今年のモバイル会員特典はこれ。

5koburinobag.jpg

不織物の簡単な保冷バッグ。
かの地の旅行とかに使えそうな。
(いついけるやら…)


おまけ。

散歩の途中。
相棒のロケ地を通ったので。

aibouba.jpg



しつこいようですが

NHKBSプレミアム
1月16日(月曜)夜 11時15分
「The Covers」にトニセン。


あしたの夜です!
みてね。

百恵ちゃんと少年隊歌います。








nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 19

ma2ma2

駅弁大会行きたかったのですが、昨年から運動制限があって少し太ったので諦めました!
治療も済んで運動出来るので、これから減量です(笑)
by ma2ma2 (2017-01-15 19:14) 

Kiki

毎年凄い賑わいですね〜
家族で来てたくさん買ってる人もいるようですね ^^
ひっぱりだこ飯
金色になって豪華になったのかな
普通バージョンから変わってしまったとか・・⁉︎
確かに入れ物ごとレンジで温められる方がいいですね。

by Kiki (2017-01-15 19:28) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
食事制限ではなくて運動制限ですか。
それも大変でしたね。
(普段運動ほとんどしない自分と違って^^;)
減量もあまりムリのないようにm(__)m
by ふにゃいの (2017-01-15 19:28) 

ふにゃいの

>Kikiさん
本来は駅弁なので、あたためられるとか
ではないんですけどね^^;
最近旅先で駅弁がということがなかなかないですね。
めちゃくちゃ色んな弁当を個数買っている方も
いらっしゃいます。
by ふにゃいの (2017-01-15 20:16) 

aloha

駅弁大会、興味はあるんですが、どうも混雑が苦手で(^^;)
金色ののひっぱりだこ飯、ゴージャスですね!
中身も美味しそう~。
しゃも弁当は、色を見ると味が濃そうですが、薄味なんですね。
お弁当は冷めることを前提に濃い味が多いのですが、
最近は薄味が主流なのですかね?
by aloha (2017-01-15 20:31) 

ふにゃいの

>alohaさん
混みますね~。
時間によっては、まぁまぁの時もありますが
モノがなかったり^^;
しゃも弁当、弁当のわりには抑え目でした。
とり~って味がするので
苦手な人もいるかもという感じです。
by ふにゃいの (2017-01-15 21:00) 

ジャランこ

ひっぱりだこ飯、おいしそう!
金になって何が違うのかしらってネットで見たら普通のは栗が
はいっていなかったけど・・・

しゃも弁当、私は鶏がだめなので無理かな?
なにしろししゃもって読んで現実逃避。
by ジャランこ (2017-01-15 22:46) 

ふにゃいの

>ジャランこさん
ひっぱりだこ飯、美味しいですよ。
結構量も多くて。
しゃも弁当は、朝TV見てた時
実は、最初ししゃもに空耳しました^m^
よくみたらしゃもだったという。
by ふにゃいの (2017-01-15 22:54) 

YAP

こういうイベントって、おいしそうなものがたくさんありすぎて、迷いすぎるのが難点です。
ある程度規模が小さい方が、狙いを定めやすくて私には向いてます。
by YAP (2017-01-16 08:19) 

よーちゃん

551は好きですが、並んでまで買うようなもんではないと、
関西人は思っておりますー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-16 08:42) 

リュカ

駅弁って楽しいですよね!
みてるのも好きだけど、やっぱり食べたくなりますね(笑)
by リュカ (2017-01-16 11:08) 

nicolas

わーーー、シューイチ見ちゃってました。
黄金のひっぱりだこ、わー、リアルな中身もありがとうございます♡
久慈のしゃも弁、作ってたオバチャンたちが素朴てよかったですよね~
by nicolas (2017-01-16 16:42) 

シマリス

美味しそうですね!
駅弁はとっても楽し美味しです!!!
by シマリス (2017-01-16 19:38) 

kuwachan

ひっぱりだこ飯おいしそう!
金色の包み紙もいいですね^ ^
デパートの駅弁イベント、人気で売り切れ続出ですよね。
by kuwachan (2017-01-16 20:43) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうなんですね。
数人でいくつか買って分けると
できるといいんですけどね~。
確かにまようところです。
結構みなさん、チラシで予習してくる見たいです^^;

>よーちゃんさん
確かに^m^
やはり、関東だと
イベントで!という気持ちが働くのでしょうか。

>リュカさん
近頃、実際に乗りものの中で
食べるということがなく、
イベントだよりになってしまって^^;

>nicolasさん
見ましたか^^
私も見てしまった~。
そうそう、作ってるおばさん達がよかった。
大会では(たぶん)プラスバイト君たちですが。

>シマリスさん
電車に乗って風景を楽しみながら
食べたい今日この頃です。
てゆーか旅に出たい!(笑)

>kuwachanさん
ひっぱりだこ飯は量と味と値段が
丁度いい感じが好きです。
駅弁イベントでも京王百貨店は
はんぱないですね!


by ふにゃいの (2017-01-16 22:36) 

DEBDYLAN

ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
って、僕がblog書けばの話ですが^^;

by DEBDYLAN (2017-01-16 23:45) 

ふにゃいの

>DEBDYLANさん
おひさしぶりです~。
今年もマイペースで
よろしくお願いいたします^^


by ふにゃいの (2017-01-16 23:51) 

ミーミー


駅弁も大人気ですね
 食べる催事しか今はお客様も入らないとか
 昔は洋服やバックに飛んで行ったものですが
変わりましたね 
by ミーミー (2017-01-17 08:28) 

ふにゃいの

>ミーミーさん
確かに自分も、
あまり靴とか服、バッグにはこだわらなくなってきました。
(もともとブランド品はそんなでもないのですが)
駅弁も結構高価なんですけどね…^^;
by ふにゃいの (2017-01-19 21:52) 

トラックバック 0