So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢丹から届く~チョコっとお悩み中~ [食べ物でハッピー]

毎年恒例のものがISETANから届いた。
サロン・デュ・ショコラです。

honcyoko.jpg



しかし、今年は、新宿じゃなくなって、
自分にはちょっと不便になってしまった…^^;

で、本をみながら、これ欲しいな~
なんて思いながら、
ちょっとネットを確認してみたら、
欲しいなと思ったのはWEBでは
みんなすでに売り切れ。
これは現場でも買い損ねるかもなぁと。



チョコといえば、最近お気に入りのはこれ。

meijida.jpg

ジャンドゥーヤ。
ヘーゼルナッツの風味が美味しいのですが、
ビターチョコと一緒になって
甘いナッツ感だけでなく
キリッとした感じもあるし
(軽い酸味とか)
板チョコ感もあるから、めっちゃ好み。

で、流行りなのか、
サロン・デュ・ショコラでも
タブレット系のジャンドゥーヤが
いくつか出るみたいで、
気になっているのです。


まぁ、売り切れても
散財しないですむと思えば…^^;


*****おまけ******

久しぶりにパスタをつくって食べる

yuzukosyou.jpg

ニンニク、ジャコ、トマト、鷹の爪、もち麦、しそ入り。
味付けは柚子胡椒。
お店で食べたののまねっこだけど、
お店のは、もうちょっとつゆありな気がした。


もうひとつおまけ!

NHKBSプレミアム
1月16日(月曜)夜 11時15分
「The Covers」にトニセン。

見てね♪



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

ma2ma2

チョコレートは良いものはビックリするくらい高かったりしますね!
チョコはあまり食べないのですが、高いチョコは食べてみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-15 09:43) 

よーちゃん

おいしいチョコは、ほんまおいしいです(あたりまえか)
お値段もピンキリなんですよね。
安くても好きなタイプのに巡り合えるとやっぱりウレシイです!
by よーちゃん (2017-01-15 12:16) 

Brownie

今年はどうしようかしらん、と眺めております。
どーしよーかなー^^;
by Brownie (2017-01-15 13:58) 

YAP

チョコとナッツの組み合わせは最高ですね。
あと私はドライフルーツが入ったものとかも好きです。
by YAP (2017-01-15 16:10) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
昔は、高カカオのものを食べると
くらっときましたが、最近は慣れて
おっとな~なチョコが好きになりました。

>よーちゃんさん
チョコとかコーヒーやワインは
安価なりの親しみやすさとかがありますよね。
チョコと言うより砂糖ミルク菓子と思うものも
多いけど、それはそれで美味しいからなぁ^^

>Brownieさん
場所柄、広くてもますます混みそうな予感です~^^;
私もお悩み中。
会社帰りだと、丸の内ビジネスチームに
うめつくされそう…

>YAPさん
昨年思い切ってベルナシオンの
ナッツやドライフルーツの入ったのを食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです。
ナッツ&ドライフルーツだとホワイトチョコも好きです♪
美味しいですよね~。


by ふにゃいの (2017-01-15 17:12) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。