So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉散歩 [街散歩(国内)]

momimomi5.jpg


今朝は、めずらしく濃い霧が。

少し霧が薄くなった頃、散歩に出てみました。
まだ、人がそんなに通っていなくて
木の隙間から透けて見える朝の光や
メタセコイヤの幹から湯気が出る姿を見ていると
まるで、高原にいるかのよう…でもある。
(そこだけ切り取ってみれば^^;)

少し大きめの鳥が飛んできて枝にとまった瞬間
紅葉した葉が2、3枚飛び散ったり。

そんな瞬間を見ていると結構楽しい。

そういえばあさイチで、生瀬さんが散歩の意味がわからないといっていた
話の最後はどうなったんだろう?
(犬の散歩とか、目的があればOKだそうだが)



さて、昨日・今日は公園で農業祭。

土曜日は天気のせいか、そんなに人も多くなくて
目当てのリンゴをいっぱい買ってきた。

daikon.jpg

練馬なので、大根を昔ながらの方法で干してあったり。




今日はすごい人出。

daikonbune.jpg

この船は、最後にバラして寄付をするとわけていただける。
毎年長蛇の列なので、並んだことはありません。


ついでに公園の紅葉を見てきました。


momimomi3.jpg


子どもがしゃん玉を飛ばしていたことに後で気がついた。
(先に気がついていたら、もうちょっと絞り変えてたんだけどな…)







momimomi4.jpg





momimomi1.jpg





momimomi6.jpg





momimomi7.jpg




おまけ…まだまだ咲いています。


baraen2.jpg




baraen1.jpg



タグ:バラ 公園 紅葉
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

ma2ma2

練馬大根の日干しですね!
紅葉が綺麗に色づいて来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-20 18:21) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
先週の天気で
一気に赤くなりましたね。

練馬大根は今では
少なくなってしまったみたいです。
by ふにゃいの (2016-11-20 21:15) 

aloha

紅葉、きれいですね。
私は先々週見に行ったのですが、色がいまいちでした。
野菜の船がスゴイ!葉物の値段が高いので、
丸々と大きな白菜が羨ましいな~(笑)
by aloha (2016-11-21 00:23) 

YAP

この辺りはちょうど今頃が紅葉の見頃ですね。
何気に近所の公園がいい色になってきてます。
by YAP (2016-11-21 08:08) 

Kiki

そういえば朝の霧 凄かったですね。
近所だけなのかと思っていました^^
野菜の船 よく出来てますね
人の欲も凄そう (笑)
いつも思っていたのですが・・
ふにゃいのさんの お写真素敵ですね〜
私はカメラの事はまったくなので
カメラやPCを使いこなせる人は尊敬です^^♪


by Kiki (2016-11-21 12:29) 

kuwachan

綺麗に色付いていますね~^^
黄色とグリーンのグラデーション、そして赤が先っちょにほんの少し
アクセントで入っているのがとってもいい感じ☆
真っ赤に染まっているのもステキなのですが、こんな感じのグラデーションのが好きです^^
by kuwachan (2016-11-21 12:52) 

ふにゃいの

>alohaさん
いつも1時間~2時間並ぶんですよ~
結構大きいりっぱな野菜達ですよね。

>YAPさん
一気に赤くなりました。
家の近所もいい感じに紅葉しています。

>Kikiさん
今の家になって、あんなに霧が濃かったのは
はじめてだったかも。
写真は、好きですが、てきとーです。
構図だけは真剣に考えることもありますが
設定はカメラまかせプラスちょっとだけ操作かな。
カメラはミラーレスとスマホとコンデジのどれかです^^

>kuwachanさん
私も真っ赤よりグラデーションがかったのとか、
ちょっとうすめのオレンジとかの方が実は好きなんです^^
あとは緑との取り合わせとか^^


by ふにゃいの (2016-11-21 22:05) 

sako

紅葉がきれいに色づいてますね。こちらはもう少し先かなあ?
野菜を盛って作られた船を見たら、アルチンボルドの絵画を思い出しました。^^

by sako (2016-11-22 23:16) 

ふにゃいの

>sakoさん
顔が野菜や花の絵ですね。
本物はみたことないですが、ちょっとコワイ^^;
東京は温度差がはげしくて
紅葉が急に進みました。
今夜はほんとに雪が降るのかなぁ@@

by ふにゃいの (2016-11-23 09:59) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。