So-net無料ブログ作成

和のあかり×百段階段2016(目黒雅叙園) [街散歩(国内)]

今年も行ってきました。
年に1度の撮影OK「百段階段」イベント

“和のあかり×百段階段” のアートイルミネーション。
目黒雅叙園です。


DSC09684.jpg


チュ♪

柳井金魚ちょうちん祭りのかわいい提灯、今年もきていました。
夏らしい雰囲気です。





fuyashitayo1.jpg


ちょっとわかりにくいけど、本物の金魚とのコラボレーション

cyouchinnfun.jpg



<十畝の間>

水墨画や和紙の灯りがありました。


shikakefunya1.jpg

アプリを使うと、変化があるらしいのですが。(やってない^^;)

shikakefunya2.jpg




<漁樵の間>

kaguranya1.jpg


今年も青森ねぶた祭。
迫力あります~@@


zentaifunya1.jpg



enmafunya1.jpg



enmafynya3.jpg




団体客もなく、人がまだ少なく、ゆっくり堪能できました♪



ugyaa1.jpg



ryuuao1.jpg





<草丘の間>

妖怪集合!の部屋。


kappatekina.jpg



obakrfunya1.jpg

顔はめ撮影ポイント^^;




<静水の間>

なぜか、刀女子萌えポイントあり。


katanajyoshi1.jpg


isyoukuro1.jpg




<星光の間>


happafunya1.jpg



nazokaifunya1.jpg



nazokaifunya3.jpg



kumikifunya1.jpg





<清方の間>


iwamifunya1.jpg

鳥取県の石見神楽です。





<頂上の間>

ここは北欧女子萌えか。


hokuoufunya1.jpg



hokuoufunya2.jpg



takateki1.jpg



toritoriri.jpg


影絵のようにうつるのがキレイ。
風に揺れる感じもステキでした。



おまけ

頂上の間のそばの銭湯

sentou2.jpg






またまた多くなってしまったので、次回に続きます。
次回は百段階段自体の絵と、百段階段以外の灯りです^^


(7月3日にちょっと写真増やしました。)



昨年の同じイベント

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2015-07-20

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19







申し訳ございませんが、当ブログの無断転載はお断りいたします。 よろしくお願いもうしあげます。














nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

YAP

ここねえ、毎年行ってみたいと思いつつも、逃してしまうんですよね。
今年は無理そうなので、来年忘れないようにしておかないと。
by YAP (2016-07-02 21:42) 

Brownie

行くなら早いうちに、、、なんですよね。
行けるかなー。
by Brownie (2016-07-02 21:51) 

ma2ma2

暑いときに涼めそうな展示ですね!
青森のねぶたも見て見たい祭りです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-03 11:06) 

ふにゃいの

>YAPさん
是非1度行ってみてくださいね。
建物をちゃんと見たい時は
他の展示の時の方がいいかもしれません。
写真はとれませんが。

>Brownieさん
もう、最近人混みをなんとかさけるために
早め行動で^^;
(まだましだったけど若冲で懲りた)

>ma2ma2さん
私もほんもののねぶたが見たいのですが、
なかなか、そうもいきそうにないので
ここで、気分的に堪能しています。


by ふにゃいの (2016-07-03 15:15) 

kuwachan

光が少ないところなのに、お写真、綺麗に撮れていますね。
ケロリンの桶が懐かしい!
by kuwachan (2016-07-04 07:25) 

ミーミー

 夏場のイベント
 写真綺麗(^^)/ 
by ミーミー (2016-07-04 08:05) 

aloha

昨年は行きましたが、今年はいいかな~と思っていましたが、
お写真を拝見したら行きたくなりました(^^;)
人が少なくて良かったですね。
妖怪集合の部屋と、切り絵を集めたような部屋、
昨年はなかったので、見てみたいです。
by aloha (2016-07-04 11:42) 

Kiki

今年も行かれたのですね~(^^♪
毎年行きたいと思いつつ・・・
今年も無理かなぁ^^;
すっと涼しくなるお写真ですね・・・
暑い夏に見るのがホントいいな^^

by Kiki (2016-07-04 14:58) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
結構カメラ任せです^^;
ほんとは、もうちょっと操作したかったのですが
なかなか面倒で…

>ミーミーさん
建物の雰囲気にあった灯りの展示で
年に1度の夏らしいイベントです^^

>alohaさん
この日は、始まったばかりか
みんなセールにいっちゃったか^m^
空いてました。
妖怪集合、もっと集合しているんですが
この部屋が一番写真とりにくくて
ピントが甘いのばっかりでした^^;

>Kikiさん
夏祭りの雰囲気もあり、
楽しいですね。
中は、丁度いい気温って感じでした。
外出たら、暑くてびっくりでした。


by ふにゃいの (2016-07-04 22:08) 

トラックバック 0