So-net無料ブログ作成
検索選択

セーフウェイの駐車場からそしてカイムキへ [2015.5月ハワイ(オアフ)]

カイマナ・ファーム・カフェの向かい、セーフウェイの上にある駐車場。

ここからの眺めがいいというのは、
色んな方の情報で知っていたのですが、登ったことがありませんでした。
(基本駐車場に用がないのと、なんとなく駐車場=危ないという
イメージがあって、一人ではね…^^;)

ですが今回、初めて登ってみました。

daiya.jpg


ウワサ通り、いい高さのダイヤモンドヘッド(カイマナヒラ)が見えました。

暑そうですが、山の方もキレイです。

hantaigawa.jpg


続いてひたすら
ゆるやかな、日陰のない上り坂
ワイアラウェアベニューを歩いていきます。

bananatown.jpg

TOWNの前を通る。
このお店のたたずまい好きです。
屋根の感じ、草木。
パセリの味のレモネード美味しいです。


kaimuki.jpg

暑いなぁ…

ikanakatta.jpg

メキシカンが好きなので、ちょっと入ってみたかった。


さらに歩き…なんかキツイ。
そろそろ休みたいです。

続く。



昔TOWNに行った時の記事です

http://gogofunya-55ino.blog.so-net.ne.jp/2011-09-14



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

ma2ma2

ここら辺は行ったことが無いですね!
マイルの特典航空券でハワイに行きたいと思っているのですが、なかなか空席がないです(^^)
by ma2ma2 (2015-07-27 22:02) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
カパフル、カイムキいいですよ~。
ひとりだと難しいけど
有名なお店、飲めるところけっこうあります。
プレートランチも美味しいとこあるし
ポケの有名どころも何件か^^
ハワイは人気だから特典航空券は大変ですね^^;
by ふにゃいの (2015-07-27 22:22) 

aloha

えーっ、あんなとこまで歩くんですか?スゴイ(@_@)
それは暑かったでしょう。
でもその甲斐あって、おしゃれな朝食と素敵な景色ですね。
確かに私も駐車場は危険だと思っていますが、
この景色は見てみたいです。
by aloha (2015-07-28 00:24) 

YAP

空も南国ですね。
日産リーフが止まってますね。
ハワイでも EV は売れてるのかな?
by YAP (2015-07-28 08:25) 

Amy

帰国日も丸一日あるように行動できるのは嬉しいですよね。
セーフウェイの屋上、上がったことがありませんでした!
いいスポットですね(^^)
by Amy (2015-07-28 13:50) 

さゆり

こんばんは♪

ハワイの空はやはりきれいですね。南国ですね^^
そして街並みはなんだか懐かしさを感じます♪

by さゆり (2015-07-28 20:44) 

ふにゃいの

>alohaさん
バスでもいいのですが、なんとなく歩いちゃうんですよ^^;
セーフウェイ、丁度いい感じで
隠れることなくダイヤモンドヘッドが見えていいですよね。

>YAPさん
車に詳しくないので、あまり気がつかず撮ってたりします^^;

>Amyさん
ワイキキ周辺でうだうだすることにはなりますが
午後までいられるので得した気分です^^
セーフウェイいい眺めです。

>さゆりさん
カイムキの雰囲気は懐かしい雰囲気ありますね。
ハワイの空、雲の感じが好きです^^

by ふにゃいの (2015-07-28 22:51) 

kuwachan

湧き上がる雲と山の風景がやはりほんと違いますね。
ハワイってこんな感じなんですね。行きたくなります^ ^
by kuwachan (2015-07-28 22:56) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
雲が若干低い感じでほわんとしてるんですよね。
そこが好きです^^
by ふにゃいの (2015-07-28 23:51) 

ミーミー

セーフウエイは何回も行ってるけど

 このPからの風景 全回主人に観たいから行こうって言ったら
面倒? 写真など興味もない主人
 ブログの存在も知らないです

 ダイヤモンドヘッドの雄姿 良いですね!
by ミーミー (2015-07-29 06:43) 

シマリス

ダイヤモンドベッド遠い昔見た記憶がよみがえります
by シマリス (2015-07-29 18:20) 

ふにゃいの

>ミーミーさん
丁度いい感じですよね。
さえぎるものもなくて。
前から気になっていたのですが、
やっと見ました^^

>シマリスさん
ダイヤモンドヘッド、なんか、やっぱりいいですね^^
by ふにゃいの (2015-07-29 21:09) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。