So-net無料ブログ作成

初日のサンセット [2015.5月ハワイ(オアフ)]

ハワイ旅の続きです。

カハラホテルからカハラモールまで、
また歩いちゃいました。
20分くらいでしょうか?

kahara.jpg

なんか、昨年も同じ風景を撮ったような…
途中の川の両側のお家の花がきれいなんです。


カハラモールではホールフーズでちょこっと果物とジュース、ハチミツを買い、
一旦ホテルにバスでもどってから再び夕日を見にビーチへ。

初日はホノルル動物園の前あたりまで行きました。

yuuhi1.jpg

この時期は海にはかからないのでワイキキの中心部だと
ホテルにさえぎられて見えにくい場所もあります。
ここまで来ると静かでいい感じ。
人がいっぱいいるところで見るのもそれはそれで好きなんですけどね。




hikoukitatsu.jpg


旅立つ飛行機の影。
自分が帰る時も丁度こんな時間なんですよね~。
そんなことを考えるとさみしい。(まだ初日だというのに)




hanaretemasu.jpg

水面にキラキラ筋ができるのも好きですね。




yuuhi2.jpg


yuuhi3.jpg


もうすぐ沈みます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 15

DEBDYLAN

サンセット、ステキ!!
夕陽が海に沈むシチュエーション憧れます。
僕んちだと山に沈むんで。
それもかなり早く^^;

by DEBDYLAN (2015-05-18 23:52) 

ジャランこ

ハワイへいってらっしゃったのですね。
いいなあ~

夕日ってなんだか切なくなりますよね。
でも、私は旅先での夕日はタイミングが悪くて
なかなか見られないのですが。
by ジャランこ (2015-05-19 00:14) 

ミーミー

サンセット
 わが家は一月に行くのでワイキキの海に6時頃沈みます
今はあの山の方になんですね
ワイキキビーチだと見えにくいのですね
 ズーの方まで行くとなるほど
あのビーチからだとよく見そう(^^)/

 ハワイの夕日は何か特別に感じます
 みせて頂きありがとうございます

 カハラの帰りの綺麗な家の場所も
トロリーから見えて素敵でした(^^♪ 
 
 楽しい旅を続けて下さい 


 

by ミーミー (2015-05-19 07:16) 

YAP

絵葉書のような素敵な景色ですね。
こうしてビーチでじっと日暮れを眺めていたいです。
by YAP (2015-05-19 07:25) 

Kiki

カハラモールのお店も見たいのですが
ホールフーズへ行くと いつも時間切れに…^^;
サンセット…沈む夕陽が目に浮かびます。
ホノルルズーまで行くと綺麗にみえますね〜〜♪
初日から帰国日のこと考えるのは 私も同じです^^

by Kiki (2015-05-19 16:17) 

シマリス

ハワイのサンセットいいですね!
最高の眺めです! 
by シマリス (2015-05-19 19:55) 

ma2ma2

ワイキキはビーチ方面に日が沈むので、雰囲気良いですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-19 19:59) 

kuwachan

2枚目のお写真、シルエットになったヤシの木に夕日、
まるで映画のワンシーンのようですね。素敵!
実際に見てみたいものです^ ^
by kuwachan (2015-05-19 23:40) 

ふにゃいの

>DEBDYLANさん
我が家は建物なんで、
山でもいいなぁなんて。

>ジャランこさん
いっちゃいました。
一人旅だと、夕飯がレストランとかでないので
夕日を見るタイミングが意外とありますね^^

>ミーミーさん
12月から1月の間に1度いってみたいです。
冬のハワイってちょっとまた違っていいなぁと思って。
ダイヤモンドヘッドの色とかも違いますよね~^^

>Kikiさん
やっぱり考えちゃいますか^^

カハラモールでは
ホールフーズは必ず行きますが
あとはソーハリビングも良く行きます^^

>シマリスさん
やはり海と夕日、なかなか見る機会がなくて
見てると癒されます。
ちょっとさみしかったりもしますが
涼しかったりくつろげる時間です^^

>ma2ma2さん
サンセットは海にというのはいいですよね。
もうちょっと秋以降がよりベストですが^^
朝日が海からというのも好きです。

by ふにゃいの (2015-05-19 23:40) 

ふにゃいの

>YAPさん
サンセット前から海でゆっくりというのが好きです。
だんだん心地よい涼しげな風が吹くのがまた何とも♪

>kuwachanさん
ありがとうございます。
これから少しずつさらに海よりになるので
オススメです!
by ふにゃいの (2015-05-19 23:43) 

aloha

初日からきれいなサンセット、
ハワイに来たという実感と、素敵な旅になる予感がしますね!
ハワイだと苦もなくたくさん歩けてしまいますが、
カハラホテルからカハラモールまでって、結構な距離ですよね。
20分で歩けたなんて、すごい!
by aloha (2015-05-20 11:52) 

みちる

Hawaiiに行ってたんですね!
いいなぁ〜!
by みちる (2015-05-20 17:42) 

Kiki

ふにゃいのさん こんばんは!
もう一度失礼いたします^^
息子への暖かいお見舞いの言葉
ありがとうございました!
バイクを乗る家族が居ると心配は
尽きません…^^;
自分もバイクに乗るので
私も十分気を付けます(^.^)

ハワイの記事!次が楽しみです…♪

by Kiki (2015-05-20 21:12) 

Taka_Nao

今晩は〜!
海に沈む夕陽も、ハワイで見るとまた違った印象がありますね〜。
しかし、毎年ハワイに行けて羨ましい〜!
最近、暖かい島に行ってないな〜。
^^
by Taka_Nao (2015-05-20 21:17) 

ふにゃいの

>alohaさん
普段海とまったく縁のない場所にいるので
ビーチで風にあたって夕日を見るのが
楽しみです^^
20分くらいかな?というかんじで
実際はもうちょっとかかってるかもしれないです^^;
とはいえそこまですごくかかってるというかんじでもないかなと。

>みちるさん
今年は行かない予定でしたが
色々あってどたんばでいっちゃいました^^;

>Kikiさん
私は免許類を一切持っていないですが
自転車事故で1度不思議な怪我をしたので
乗り物はやはりどんなものでも
要注意だと^^;
本当にお大事にです。

>Taka_Naoさん
こんばんは
さすがに来年からはしばらくお休みです^^;
実際は、この時期だと日本とほとんど
かわらない暑さなので、
1度冬に行ってみたいです^^
by ふにゃいの (2015-05-20 22:41) 

トラックバック 0