So-net無料ブログ作成

そして3回目のアド街 [V6・トニカミでニッコリ]

キンキン、お亡くなりになってしまいましたね…

キンキンというと、自分はニャンコ先生と
ベスト30歌謡曲、そして なるほど!ザ・ワールドと亀さんかなぁ。
もちろんアド街もですが。




で、3回目のイノッチ。

ふと思ったのは、イノッチも、自分の司会スタイルを模索中って感じかなぁ。
おそらく今まで一緒に仕事をしてきた方たちから色々学んだのだろう。

真っ先に思いつくのはみのもんたさん。
紳助さんともしばらく準レギュラーで一緒だったし
タモリさんとも長い。
あと伊東四朗さんとも司会系ではないけど、一緒に仕事をしていたし。
(V6病棟という番組なんですが、めっちゃ好きだった)


ちょこちょこでてくる机バンバンや指差し、「奥さん」のセリフとか
な~んとなく似ているよなぁ…
でも、多用しすぎると(編集のせいもあるだろうけど)
まだ若いからなのか、やっぱりなにか落ち着きがないというか、浮いて見える気がする。
個人的には、タモリさん、伊東四朗さん寄りの方がいいんだけどなぁ…
(声の優しさも活かせると思うのだけど)


今のところ悪くはないんだけど、良くもないって感じです。
根っこがイノッチ司会業反対派なので、きびしいかも^^;


3回目は昭和の渋谷。
シューイチでは渋谷の再開発の特集をしていたので
合わせて見ると、なかなか感慨深いものが。

渋谷は子供の頃住んでいた街。
歩いて行けるので毎週のように代々木公園やNHK見学に
行っていましたが、NHKから先は(駅方向)絶対に子供だけでいっちゃだめと
言われていたのが懐かしいです。


おまけ

九州パンケーキのあまりがあったので
NHKあさイチレジェンドキッチンをまねてスフレパンケーキをつくってみました。

rikori.jpg

シュワシュワ食感で食べやすかったです。
リコッタチーズ入りでなんとなく甘さひかえめのチーズケーキ食べてるみたいでした。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





タグ:井ノ原快彦
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

YAP

アド街っく天国の司会者がキンキンからイノッチに変わったのは、けっこうギリギリのタイミングだったんですね。
ついこの前までテレビで普通に出てた人の突然の訃報に驚きました。
昨夜の放送では、緊急追悼特集みたいにやるかと思いきや、けっこう普通でしたね。
それがテレビ東京らしいというか、けど、キンキンもこういう普通に続いていくことを望んでいそうだし、なんて思いながら見てました。
by YAP (2015-04-19 16:23) 

ma2ma2

昨日のアド街ック天国もお出かけしていたので見れませんでした!
そして根津・千駄木を録画してあるのですが、まだ見れていません(笑)
by ma2ma2 (2015-04-19 18:39) 

Kiki

愛川欽也さん 私はやっぱり
なるほど!ザ・ワールドかな。
司会ぶりというよりは 番組の構成とかが
気に入って見てました ^^
アド街の司会も長かったですね。
昨日のアド街!
すっかり見るの忘れていました!^^;
来週は見なくちゃ…^^
チーズケーキみたいなパンケーキ!
珍しいですね! 美味しそう〜〜♪

by Kiki (2015-04-19 20:46) 

aloha

アド街の渋谷編、当時流行った昭和の歌謡曲を聴けて懐かしかったです。
イノッチも頑張ってますね。
そのうちにイノッチスタイルが確立するのでしょう!
by aloha (2015-04-20 12:38) 

Amy

イノッチはベテランの方々とご一緒することが多いんですね。
そんな機会に恵まれるのも
イノッチの人柄からくるのかもしれませんね(^^)
by Amy (2015-04-20 15:31) 

nicolas

ずーっとアド街見てる、アド街という番組のファンですが、
最初、えー、イノッチですか?って思ったんですが、
意外と和みながらやってて、いいなーって印象持ちました。
本人が楽しそうならアリって派です。
どれが自然体なのかまだ分かりませんが、
だんだん味が出てくるのかもしれませんね。がんばれイノッチ!です。
by nicolas (2015-04-20 16:20) 

ふにゃいの

>YAPさん
後日多少やるのかなぁ?と思いつつ、
すでに何週か分は収録しちゃってますからねぇ。

>ma2ma2さん
是非根津・千駄木見てくださいね^^
つつじの話もあるから今がタイミングかもです。

>Kikiさん
なるほどザワールドは
階段式の入れ替わりが新しかったのと
紀行モノでもあって楽しかったですよね。

>alohaさん
曲、懐かしかったですね^^
私はレコード探すのを見て
レコードめくり探しが得意なので
たまにはやりたいなとか
思ってしまいました^^;
イノッチスタイルできるといいな。

>Amyさん
やはり、芸歴がそれだけ長いということですかね。
昔から礼儀はしっかりしてるし
一緒に仕事をする人を大事にしてるからなぁ。

>nicolasさん
我が家のもう一人のイノッチファンは
私ほど、うるさいとか気にならないと言ってました^^;
そう、自然体でがんばってほしいです。


by ふにゃいの (2015-04-20 21:27) 

みちる

アド街はよく見ますが…私はイノッチの司会はソフトでいいなぁと思っています。笑顔もイイ!
by みちる (2015-04-21 09:59) 

ふにゃいの

>みちるさん
ありがとうございます。
私もね、好きです。
でももうひとつなんですよ。
まぁ自分の趣味の問題なんですけど^^;
by ふにゃいの (2015-04-21 21:43) 

シマリス

スフレパンケーキ美味しそうですね!
リコッタチーズ入りってだけでも食べたくなりますね! 
by シマリス (2015-04-21 23:51) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ありがとうございます。
スフレパンケーキ、どちらかというとお菓子みたいですが
シュワシュワ食感とリコッタチーズの酸味が美味しかったです^^
by ふにゃいの (2015-04-22 22:32) 

そらまめ

スフレパンケーキおいしそー。
今、おやつ食べたとこなのにまた食べたくなっちゃいました(笑)
by そらまめ (2015-04-23 17:18) 

ふにゃいの

>そらまめさん
ありがとうございます^^
軽いので、あっという間に食べられちゃいますね。
by ふにゃいの (2015-04-23 22:00) 

トラックバック 0